人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0101 ヘルシーホーム


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0101 ヘルシーホーム
==========================

健康な家庭
家族みんなが健康である

ということを考えたときに、


大事なことってなんでしょう?



子育てをしている親であれば、
子どもに食べさせるものや、
十分な睡眠、愛情を注ぐこと


親の面倒を見ている人であれば、
病院への送迎や薬の管理、
食事や身の回りの世話

などを挙げるかもしれません。




でも、一番大切なことは、

「自分が健康であること」

に尽きるように思います。



自分以外の家族が健康であっても、
あなたが元気でなければ、
家族は本当の意味で幸せを感じることはできません。




自分が健康でいることが、
家族や自分を大切に思う人にとっての
幸せ、健康につながる


それを意識した上で、

自分のからだと心と
かかわっていきたいですね。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.あなたが健康でいることは、
  誰を幸せにしますか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

自分は別にどうでもいいんです、
って言う人がおるんやけど、
ある意味では傲慢やと思うねん。
自分が不幸せでいたら、
悲しむ人がいることに気づいてへんねんからな。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-04-02 06:53 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>