人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0200 あんたはすごい


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0200 あんたはすごい
==========================

ある女性経営者のまわりには、
自然に人も豊かさも集まってきます。

彼女がひるむことない行動力によって、
自分の想いを次々に現実にしてゆく姿は圧巻です。


「わたしは、自分に、
 なんの才能もないと思っていました。」


彼女のその言葉は意外なものでしたが、
ある転機をきっかけに彼女は変わったと言います。



十数年前、出産した息子さんが、
重度の脳障害を持っていることが分かったのです。

歩くことはおろか、話すことも、
ものごとを理解することもできない、
というのが医師の診断でした。


彼女とご主人はあらゆる情報を求め歩き、
画期的と言われる方法に巡り会いました。
そして8年以上に渡ってその方法にとりくみました。

果たして息子さんは今、自分の足で歩き、
特別な方法でコミュニケーションもとれるようにまで、
脳の障害を回復したのです。



「私たち夫婦は、
 『あんたはすごい、すごいんやで。』
 息子に向かって、そう言いつづけました。」



障害のある子どもたちをサポートする事業を立ち上げた夫婦は、
やって来る子どもたちにも、
毎日のようにその言葉を伝えています。



「あんたはすごい、って言いつづけてたら、
 いつの間にか、自分の力も出るようになって、
 自分に自信もつくようになってたんです。」



人や自分の力を引き出すヒントが、
この言葉の中にあるのかもしれません。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.まだ見ぬ力を、信じていますか?
  
  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

相手に伝えた言葉や感情が、
そのまま自分に降り注ぐんやとしたら、
空に向かってツバを吐くか、
花束を放るかも自分で決めたらええやんな。




☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン


「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-08-05 07:12 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>