人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0091 誰のため


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0091 誰のため
==========================

一所懸命やっているのに、
結果が出ない。

あるいは、
認めてもらえない。


というとき、

やっていることのベクトルを、
チェックした方がいいかもしれません。




知り合いに、
まじめで一所懸命料理を作る、
カフェのオーナーがいます。

いつ会っても一所懸命。


スーパーで会ったとき、
声をかけようかと思ったけど、

顔に、
「一所懸命仕事のこと考えてます!」

と書いてあったので、やめました(笑)



正直に言うと、

ああ、この人、
自分のことしか考えてないんだな。

って感じたんですね。




その人一人の世界でがんばってるので、
お店に行って料理を食べても、
なんか嬉しくない、楽しくない。


一所懸命がもったいない。




もし、
その一所懸命が
誰かを喜ばせることに注がれたら、

周りを巻き込んで、
世界が回り出すかもしれないですね。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.誰のための一所懸命ですか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






PS 十五の君へ

自分のため、があかんわけじゃない。
ただ、誰かのため、の方が、
力がでるかもしれん、ってのと、
共感、共有できる喜びがあると思うんよな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-03-23 16:49 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>