「50のおっさんが、妻にぶちギレられた話」ーその1ー


「てぃーだスマイル日々のブログ」

〜年齢と共に、しなやかに、強く、美しくなる〜 ってどゆこと?






前回のブログで、

「次回、『50のおっさんが、妻にぶちギレられた話』を書きます。」

と予告したら、


けっこう、いろんな人から「楽しみ〜☆」みたいなコメント頂きました。




ちょっとハードル上がるなあ、とか思っていたところ、

沖縄県外に住む、大学生の息子から、


「ブログ吹いたわ。笑。次が楽しみ。」

って、LINEが来ました。笑

a0142373_17315379.png


もう、どうでもええわ。笑





ここ最近で、妻がキレたのは、計3回あるんですが、

まずは、軽めのやつから行きますね。




『パーキング会社のスタッフとモメるぼくを、妻はこうして止めた』



昨年のことですが、父の7回忌で関西に行くため、
妻と二人、那覇空港へ向かいました。


車は、空港の駐車場には停めず、空港まで車を預かりに来てくれる、
いつものパーキング会社を予約してありました。


この会社、沖縄の会社にしては珍しく(スンマセン)、
仕事がきちっとしていて、スタッフもよく教育されています。

人気がある会社なので、いつも予約でいっぱい。



そんなこともあってか、最近は、
お客への要求が、ぼくからすると、厳しいなー、という印象でした。


たとえば、「予約時間には遅れないでください」と、

これは当然なんですが、


以前は5分くらいの遅れは、許容してくれていたのが、
近頃は、ちょっとでも遅れると、けっこうきつめに釘を刺される。

「阪中さん、次のお客様を待たせてしまうので、次回は絶対に遅れないでくださいね。」




その朝は、雨と風がひどく、道路が渋滞していて、
待ち合わせの時間に、ギリギリになってしまいました。


それでも、相当、がんばって運転して、
なんとか空港に着いたときには、予約時間を2分、過ぎていました。


電話で連絡すると、

「予約時間を過ぎたので、次のお客様の対応に移らせていただいています。
 手が空き次第、向かいますので、そこでお待ちください。」

とのこと。


まあ、しゃーないな。
と待っていたんですが、10分過ぎても連絡がない。


「10分待ってるけど、まだ来ないんですけど。」

と電話しましたが、

「お待ち下さいね〜。」



さらに10分が過ぎ、さすがにぼくもイラだってきました。

飛行機の搭乗時間もあるので焦ります。


車の外に出て、「もう来るやろ」と待っている間に、

雨と風で、服もびしょびしょになってしまいました。



「お待たせしました〜」とパーキング会社のスタッフが現れた時、

ぼくは、「ジブン(あなた)んとこ、最近、サービス悪いんちゃうか?」

と反射的に言っていました。



「えっ、そうですか?」と言う、兄さんに向かって、

「そらそやろ、2分遅れただけで、30分も待たせるんかいな!」



あー、言うてもうてるなー、と
半ば無意識に自分でも感じていましたが、

ある理由があって、紳士的に振る舞いたくなかったんです。



(ここまでは、まだ妻は登場していませんね)


相手の兄さんは、意外なことに、反論してきました。

「いえ、阪中さん、それは違います。うちでは、お客様の〜〜〜」

と、会社の方針を説明し始めました。



ぼくは、よけいにムカついて、

「それは、そっちの会社の中での理屈やろ!
 結果として、俺らが受けるサービスは下がっとるやないか!」

と声を荒げました。



妻が、横から、「もう、いい加減にしなよ、ゲンちゃん。」

と言ってきましたが、



兄ちゃんが、「それは違います!私たちは〜〜!!」と、

ぼくと同じくらいのアツさで反論したので、
完全にぼくの頭に血が上りました。



「やかましいねん!!まずは、俺の話を聞けや!!」


妻が、「やめなよ、もう!」


兄ちゃんが、「そっちが、話を聞いてください!!」



な・なんやと〜〜〜〜!!

うおおおおおおお〜〜〜〜〜〜!!!!




その瞬間、


バチーーーン!!

と、衝撃が走りました。






えっ、なに??




衝撃が来た、左頬の方を見ると、


「やめな、って言ってるでしょ!!」


と言い放つ、ブチ切れた妻の形相が見えました。






ビンタや。


これ、ビンタやん。






ぼくも、兄ちゃんも動きが止まりました。


ぼくもびっくりしましたが、

パーキング会社の兄ちゃんは、

見てはいけないものを見てしまったような顔で、

ボーゼンとしていました。








空港の中に入り、ぼくはトイレに向かい、

興奮で、まだプルップルッと勝手に動く指先を使って用を足しました。




顔を洗ってトイレから出ると、妻が言いました。



「たしかにあの人の対応もよくない。

けどさ、あそこであんな風に言ったって、どうなるのよ。


だいたい、ゲンちゃんさー、

今日、何しに関西に行くか、わかってんの?




