人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0195 委ねる(ゆだねる)


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0195 委ねる(ゆだねる)
==========================

力に対して、
力で対抗したとき、

緊張が生まれます。


身体的にも、
いろんな箇所に、
無意識の力が入っている状態。

これは無意識であるが故にやっかいで、
何もしていないのに、
エネルギーをどんどん消費します。



力を抜き、
身を委ねてみる。

それには、
相手や状況を、
じっくりと感じることが必要になります。



”身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ”


という言葉がありますが、

このときに捨てるのは、

身体の力や、結果へのとらわれ、
自我そのものなのかも知れません。






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.委ねようと思うことは何ですか?
  

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

あきらめるんともちゃうねん。
自分だけの力を使うのをやめる、
そんな感じかな・・・




☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン


「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-07-30 07:53 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>