タグ:読谷 ( 12 ) タグの人気記事

オススメしたいモノ、コト、ヒト。 ④lomilomi salon “Halea”

気になるキーワードはどれですか??
肩こり/頭痛/腰痛/坐骨神経痛/骨盤の歪み/背中の張り/膝痛/疲れがとれない/元気が出ない/
自分らしさを見つめたい/自分の好きなこと・やりたいことを見つけたい/毎日をワクワクと生きたい/

『てぃーだ整体院』 ~自分らしいワクワク人生、応援します♪~ 
読谷村・嘉手納村・沖縄市・北谷町・石川市・恩納村・うるま市・北中城市などの近隣市町村をはじめ、
宜野湾市・浦添市・那覇市・中城村・名護市・今帰仁村・大宜味村等、遠方からも来院いただいています。
=============================================




今日は、晴れると知っていました。
なんでかというと、lomilomi salon “Halea” が、
本日オープンだからです。(笑)


今回のオススメは、

 《東シナ海を見下ろすお部屋で体感してほしいハワイな癒し。》
 
 lomilomi salon “Halea”



アイコさんのロミロミサロンは、
読谷の中でも最高の眺めを持つ場所にあります。
この場所を訪れるだけでも、からだがいい方向に動き出すのがわかるくらい。

プルメリアみたいな美しさと可憐さをあわせ持つアイコさんですが、
内側に流れるエナジーは熱い熱いマグマのよう。
火山の女神に護られた癒し手と言われるアイコさんのロミロミ、体験した方がいい!


  lomilomi…ハワイ語で「揉む、マッサージする、手のひらからの愛情」と言う意味を持ち、
  古くからハワイに伝わる心と体を癒すマッサージ。

  lomilomiの効果…手のひらや肘・腕などを使い、
  波のようにリズミカルに筋肉を揉みほぐしていくことで、
  血行とリンパの循環が促進されます。

  オイル(天然%)トリートメントが、密着感のある気持ち良さと、
  心身に深いリラックスをもたらします。
  施術後は、体の持つ本来の機能を高められます。

  優しいアロマの香り…心地いいハワイアンミュージック…
  目の前に広がる青い海と島風に流れる雲…
  そんな空間でお客様の五感が癒されるよう、
  精一杯ロミロミトリートメントをさせて頂きます。

  ◇ロミロミ60分 5,500円(フットバス・カウンセリング・ハーブティ付き-施術時間外-)
  090-5903-8106 完全予約制



てぃーだ整体院からの紹介で一足早くアイコさんのロミロミを体験した、
石田和可子ちゃん(27才)沖縄市 の感想を載っけときます~♪
       ↓

一生懸命 生きていると
自分の気がつかないうちに 頑張れ頑張れ!と
自分に言い聞かせて 身体の赤信号のサインを見落として
しまうことはありませんか?

私は、おおげさに言うわけではなくて
素直に・・・そんな頑張る自分がいい!と思っていました。
でも、やっぱり限界はあります。

何をしてても、空回りしてると感じて
時々、自分へのご褒美として おいしいもの食べたり
好きな所に遊びに行ったり・・・
でも、何か疲れてすっきりしない自分がいて。

そんな時、整体の先生の紹介で
HAWAIのロミロミというエステを始めた方がいると紹介され
ふっと…今日行ってみようかなぁ~って感じで行ったのが
北口さんのロミロミでした。

内容は・・・・
言葉で表すには難しく感じるくらい。

気持ちがいい とか
スッキリする とか
癒される とか・・・
いろいろ感じ方はあると思いますが、

私は
ココロが クリアになりました。

何か詰まっていたものが 洗い流されて
自分の身体を知るきっかけにもなりました。

また、北口さんの明るさと
話す声のトーンや 話を聴こうとしてくれる姿
超キレイ!!なのに その中にある 力強さに惚れて(笑)
私は、ロミロミ体験だけでなく 人生相談をしに行くくらい
大好きな人です。

みなさん!!
北口あいこさんの ロミロミを通して
もっと
自分を 愛してあげてくださぁ~い☆☆☆

きっと、ってか 絶対 
素敵な時間が 待ってます♪




そのほかのオススメ
☆読谷の海の前の自宅サロンで受ける、極上の英国式リフレクソロジーサロン 
 『Joshua Tree (ヨシュア トゥリー)』(読谷) 


☆自分でもビックリの素敵な絵が描けるパステルアート
『パステル和(NAGOMI)アート(*∂v∂*)』(読谷)


☆ベビーマッサージとマタニティケアのサロン
『てのりくじら』 (読谷)

[PR]
by teeda-smile | 2011-04-01 20:18 | オススメ | Trackback | Comments(0)

