人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0243 結果、美しい


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0243 結果、美しい
==========================

誰もがみんな、美しくありたい、
と思っているわけではないでしょうが、

容姿が美しい、
字が美しい、
仕事が美しい、


と言われて、
イヤな気持ちにはならないと思います。




美しい、の基準も色々あると思いますが、

なにかをやりつづけた人や、
齢(よわい)を重ねた人の美しさ、
あるいは、年月を経て褪せない創造物、

こうしたものにとても惹かれます。



若さに准ずる美しさとは違う、
なんともいえず、気持ちのいい在りよう。

表情や、皺や、仕草であったり、
間、たたずまい、空気感。

そうしたものが、潔いと感じるほどに、
そこにはまっている感じ。




こうした美しさがカタチになるには、
なんらかの意思が働いていたと思うのです。

でも、それは、
美しくありたい、美しくしたい、
というようなものではく、

なにか別のもの。



なんらかの意思を持ち、
それを只管カタチにしつづけた、

その結果として、
浮かび上がった美しさ。



そんな美しさに触れるたび、
生きていたい、と思うのです。







~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.どんな美しさに惹かれますか? 
  

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

もう一回10代をやり直したとしたって、
同じようにぐちゃぐちゃで、
上手に生きるなんてできへんやろうと思う。
けど、それはそれで美しいことなんかもしれんよな。




☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン


「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2014-01-15 14:44 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>