人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山個人セッションーカンタン報告

ハイサイ、

リスニングボディ・トレーナーの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。




12月2日。

早朝に梅田のホテルから伊丹空港に向かい、

小さな飛行機で愛媛県の松山に到着しました。



昨日までの暖かさは消えて、けっこうブルブルな寒さ。

松山空港は小ぶりなサイズのコンパクトな地方空港、

という感じで、こういう雰囲気大好きです。


ステンドグラスには、みかん県らしく、柑橘のデザイン。


松山個人セッションーカンタン報告_a0142373_00053911.jpg

マナー話し方研究所所長のえっちゃんこと、飯島永津子さんが

空港まで迎えに来てくれて、

今日の会場コムズへと連れて行ってくれました。



広い和室を使っての個人セッション。

このときパソコンが動かなくなっていささか焦り気味のぼくは、

写真撮るの一切、忘れておりました。



初めてのリスニングボディにもかかわらず、

キャンセル待ちの方が数名いたのは、

今回、呼びかけをしてくれた、

えっちゃんや、直子さん、あやちゃんのおかげです。




では、個人セッションの感想を少し。


いろいろ考えて悩んでいたことを、じっくり整理できて、
全てなくなったわけではないですが、スーッと流れていっている気がします。
自分と宇宙を信頼して流れていきたいと思います。
初めての方、知らない方だったので勇気がいりましたが、受けてみてとてもよかったです。



心が癒された。自由になる!



私が今回のセッションを通して一番教えてもらったのは、
自分の感情を良い悪いで判断しないこと、でした。
一般的にポジティブと言われてる感情も、ネガティブと言われている感情も客観的にみるとそこに在るだけで、
どんな感情を持つことも最初から全部許されてるんだなと。
そうやって生きるとすごく楽ちんに肩の力を抜いて生きられそうです。
ひとつづつ焦らず、自分のペースでいきます。じっくり向き合って頂いて、ありがとうございました。



自分の心や考えのクセがからだに表れているのを知って、驚きでした。
からだをほぐしてもらいながら、思考のクセを知ることができたり、
どういう感じで物事をとらえていくことが、からだにとって自然なのかを知ることが出来てよかったです。
貴重な時間をありがとうございました。



あっと言うまでした。
気持ちよかった。
自分の気になっているところで、対話と身体のアプローチがあって、
心身ともに納得感のあるセッションでした。





ありがとうございました。







___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



by teeda-smile | 2014-12-03 23:10 | なんやらかんやら


<< リスニングボディ体験講座 in... 未来心理学 >>