人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0063 期待しない


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0063 期待しない
==========================

ついつい、

相手のことを思って、
ここまでやってあげた。

べつに、感謝してほしいんじゃなく、
自分がやりたいからやっただけ。


と、思っていたはずなのに・・・



相手は感謝するどころか、
足りないところを
指摘してくれたりなんかしちゃって、


べつに、いいんだけどさ、
べつに怒ってないけど、
べつに・・。


なんてこと、ありませんか?


ぼくは、しょっちゅうあります(笑)




たいていこの後、
普段だったら気にしない相手の言動に、
ちょっと批判的にコメントしたりして、


相手からも微妙に引っ掛かる言葉が返ってきて、
最後には「べつに」で抑えてた感情と、
導火線がつながって火災が発生します。



このとき最初にあった「期待」は、
相手に「求める」心で、
その瞬間に「奪う」エネルギーなんですね。



人は、
与えられるのは好きだけど、
奪われるのは嫌い。


期待を手放して
与えるエネルギーで臨みたいですね。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.実は期待していませんか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



PS 十五の君へ

いや、そりゃ期待してるよー。
って、意識にあげることが大事やねん。
ほんで、手放す。
「与えたい」のか「求めてる」のか、
チェックチェックー!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-02-23 07:08 | 一日1分。ココカラつなげる


<< リラックスに大切なもの ココカラつなげる☆ VOL.0... >>