人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間を感じる。

間を感じる。_a0142373_7344018.png


まいど、

てぃーだ整体院の阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。





しばらく間(あいだ)が空いてしまいました。



ちょっと、間(ま)を感じていたい感覚があって、

しばし、それに身を任せてみました。




いつもより歩く時間を長くしたり、

「ゆっくり動く」を、より意識してみたりしました。



歩きながら空を眺めていると、

空の高さや雲の形が、季節が変わったことを教えてくれます。


この数日で、感じる季節がはっきり切り替わった気がします。


無意識にスガシカオの曲を選ぶことが多くなりました。

(秋になると、スガシカオが聴きたくなることが多いんです)





一昨日からは、久しぶりにジョギングを始めました。


共通の友人がいるお客さんが整体院に来られた時に、

「◯◯が、ゲン先生に、『走ってくださいネ』と言っていました。」

と、海外に住むその友人からのメッセージを伝えてくれたんです。



自分自身でも、なんかそろそろ走りたいな、と思っていて、

準備のためのウォーキングを徐々に長くしていたところでした。



走る、といっても、以前のようにマラソン大会に出る気持ちは全然なくて、

一緒に走っているワンコにグイグイ引っ張られるくらい、

もう、ほんとにゆっくりのペースで楽しむ感じです。




ところで、海外に住むその友人が、

ぼくに「走ってくださいね」って言ってくれた理由は、



「ゲン先生は、仕事で色んな人のエネルギーを受けることが多いから、

 走ることで、それを外に逃がした方がいい。」


ということだったそうです。




その友人というのは、ベルギーに住んでいるんですが、

以前からぼくのブログを読んでくれていて、

一時帰国の際に、わざわざリスニングボディを受けに来てくれたことがあり、

それ以来のご縁。


とても感性の豊かな素敵な女性です。

そして、一般的には、特殊と言われる能力も持っています。



今回、ぼくに「走ってくださいね」と言ってくれたのも、

きっと彼女の特殊な能力がキャッチしたメッセージなんでしょう。




ぼくは、自分のことを、

「あまり人からのエネルギーをため込まない」方だと思っていて、


「どうやって処理してますか?」と訊かれても、

「べつに〜」って感じで答えていました。



でも、最近の自分のテーマが、

「力を抜くこと」でもあるし、



これまではうまくいけていると思っていたことでも、

あんまり高をくくるのもよくないな、

と思うようになってきたので、その意味でも走ろうと思います。




彼女のメッセージが、ぼく自身にとって、

ドンピシャなタイミングなのがスゴイなあ、と思います。





今週末は、大阪へ。

週明けは大阪個人セッションです。



ゆっくり動いて、

ちゃんと感じていけたらいいな、と思います。




それでは、

今日も、


ゴキゲンに。





スガシカオ 「青空」


by teeda-smile | 2014-09-22 07:17


<< タイムマシーン (一人乗り) ... 関係して生きている。 >>