「得意にしばられる自分」

まいど、

てぃーだスマイルの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。






石垣島居住歴3年、単身赴任中のチューさんは、
テキトーに喋らせたら天下一品です。
 
一緒に行ったスナッックでも、テキトーな話で場を盛り上げます。
 
スナックのおねえさんも、チューさんがテキトーに話してるのがわかるので、
リラックスしてバカ話ができるのです。

 

ぼくはついつい、普段のカウンセリングの時のように真剣に聴いてしまいます。
真剣に聴くのがいい、という、ある意味、職業病状態です。
 
スナックであんまり真剣に話しを聴かれても場が白けてしまいます。
そういう意味でテキトー(適当)じゃないわけです。
 
 
ぼくはそれに気づいたにも関わらず、なかなか修正ができませんでした。
自分の得意なパターンにハマって、それ以外が選択できないのは不自由ですね。 
 
 
 
時々、自分が無意識でやってる得意なパターンを意識してみて、
そこにはまり込んでいないかをチェックしたいものです。
 


a0142373_11575620.jpg



リスニンングボディ・セラピーでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせたボディワーク、
心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディ・セラピーとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪




てぃーだスマイルのホームページはこちらをご覧ください。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、
沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録などができます。

てぃーだスマイルコミュニケーション



____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●メニュー





by teeda-smile | 2017-06-10 11:55 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://teedasmile.exblog.jp/tb/237097422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「テキトーにやるには、適当がわ... 「学びは、新しいとりくみの始まり」 >>