ココカラつなげる☆ VOL.0236 満足では足りない


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0236 満足では足りない
==========================

友人のKさんが働く、
きめ細かな顧客サービスで名高い、
世界的に有名なあるラグジュアリーホテルでは、

顧客満足度と訳される、
「カスタマー・サティスファクション」
という言葉を使わないと教えてもらいました。


じゃあ、なんていうかというと、
「カスタマー・エンゲージメント」


エンゲージメントは、
愛着や、思い入れ、つながり、
といった意味になります。


満足してもらうだけでは、足りない、
ということなんですね。

もう、つながっちゃてると感じるほどの、
関係性を築くことを目指してるってことですね。





NHKのTV番組の中で、
伝説のクリーニング師が言っていた言葉がこれに重なります。


「おもいやりのない人の仕事は
 満足はしてもらってるかもしれないが、
 感動はしてもらえない。」


  クリーニング師:古田武




これもKさんに教えてもらったんだけど(笑)





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.満足で、満足してませんか?
  
  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




PS 十五の君へ

満足も、そら悪くはない。
でも、やっぱ、感動には、
かなわんな。



☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン


「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-12-20 23:03 | 一日1分。ココカラつなげる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://teedasmile.exblog.jp/tb/19192724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>