人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冷えに負けないために大切な5つのポイント」1.守る

◆2015.1.25(日) 東京 個人セッション
リスニングボディの個人セッション、
満席のためキャンセル待ちの受付となります。





まいど、

てぃーだ整体院の阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。




「冷えに負けないために大切な5つのポイント」



1 守る

2 暖める

3 食養生

4 燃やす

5 温める





今日は、1つめの「守る」。



意外にコレが無防備な人が多く見受けられます。


特に沖縄では、本気で命の危険を感じるほど冷えることがないからか、

真冬でも「くつ下」をはかない人がいたり、

その辺りの意識が、甘〜かったりします。



で、大丈夫なのかというと、

そういう人に限って「冷え」ています。



●足にはくつ下。(当たり前すぎる。笑)

●手に手袋。

●首にマフラー。


外に出かけるときには、

もし使わないとしてもバッグに入れておくなどして、

これらの関節部を冷えから守る意識を持っていたいですね。




それでも、

なんかおなかの調子が悪い、

腰の痛みが最近強くなってる、


という人は、

「腹巻き」がオススメです。



あまりボワボワした厚手のものを使うと、

おなか周りが分厚くなって大変なので、


薄手ニットの伸縮性のいいものを、

ぼくも今冬から使っています。


特に寝ているときの朝方や、

職場がまだ暖かくなっていない時間帯に、


薄い腹巻きをしているだけで、

骨盤周りがとっても暖かく快適です。



もっと寒い地域では、

当然、頭を守る「帽子」や、

顔を守るための「マスク」「フェイスカバー」も必要ですね。



寒い地域の人、

自分はからだが冷える、と感じている人ほど、

当たり前に「守る」対策はしていますが、



「そんなに冷えてないよ」と感じてる人こそ、


「守る」意識で行動してみると、

からだが、グッと調子よくなりますよ。




次回は、2 暖める。を書きますね。





ありがとうございました。


「冷えに負けないために大切な5つのポイント」1.守る_a0142373_195329100.png


○2015.1.25(日) リスニングボディ 東京 個人セッション
満席のためキャンセル待ちの受付となりました。



○毎月3名限定。リスニングボディ・ライト(お試しコース)


詳細はクリックしてね。




___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



by teeda-smile | 2015-01-13 19:56 | なんやらかんやら


<< 「冷えに負けないために大切な5... 久高島断食&徹底セルフケア合宿... >>