人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0114 どんどんよくなっている


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0114 どんどんよくなっている
==========================

アファーメーションという言葉を
聞いたことがあるかと思います。

自分のこうありたいと思う状態を、
肯定的に宣言する文章です。



アファーメーションには、
1、現在形をつかう
2、肯定的な表現
3、心理的に抵抗感のないもの

などの条件がありますが、


フランスのクーエが考案した、
多くの人の心身によい影響を与え、
病気を克服する効果も高かったといわれる
アファーメーションはこれです。


「毎日毎日、あらゆることが、
 どんどんよくなっている」




アファーメーションが潜在意識に届きやすいのは、
心身がリラックスして脳波がアルファ波のとき。


寝床体操を行うタイミングの、
夜ふとんに入って眠る前や、
朝起きてまどろんでいるときも最適。


30秒の体操をやりながら、
アファーメーションを口ずさんでみましょう。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.どんな状態を宣言しますか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






PS 十五の君へ

アファメーションの条件に、
必ず主語「私は」をつける、ってのがあるんやけど、
自他の境界をつくらへん感覚を持つ日本人には、
主語にこだわらんでええんちゃうかと思うねん。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-04-15 20:51 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>