人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新しい習慣は、元からある習慣にくっつける」

まいど、

てぃーだスマイルの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。




 
先週ギックリ腰で来られた60代の女性、
3回目の今日は、腰の痛みもなく、
肩こりまでも改善されていました。
 
お伝えした簡単な体操をちゃんとされているので、
「どんなタイミングでやってますか?」
と尋ねたところ、
 
「朝と夜のシャワーのときについでにやっています。」
とおっしゃいました。
 
 
これ、めちゃめちゃいい方法ですよね。
 
新しく身につけたい習慣は、
ふだんからやってる習慣にくっつけると、
忘れることなくつづけられて、
そのうちそれが当たり前になります。
 
 
「習慣って怖いよね〜」と悪い意味で使いますが、
上手に使えば、習慣にしてしまうほど楽なことはありません。
 
 


Q.どんな習慣を身につけますか?






てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪




てぃーだスマイルのホームページができました。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録など、こちらをご覧ください。

てぃーだスマイルコミュニケーション



____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●メニュー





by teeda-smile | 2017-06-06 18:39 | なんやらかんやら


<< 「原動力はワクワクか、クソった... セッション中断 >>