人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0180 お化けの怖さ


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0180 お化けの怖さ
==========================

お化け屋敷に入って一番怖い瞬間は、
お化けが現れるそのときではなく、

いつくるんだろう、
どんなのがでてくるんだろう、

と想像しているとき。


まだ起こっていない出来ごとに怖れを感じているとき、
無限に広がるわたしたちの想像力は、
実物以上の不安や恐怖を創り出します。



考えられる最悪の展開になったとしたら、
どんなことがおこりうるか?


一番見たくなかった未来を、
安全な現在の場所から眺めてみます。

「最悪、こんなことになるかもな。」
「ああ、こうだったらほんと最悪だ。」


そして、その最悪の事態に対して、
何ができるかをリストアップします。


実際に起こることは、
考えてたように最悪かもしれないし、
それほどでもないかもしれない。

いずれにしても、
少なくとも打つ手を持った自分は、
パニックにならずにその場に対処できるはず。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.考えられる最悪はどんなことですか?
  そのときにできることはなんですか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

ホラーでも、サスペンスでも、
見えてないときが一番怖いよね。
じーっと目を凝らして、
余計な怖れの想像を手放したら、
見えてくる実物に対処できる。





☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン


「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-07-13 07:13 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>