人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0201 若いって?


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0201 若いって?
==========================

まだ社会に出ていない若い子たちに、
話をしてほしい、と声をかけて頂いて、
何を話そうかと考えていました。


どっちにしても経験がないんやし、
失敗するんは覚悟で、若さを武器に行けよ。
みたいなことを言おうかと思ったとき、

若さを武器にする、っていうけど、
実際に武器になるものってなんだ?
と考えました。


見た目のの美しさ。体力。

と、ここまでは、
確かに生まれてからの時間が短い方が、
有利、っちゃあ有利。


でも、これだけじゃもの足りない。


たまには、
生意気に理想を語る勇気も欲しいな、
と思ったときに、

あ、これは年齢の若さと関係ないんだ、
と気がつきました。



生きてる時間が長いにも関わらず、
若い、って感じさせる人がいます。

その人たちは、例外なく、


” 理想を追い求める意欲に溢れている ”




逆に、若さを感じられない人とは、
あきらめてたり、おさまってたり、

こうだったらいい、
を創り出す意欲がない人なんだ、
と思ったのです。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.若いって、どんなことだと思いますか?
  
  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

キミ、若く見えるけど、
ほんまに若い?





☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン


「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-08-06 08:29 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>