人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 リスニングボディ体験&講習説明会 』 10/24 (第3回) 報告♪

3回目となる、『 リスニングボディ体験&講習説明会 』 10/24(日)は、
さまざまな世代が集まる14名での開催となりました。
20代~60代の女性、そして30代の男性の参加もありました。

最初はちょっと緊張した空気があるんですが、
アタマ、カラダ、ココロを意識したゲームが始まると、一変です。

ほんっとに、みなさん、老若男女関係なく、
「ワ~~!!」 「キャ~~~!!」 「ワハハハ!!」の連発で、
あ、今思い出しても笑けてきた。(^^)

例えば簡単なルールのゲームを始めます。
すると、「○○してもいいんですか?」と、ぼくに尋ねに来る人。
「○○してもいいですよね」と、確認しに来る人。
なんにもとらわれずに、ただ、やる人。
人がどうするかを見て、自分の行動を決める人。

ゲームを区切った後、「どんなことを考えていましたか?」
と尋ねるんですすが、
上に書いたようなことをほとんどの方が無意識でやっているんですね。

ココロで感じたことをカラダでよどみなく表現した人は、カラダにコリが残りにくい。
アタマで判断した後、カラダにブレーキかけた人は、どこかが詰まってコリになりますよ~
なんて話をしながら楽しんだ前半でした。

『 リスニングボディ体験&講習説明会 』 10/24 (第3回) 報告♪ _a0142373_13571954.jpg



後半は、リスニングボディ講習を修了したマリコさん、サオリさん、ノリコさんと、ぼくの4人が、
それぞれの方のからだに触れて、「からだの声」を聴いて、一時的に通訳者(?)となります。

前半とは違って、人によってはとても個人的な話が深まっていくこともあります。
それぞれが、自分のからだ(自分の内面)と向き合う時間です。

『 リスニングボディ体験&講習説明会 』 10/24 (第3回) 報告♪ _a0142373_1418417.jpg


今回も、3時間があっという間。
いつも時間が足りないね~~といいながら止む無くお開きにする、
リスニングボディ体験&講習説明会でした。。。

みなさん、おつかれさまでした~~。



===================================
      からだに表れるざまざまな感覚や症状は、
   心や意識の奥深いところから発せられたメッセージ。
      からだの声を聴いて、自分らしく生きる♪

カラダ★よろこぶ♪  『 てぃーだ整体院 』

≪ 住 所 ≫  〒904-0303 沖縄県中頭郡読谷村字伊良皆311-3
≪ T E L ≫   098-956-4770
           (完全予約制・日曜定休)
≪受付時間≫  10:00am-7:00pm (最終受付)
           ※施術中は電話に出られないので、
            留守番電話にメッセージを残してください


『 予約・問い合わせ 』 は、こちらから。
by teeda-smile | 2010-10-26 14:23


<< 「ゲシュタルトの祈り」 第2回 リスニングボディ体験&... >>