人気ブログランキング |

転機はいつ訪れる?


「てぃーだスマイル日々のブログ」

〜年齢と共に、しなやかに、強く、美しくなる〜 ってどゆこと?





はいさい、
てぃーだスマイルの阪中ゲンです。




a0142373_11224224.jpeg





人にはいろんな転機というものがありますね。


「今やな。」と自分で気が付いている時もあれば、
後になって振り返り「あの時がそうだったんだ」と気がつくこともあると思います。






今回、パーソナルコーチングの体験セッションを受けられた方(Aさん、男性)は、

独立開業を控え、その準備を進めている最中。(もなか、じゃないよ)



準備はいくらやっても、これで良し、というのが見えにくいものですね。

ワクワクした意気込みと、これでいいのかという不安感のようなもの、

その両方を感じながら、取り組まれています。




Aさんは、セッションの後の感想で、

「これからも散髪に行くような心持ちでコーチングを受けに行こうと思う」

と書かれました。





進学、就職、転職、結婚、離婚、病気、別れ、出逢い・・・



こうした、目に見えるはっきりとした転機は、


実際にそれが訪れるもっと前の、

日々の日常の中で、

その種が生まれているように思います。



それを、サインと呼んだり、

兆し、と言葉にしてみたりしますが、



コーチングやパーソナルセッションの役目のひとつは、

自分が無意識で感じている感覚に、

注意を向けるサポートをすることだと、

ぼくは思っています。





<パーソナルセッション:Aさんの感想>

当方、35歳、3人の子持ち。
10年務めあげた会社を辞めて、独立開業を決意し意気揚々とした心持ち。
が、同時に言い知れぬ不安感も感じてもいました。

短所を補う共同経営者に対して、互いの違いを容認し続けることができるのか?
会社の看板を外したあとも、顧客からの信頼を積み上げていけるのか?
そういった不安に対して、沖縄県内でコーチングをしてくれる人がいないかと考えていたところ、
Facebookで共通の友人でつながっていたゲンさんに相談させていただく機会をいただきました。

頭の中でモヤモヤと整理できていない思いをお話しする中で、
ゲンさんは心に触診するかのように、的確に質問を投げかけ、
心が弛緩していくようなリラックスした感覚になっていきました。

ある程度聞いた後に、A4用紙とペンを取り出し、図解と自身の実体験を交えて
「相手の立ち位置によって起きることと、自身が立つべき視座」について教えていただきました。

目から鱗。予定していたわずか1時間ジャストで、
私の頭の中のとっ散らかった感情を、見事にあるべき場所に整理していただき、
さらに自分の中で、人間関係が上手くいっているときにとっている立ち位置を言語化していただきました。

セッションを受けて一週間程度ですが、誰に対しても相手の感情に影響を受けない、
中庸に身を置くスタンスを、以前よりもはっきりと感じ取り、実践することを実感しています。

ゲンさんのセッションは、ターニングポイントに立った時に、
一段上の思考に導くノウハウを間違いなく持たれていると感じました。

これからもてぃーだスマイルさんへは、散髪にでも行くような心持で
コーチングセッションを受けにいこうと思っています。

起業家、経営者には間違いなくおすすめです。



─────────────────────────────────
 



■てぃーだスマイルで受けられるセッション


【個人コンサルティング】

あなたの「ありたい未来」を明らかにして、実現への行動を引き出します。
そもそも、どうありたいのか?
「強い欲求」が鍵になります。
今いる場所からゴールへ向かう道は、小さな行動の積み重ねによって埋められます。






【3ヶ月間パーソナルコーチング】(体験セッションあり)

自分の能力が充分に発揮できないのは、
それを邪魔する力「ネガティブ脳」が優勢になっているから。

あなたの力が最大限に活かされるモードになるには、
「ポジティブ脳」を活性化させる必要があるのです。

あなたが持つ能力を常に最大限に発揮できるようになる、
心理学や脳科学に基づいた理論と実践法を約3ヶ月で習得します。




____________________________________________

●沖縄県外のセミナー、個人セッションなど





____________________________________________







by teeda-smile | 2018-08-17 11:26 | お客さまからの声♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://teedasmile.exblog.jp/tb/238711053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9/30(日)大阪 リスニング... 8/26(日)大阪 リスニング... >>