人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャランドゥの先にあるもの

先日書いたブログ、「理由なく決めてみた。」の中で、


たいした理由はないけれど、
オモロイので、


体重60キロ、体脂肪12%に、
自分のセルフイメージをセットした、


と書きました。



その日、4月22日の体重と体脂肪率は、
それぞれ、56.3㎏、 16.3%でした。





願いを叶えるために必要な3つの要素があるとしたら、


「ありたい未来」

「決断」

「行動」



だと考えているのですが、
そのうち、「決断」をまず優先してみた感じです。




一応「ありたい未来」としての数字である、
60キロ、12%がどんな状態なのかという具体的なイメージは、


「決断」ののち自然に湧いてくるのだろう、(たぶん)


どんな「行動」を取るのかも、
これから見えてくるだろう、(たぶん)


というアホみたいな自分カラダ実験に、
約4週間とりくみ中です。(笑)





まずぼくは、「今より体重を4キロ増やす」とは考えずに、

「オレは体重60キロなんや。」

と考えました。




「60キロ、12%のオレならどうする?なにする?」

って考えることにしたのです。



当然、ごはんの量が増えました。
60キロのオレは米を食べる。バクバク食べる。


そうすると一週間で,
体重が、57.3キロ(1キロ増)になりました。
体脂肪は、16.7%(0.4%増)になりました。



体脂肪12パーセントのオレは、カラダを動かしてる、
と、整体院の鏡の前で小さなジャンプをし始めました。

これをなわとびやってるみたいな跳んでると、テンションが上がってきました。
ついでに、笑った顔で飛びつづけることしたら、15分後、

めちゃめちゃオモロイ気分になりました。



口角を上げるだけで、脳は「楽しい」と認識して、
幸せ物質「セロトニン」を分泌する、という話は有名ですが、

ぼくはさらに鏡で自分の笑ってる顔を15分も見てるので、
完全に脳は、

「こりゃ、たまらん楽しいわあ〜〜」

って感じたんでしょうね(脳ってアホ?)




で、完全に調子に乗ってるぼくは、裸になって自分の写真を撮り、
大阪に住む、これまた調子乗りの後輩トモヒサにこんなメールを送りました。


「昨日夢にトモヒサ出てきて、なんでかなーってずっと考えててんけど、
 さっき整体院の鏡の前で、口角上げてエアなわとび15分やってたら,
 なんか楽しくなってきて、
『あー、そうか、調子のるんが足りてへんねや!』って気づきました。
 それをオレに教えるためにわざわざ夢にまで出てきてくれて有難う!
 ほんで、今体重56キロやねんけど、なぜか60キロまで増やしたろー
 っていうキモチになったので、ぼくのヌード写真送ります。
 60キロになったらまた送ります。」




そしたら、トモヒサからは、「へその下どないしたん?」
とだけ返ってきました。


メールの内容には一切触れずに、
ぼくの未処理のギャランドゥにツッコミを入れてきよったんです。



その後のやりとり。
ギャランドゥの先にあるもの_a0142373_712841.png







その夜、ぼくはひとり悩みました。風呂場で。

ギャランドゥを、処理するか、しないか・・・。


アホの後輩トモヒサに突っ込まれたくらいで、
オレは慣れ親しんだギャランドゥを剃り去るんか?




結局、ぼくは安全かみそりを下腹部にあてていました。

そしたら、なぜか気になった膝小僧にも刃をあてていました。

そして、気がついたら、すね毛、腿の毛、など裏表全部、

キレイさっぱり剃り落としていたんです!



つるっつる、とぅるっとぅるの脚を見て、ハッと気づきました。

「走るんや。走るんか、オレは・・・。」



マラソンなどに出場する市民ランナーの多くが、
脚の毛を処理しています。

5〜6年前、フルマラソンに出た頃のぼくもそうしていました。


でもここ何年も一切ジョギングなどもしていなかったので、

「毛を剔る」ことが、「走る準備」につながる、

ってことなど、すっかり忘れていたのです。






「体脂肪12%のオレは、走ってる。」

ギャランドゥのつながる先には、そんな世界があったのです。




つづく。


ドゥーでもいい話におつき合いいただき、
ありがとうございました。

ギャランドゥの先にあるもの_a0142373_7294547.jpg






___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



■セミナー、ワークショップ、イベント等情報■


●2014/05/28(水) 夢を叶えるからだ作りセミナー
             in サニーまるかん(斎藤一人さんのお店 読谷) 


●2014/06/01(日) リスニングボディ・セラピスト入門講座

 
●2014/06/01(日)〜2014/06/29(日) 
 リスニングボディ・セラピスト養成講座 6月コース
 (毎日曜日5回・全10コマ)





by teeda-smile | 2014-05-24 07:28


<< 大阪んDAYS 3日目。〜ホー... 大阪んDAYS 1〜2日目。〜... >>