今日から伊豆・東京出張行って来ます!



おひさしぶりになりました。
てぃーだスマイルの阪中ゲンです。
 
 
今日から、伊豆への出張です。
 
今夜、伊豆に入って、
明日、リスニングボディ・マスター講座の最終回(4回目)です。
 
 
 

マスター講座は、
「セラピストとしてのあり方」を中心に進めて来ました。
 
当たり前ですが、
セラピストが自分のあり方を見つめることができなければ、
クライアントの心や身体を観ることはできませんからね。
 
 
もちろん、セラピーやカウンセリングを始めた人が、
すぐにそうしたことができるわけではないと思います。
 
中には「生まれながらのセラピスト」といった脂質・・・じゃないわ、
資質の人もいるかもしれませんが、
 
そんな人でさえ、
それからも深め続けることが必要な職業だと、ぼくは思っています。
 
 

ぼく自身は、もちろん「生まれながらの・・・」ではなく、
「これじゃあ、あかんわ」と自分で感じてから、
あらためて、人との関わり方を学んでいる人間です。
 

伊豆でのマスター講座の翌日は、
東京で、「武禅」というワークショップのおさらい会に行って来ます。
 

「武禅」というのは、武道家の日野晃先生が、
武道の中から「人と関わる」という要素を抽出して、
徹底的にそこにフォーカスして稽古をするものです。
 
わからんよね?笑
 
 
今の自分にとって、一番大切なことだと感じているので、
全霊で取り組んで来ます。
 
 

また、言葉にできそうだったらブログにも書きます。
 
 
 

 
「個人コンサル or プロセルフ体験セッション」
 
1枠だけですが可能です。
今のタイミングやな、と感じた方はご連絡ください!
 
日時:2月18日(日) 13時〜
場所:東京都内
 
 
 
 

沖縄では桜が咲いています。
a0142373_10014071.jpg

by teeda-smile | 2018-02-15 10:04 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://teedasmile.exblog.jp/tb/238329458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< また、風邪ひきましたよ〜 「っぽいものへの感性」 >>