人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0155 湿度を加減する


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0155 湿度を加減する
==========================

良い眠りのために大切なのもの、
ズバリ、湿度の加減です。


梅雨などの湿度の高いときには、
身体から排泄されない余計な水分や老廃物が、
体調に様々な悪影響を与えると言われています。


逆に、冬の大気が乾燥したときには、
痛めた喉にウィルスが付着して、
体調を崩す原因になったりしますよね。


私たちは一般的に、
大気の温度には意識を向けますが、
湿度にはそれほどの注意を払わないことが多いようです。



ぜひ、寝る部屋に湿度計を置きましょう。
そして、湿度をだいたい50%に保ちます。


それだけで眠りの質がとっても高くなりますよ。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.今いる部屋の湿度、何パーセントですか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

外はいいお天気でも、
部屋の中は結構湿っていたり、
その逆に乾燥してたりするもの。
なんか気分悪いなーと思ったら、
湿度が適当じゃないことが多いで。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-05-29 23:26 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>