人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0167 丁度いい力


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0167 丁度いい力
==========================

例えば、
3の力で動かせるものがあるとして、

丁度3の力を伝えれば、
それはうまく動き、ムダがありません。


でも、
力が少なすぎればモノは動かないし、

力が多すぎると、
あまった力が残ってしまいます。



丁度いい力で日常生活を行うと、

色んなものごとが、
ムダなく、ムリなく、
流れることに気づくかもしれません。



丁度いい力で、顔を洗う。
丁度いい力で、ハミガキをする。

丁度いい声の大きさで話しかける。

丁度いい座り方で座り、
丁度いい力加減で仕事をする。



丁度いい、は、
アタマで考えてもわからない性質のもののようで、

感じなければ、
「いい」を見つけられません。


よーく感じながら、
丁度いいを見つけてみませんか?





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.力加減は、合っていますか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

苦しい思いをすることが、
がんばること、って思ってる人がおるけど、
ちょっと違うよな。
ちゃんとやる。取り組んでることに合った力を、
発揮しつづけることが、がんばってることやと思うねん。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-06-21 23:13 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>