人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎに、何かけたら美味しくなる?


まいど、

てぃーだスマイルの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。




玉ねぎに、何をかけたら美味しくなると思いますか?



ポン酢と鰹節とか、ごま油とだし醤油とか、

そういうの思い浮かびました?




長野県で果物・野菜農家をしている友人は、

「海水」をかけることにチャレンジしようとしています。


といっても、食卓に並んだ玉ねぎにではなく、

畑で育っている最中の玉ねぎに「海水をかけてみる」というチャレンジです。



ある日、その友人から「沖縄の真栄田岬の海水を送ってほしい」

とメッセージが届きました。

「淡路島の玉ねぎの甘さは、海水散布らしいんです」と。



久しぶりに晴れた朝、新しいポリタンク買って、車で30分。

ぼくは、真栄田岬の綺麗な海水を汲んできました。


宅急便の人は、「海水、送るんですか?」と、結構驚いた様子でした。


わざわざ沖縄から長野まで海の水を送ってもらって(しかも産地指定)、

玉ねぎの味を美味しくしようって、思ってもやらない人が多いはず。



果たしてこの海水玉ねぎがうまくいくかはわかりませんが、

彼女は(あ、その方女性なんです)もしうまくいかなかったとしても、

また新たな試行をすると思います。



「それ、やってみよー!」っていう彼女のチャレンジ精神に、

ぼくは、めっちゃ刺激を受けました。



内側から湧いてきた「オモロイ!」で動いてる人は、

関わる人に影響を与える、ってことを改めて感じました。





毎年秋に送ってもらってるこのファームのブドウは、宝石のようです。

【依田ファーム】


玉ねぎに、何かけたら美味しくなる?_a0142373_18573723.png

この日の真栄田岬はこんな感じでした。






てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪




てぃーだスマイルのホームページができました。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録など、こちらをご覧ください。

てぃーだスマイルコミュニケーション



____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●メニュー





by teeda-smile | 2016-04-15 19:01 | なんやらかんやら


<< 自分は内弁慶じゃないのか? うまくいったことを、疑う。 >>