人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0248 決断力を高める


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0248 決断力を高める
==========================

決めたことをやり抜く、
やらないと決めたことをやらない、

そんな力を高めるための、
カラダからのアプローチがあります。


それは、ズバリ、
「肛門を締める。」


おしりのことを、
ケツと言ったりもしますが、

音の通り、
ケツを断つ。(決断)



やり方は難しくありません。

肩幅で立ちます。

肛門の内側に力を集める感じで、
キュっと力を入れて一秒。

そして、ふわっと力を抜いてゆるめる。(一秒)
これを毎日50〜100回やります。

やりながら自分の決意を口に出すと、
さらに効果が期待できます。



この、肛門を締める動きは、
骨盤底筋群を鍛えることになり、
尿漏れやおしりたるみの予防にもなりますね。

骨盤内の血液やリンパの流れがよくなり、
婦人科系の疾患や不調にも効果があります。

アタマに集まりすぎた気を下腹部に集め、
だんだんと肚が据わってきます。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.何をやって、何をやらないと決めますか? 

  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



PS 十五の君へ

カラダからココロを鍛えるって、
面白いと思わへん?
両方からやったら相乗効果やで。




ココカラつなげる☆ VOL.0248 決断力を高める_a0142373_15515618.jpg














☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン

___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



by teeda-smile | 2014-03-24 15:56 | 一日1分。ココカラつなげる


<< 「にもかかわらず、ゴキゲンで」 「神の計画を実行するための道具」 >>