明日は、父の七回忌。

明日は、オトンの、七回忌。



ぼくは、亡き父の顔を思い浮かべました。





「アホちゃう?」


と、垂れた眉で笑っている、父の表情が見えました。






『50のおっさんが、妻にぶちギレられた話』ーその2ー につづく。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『リスニングボディ塾・ライブセミナー』

〜今、目の前にあるもんをちゃんと見ようぜ!〜


グズグズと調子が悪い身体のこと、
こんなんじゃない、ってわかってる気持ちのこと、
本気でムカつくあいつのこと、

そんなん、うじうじ考えててもどうにもなりません。
かと言って、このセミナーに来たからって解決はしません。笑

問題がなくなるわけでも、誰かが解決してくれるわけでもないですが、

自分が「これをやろう」という、
具体的な行動がはっきりしてくるかもしれません。



もっと、このセミナーに来たら◯◯になりますよ、とか、
これを知れば、すべて解決です!とかって書いた方が
来たくなる人もいるかも知れませんが、

嘘、書きたくないんです。笑



実際、ライブセミナーに来た人の中には、
自分では思いもよらんような展開につながって、

「人生が変わった。」って言っている人もいます。


でも、それは、その人が自分の欲求に気がついて、
そのあと(セミナー後)に、具体的な行動をとったからだと思います。

どんなセミナーに参加しようと、
そのあと、前とおんなじことをしていたら、

前と一緒ですよね、当たり前ですけど。



だから、具体的な行動がはっきりします、とも書けずに、

 自分が「これをやろう」という、
 具体的な行動がはっきりしてくるかもしれません。


という、<あなた次第です的な>書き方になってしまいます。



だからといって、無責任に関わる気持ちはないです。

ぼくは、本気でいきます。


どんな些細な悩みでも、

人に言うのが憚られるような小さな望みでも、

ぼくは、本気で聴きます。



そこでどんな流れが生まれるか、

どんなことが浮かび上がるかは、

その時にわかりますね。




『リスニングボディ塾・ライブセミナー』

〜今、目の前にあるもんをちゃんと見ようぜ!〜


◯4/29(日)大阪 

日時:2018年4月29日(日)
   10:00〜12:30
 
場所:大阪梅田(決定し次第、ご連絡します)

金額:3000円
 
申込:こちらのフォームからお願いします。 




◯5/20(日)沖縄

日時:2018年5月20日(日)
   13:00〜15:30
 
場所:沖縄中部(決定し次第、ご連絡します)

金額:3000円
 
申込:こちらのフォームからお願いします。 
 







─────────────────────────────────
 



■てぃーだスマイルで受けられるセッション

【リスニングボディセラピー】
からだの症状からこころ(無意識)の感じていることにアクセスし、
自分らしい在り方へと近づくためのセラピー。
自分の深い感性とつながった生き方を取り戻していくセッションです。


【個人コンサルティング】
あなたの「ありたい未来」を明らかにして、実現への行動を引き出します。
そもそも、どうありたいのか?
「強い欲求」が鍵になります。
今いる場所からゴールへ向かう道は、小さな行動の積み重ねによって埋められます。


【心理カウンセリング】
つらい心の内や、人に相談できない悩み、
なかなか解決することのできない問題や、言葉にすることが難しい感情など、
来談者中心カウンセリングを元に、あなたの悩みの解決に向けてサポートします。




─────────────────────────────────

■てぃーだスマイルで学ぶ


【リスニングボディ・セラピスト養成講座】

からだを整えることと、心のメンテナンスを同時に行い、
心の詰まりを解放することで、からだをゆるませる。

<心とからだをつなげる>
ボディワーク&心理セラピー「リスニングボディ」

「心理学」「ボディーワーク」「カウンセリング技法」
「東洋医学」「コミュニケーション技法」などを融合した
オリジナル・新セラピーを学びませんか。






【プロフェッショナルセルフ発揮スクール】

自分の能力が充分に発揮できないのは、
それを邪魔する力「ネガティブ脳」が優勢になっているから。

あなたの力が最大限に活かされるモードになるには、
「ポジティブ脳」を活性化させる必要があるのです。

あなたが持つ能力を常に最大限に発揮できるようになる、
心理学や脳科学に基づいた理論と実践法を約3ヶ月で習得します。







てぃーだスマイルのホームページはこちらをご覧ください。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、
沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録などができます。





____________________________________________







by teeda-smile | 2018-03-30 17:40 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://teedasmile.exblog.jp/tb/238431231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 愛すべきアホのちから (ミュシ... 大阪リスニングボディセミナー感... >>