人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0086 面倒くさい


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0086 面倒くさい
==========================

ほんのちょっとのことが、
面倒くさいとき、

一見、目の前のことを
意識してるように見えますが、

心の中では、
結果や成果に、
重点が置かれていることがあります。




求める結果や、
望む成果にたどり着くには、

目の前のことに取り組んでも、
まだまだたどり着かない、

そう思うと、
面倒くさくなります。



かといって、
人生を、プロセス関係なしで、
結果だけが重要だと考えると、

極論、
生まれたー!
死んだー!

で完結しちゃいます。




そもそも、生きること自体、
面倒くさいものなのかもしれません。


息吸ったら吐かないといけないし、
食べたら出さないといけないし、
寝たら起きないといけませんもんね(笑)。



面倒くさいと感じるプロセスそのものも、
生きる目的のひとつ

と言えるかもしれませんね。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.プロセスを、味わっていますか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




PS 十五の君へ

プロセスチーズとナチュラルチーズの違い?
知ってるけど、教えへん。(笑)
それを調べるプロセスが大事やねん、
なんちゃって。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-03-18 13:09 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>