人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0231 よく使う言葉


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0231 よく使う言葉
==========================

ご近所で仲良くしてもらっている、
自動車修理をしている友人と、
歯医者さんの友人がいます。


ぼくの車の調子が悪くなると、
その車屋さんに修理してもらい、

車屋さんとぼくは、
その歯医者さんに通っていて、

歯医者さんと車屋さんは、
腰が痛くなるとぼくのところに来ます。




そして、行った先で、

「もっと早めに来てね。
 日々のメンテが肝心だよ。」

と言われるのです。(笑)




自分がいつも使う言葉を、

相手から言われたり、
その相手に言ったり・・・。



言われると身につまされて、
キュウ〜っとなっちゃうんですけど、

少なくともそのときは、
よし、ちゃんとしよう。

って自分も気にかけるものなので、

やっぱり、ぼくも、
言いつづけることにします!(笑)





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.大切なものに、メンテナンスしてますか? 
  
  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




PS 十五の君へ

若い時には実感が湧かんやろうけど、
放っといて、ずっとええ調子のもんって、ないで。
メンテありと、なしでは、
長い期間で、ものすごい差ができる。



☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン


「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-12-14 18:44 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>