「今まで本気で関わろうとしていなかったと気づく」


「てぃーだスマイル日々のブログ」

〜年齢と共に、しなやかに、強く、美しくなる〜





「今まで本気で関わろうとしていなかったと気づく」



プロフェッショナルセルフ発揮スクールでは、
ほぼ毎日、ぼくとやり取りをしてもらいます。



2週間に1回のセッションを7回。
3ヶ月の間、がっつり向き合います。

正確には、ぼくと向き合うのではなく、
受講する人が、自分自身と向き合う3ヶ月間です。
 


ぼくは山登りのガイドのように横についています。

もちろん、登るのは本人ですが、
「ゲンさんが横にいることで安心できた」
と何人もの人がいいました。
 




プロセルフの感想を、Aさんからもらいました。

Aさんは、受講中、ぼくの言ったことを、
とっても素直に実行されました。

その姿にぼくも気が引き締まりました。

今、Aさんのように生きたい!という人が、
Aさんの周りにたくさんいます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の生き方を見直している時
カウンセリングやコーチング、コンサルを受けていました。

たくさん受けていたもののどれも単発だったので
受けた時は納得できても
実際に何かが変わることはありませんでした。


一度ゲン先生とお会いして
話を聞いてもらえたときに
「腹の底から聞いてる」という感じでした。

本当に向き合ってくれる様子が伝わってきたので
単発ではなく一度しっかりと受けてみようと思い
プロセルフを申込みました。



さらに、
当時の私は金銭的に厳しい状況だったので
それについても正直に話しました。
すると「それも踏まえて変化できるよう応援しています」という言葉ももらい
いつも逃げていた私がチャレンジできました。

受けてみて最初に気が付いたのは
今まで本気で変わろうとしていなかったということ。
外に頼っていたことに気がつき

【自分で自分を変えないと絶対に変わらない。
その分、変わると絶対に揺るがない】
と確信しました。
 


それに気がついてからは
自分がどのような生き方をしたいのか
そして、子どもたちや両親、お客様とどう関わっていきたいか、
とことん向き合うことで、自分の中から答えが出てきました。

「あれ?こんなこと思ってたんだ~」

という新しい発見の連続。


ネガティブ・ポジティブのいろんな感情がでてきますが
月2回のオンラインの他に
チャットワークがあるので安心感がありました。


セッションの時に
表面上の飾った言葉はそこから進みませんでした。
「それ?本当にそう思ってる?」って突っ込まれるんです。

言いたいことを言う、
感じたことを素直に伝える練習にもなりました。


そしてプロセルフを終えるころには
ぶれない軸ができて
仕事やプライベートが安定していました。
 
「自分で自分を見つめ、なりたい自分」になれました。
もしかすると「本来の自分に戻れた」という感じかもしれません。



そして、
自分の生き方が定まったことで
最初に抱えていた不安は小さくなり
今では楽しみに変わっています。
人生にオモシロいことが起きています。


ゲン先生が
その人の人生に本気で関わってくれるから
こちらも本気で変わる覚悟ができたのだと思います。

ゲン先生自身が自分の人生を
本気で生きているから、とも思います。


本当にありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今月は、大阪と東京で、
プロセルフ体験セッションが受けられます。

あと数枠あります。




■大阪 8月25日(金)

個人コンサル、心理カウンセリング、プロセルフ体験セッション
(帝国ホテル大阪) ※残り2枠




■東京 8月28日(月)

リスニングボディセラピー、または、
個人コンサル、心理カウンセリング、プロセルフ体験セッション
(新宿駅近辺) ※残り2枠




※料金:いずれも15,000円(税別)





─────────────────────────────────
 
 ■9月以降のセミナー、セラピー、個人セッション情報
 
─────────────────────────────────


■名古屋 9月8日(金)
リスニングボディセラピー、または、
個人コンサル、心理カウンセリング、プロセルフ体験セッション
(名古屋駅近辺) ※残り1枠



■神奈川 9月9日(土)
リスニングボディ体験セミナー 
(神奈川県湯河原町 ご縁の杜) ※募集中
https://ameblo.jp/simanami-kaidou/entry-12302208764.html
 





───────────────────────────────── 



■てぃーだスマイルで受けられるセッション


【リスニングボディセラピー】
からだの症状からこころ(無意識)の感じていることにアクセスし、
自分らしい在り方へと近づくためのセラピー。
自分の深い感性とつながった生き方を取り戻していくセッションです。


【個人コンサルティング】
あなたの「ありたい未来」を明らかにして、実現への行動を引き出します。
そもそも、どうありたいのか?
「強い欲求」が鍵になります。
今いる場所からゴールへ向かう道は、小さな行動の積み重ねによって埋められます。


【心理カウンセリング】
つらい心の内や、人に相談できない悩み、
なかなか解決することのできない問題や、言葉にすることが難しい感情など、
来談者中心カウンセリングを元に、あなたの悩みの解決に向けてサポートします。




─────────────────────────────────


■てぃーだスマイルで学ぶ


【リスニングボディ・セラピスト養成講座】

からだを整えることと、心のメンテナンスを同時に行い、
心の詰まりを解放することで、からだをゆるませる。

<心とからだをつなげる>
ボディワーク&心理セラピー「リスニングボディ」

「心理学」「ボディーワーク」「カウンセリング技法」
「東洋医学」「コミュニケーション技法」などを融合した
オリジナル・新セラピーを学びませんか。






【プロフェッショナルセルフ発揮スクール】

自分の能力が充分に発揮できないのは、
それを邪魔する力「ネガティブ脳」が優勢になっているから。

あなたの力が最大限に活かされるモードになるには、
「ポジティブ脳」を活性化させる必要があるのです。

あなたが持つ能力を常に最大限に発揮できるようになる、
心理学や脳科学に基づいた理論と実践法を約3ヶ月で習得します。







てぃーだスマイルのホームページはこちらをご覧ください。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、
沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録などができます。





____________________________________________







by teeda-smile | 2017-08-17 17:52 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://teedasmile.exblog.jp/tb/237577345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「パートナーのためにできること」 「個人コンサルでは、自分に宣言する」 >>