人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0268 5秒ルール


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0268 5秒ルール
==========================

5秒ルールって聞いたことありますか?


床に食べ物を落としたときに、
すぐさまサッと拾えば、大丈夫、食べられる。


それは、ちまたでよく言われる、3秒ルールですね。(笑)




5秒ルールは、「なにかをやろう」と思った衝動が、
生き延びられる時間を表しています。


例えば、うまくいった人の話を聞いて、
おお、自分もあんな風にやろう、と思ったとします。


そして、なにかの行動を起こしたら、
その衝動(インパルス)は、自分を変化させます。


そのタイムリミットが、5秒。



それ以上たつと、インパルスは消え、
そのあと、あなたが行動を変化させることは、決してない。

というのが、アメリカのTV司会者でライフコーチ、
メル・ロビンスが提唱する、5秒ルールです。



なにかに刺激を受けて、衝動を感じたなら、

5秒以内に、次のようなアクションを起こすことが、
自分を変化させていくためには大切なようです。


・SPEAK・・・・しゃべる、話す
・WALK ・・・・立ち上がる、歩き出す
・WRITE ・・・・書き留める、メモする
・SCHEDULE・・予定に入れる
・SEND ・・・・メールを送る、発信する
・ASK・・・・・質問する




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.その衝動、殺しますか、生かしますか?

  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




PS 十五の君へ

フットワークの軽い人って、
こういう衝動を生かしてるんやろな。

やって変化していく人と、
やろうと思ってたって言う人と、
どっちを選ぶかは、5秒以内。



☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン

___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



by teeda-smile | 2015-01-05 07:41 | 一日1分。ココカラつなげる


<< 今、要りますか、その通知? 焦らず・慌てず・諦めず『 前ヘ 』 >>