膝の痛みと肩(肩甲骨)とのつながり

気になるキーワードはどれですか??
肩こり/頭痛/腰痛/坐骨神経痛/骨盤の歪み/背中の張り/膝痛/疲れがとれない/元気が出ない/
自分らしさを見つめたい/自分の好きなこと・やりたいことを見つけたい/毎日をワクワクと生きたい/

『てぃーだ整体院』 ~自分らしいワクワク人生、応援します♪~ 
読谷村・嘉手納村・沖縄市・北谷町・石川市・恩納村・うるま市・北中城市などの近隣市町村をはじめ、
宜野湾市・浦添市・那覇市・中城村・名護市・今帰仁村・大宜味村等、遠方からも来院いただいています。
=============================================


Tさんは、月に一回のメンテに来られる男性です。
ときおり右膝に痛みを訴えられます。

仕事の関係で数ヶ月ごとに南米に行かれるのですが、
その時、とにかく歩く!らしい。
「一日中歩いてますからね。20kmぐらいかな、もっとかな。」
って、そんなに~~~!!??

一昨日、日本に帰ってこられたばかりで、
「今回の右膝の痛みはひどかったです」というTさんの身体全体を診ると、
膝はもちろんですが、肩(特に肩甲骨内側)の張りがとても強い。
ダンスや武道をやっている方はよくご存知ですが、
足のつま先から肩、首、果ては側頭、頭頂部までは全部つながっています。

今日は肩から脇の下、腕~肘までのポイントと、
腸骨の上部~臀部~膝外側の縮こまったところをゆるめました。

「あ~~、全然ちがう。膝から下が軽く動きますもん!」
と喜んでいただけました。


体側がつながっているのを体感して、
よく伸びるしなやかな身体にするには、
日野晃先生のワークショップでもやった、このワークがオススメですよ!           
a0142373_16235682.jpg



※昨年の日野晃Okinawaワークショップの様子はコチラ
 『 日野晃ワークショップⅰn 沖縄2010 』 無事終了しました!!


ここをクリックして⇒ 『メール予約・お問合せ』
[PR]
by teeda-smile | 2011-03-10 16:50 | 身体症状の意味 | Trackback | Comments(0)

オススメしたいモノ、コト、ヒト。 ③ベビーマッサージサロン 『 てのりくじら 』

数日前、出産後2ヶ月の方が来院され、
昨日は妊娠3ヶ月の方が来られました。

赤ちゃんとお母さんの「絆」は、妊娠中からはぐくまれ、
出産後の抱っこや授乳といった肌のふれあいによって、
より深まっていくと言われていますね。


今回のオススメは、

ベビーマッサージとマタニティケアのサロン
「てのりくじら」さん


ベビーマッサージセラピストの世古真弓さんは、元ダイビングのインストラクターという異色セラピスト。
真弓さん自身、二児の母として子育てに励んでおられます。
とてもやさしい雰囲気を持っていながら、凛とした心根も兼ね備えた素敵な方ですよ。


■ベビーマッサージ・・・ママの手でベビーをマッサージしてあげることによって 
心身の発達を促し、精神を安定させる効果があります。
また、マタニティブルーを回避するなどママにとっても効果があると実証されています

■ベビーマッサージ教室
 ●受講可能人数・・・お一人様から受講可能。
 ●価格・・・2000円/1回 全4回 or 全3回(マタニティママさんは1,500円/1回)
 ●必要なもの・・・大判のタオル、オムツ、水分 マッサージオイルは「てのりくじら」で用意。
 ●受講できる方・・・1ヶ月検診後の赤ちゃんからOK。もちろんマタニティママさんも大歓迎。
           これから産まれてくる赤ちゃんのためにマッサージを習得しましょう。
 ●開催場所・・・赤ちゃんがいてなかなかお家から出られないお母さんのために、本島内出張OK。
          
■ベビーマッサージを教えることができる初級資格や、
 サロン・スクール独立開業やベビーマッサージ教室の講師としても活躍できる
 セラピスト育成コースもあり。くわしくはお尋ねください♪



そのほかのオススメ
☆読谷の海の前の自宅サロンで受ける、極上の英国式リフレクソロジーサロン 
 『Joshua Tree (ヨシュア トゥリー)』(読谷) 


☆自分でもビックリの素敵な絵が描けるパステルアート
『パステル和(NAGOMI)アート(*∂v∂*)』(読谷)


☆ハワイ伝統のスピリチュアルヒーリング、ロミロミ。火山の女神に護られた癒し手(読谷)


===================================
 からだに表れるざまざまな感覚や症状は、
 心や意識の奥深いところから発せられたメッセージ。
 からだの声を聴いて、自分らしく生きる♪

カラダ★よろこぶ♪  『 てぃーだ整体院 』

≪ 住 所 ≫  〒904-0303 沖縄県中頭郡読谷村字伊良皆311-3
≪ T E L ≫   098-956-4770
           (完全予約制・日曜定休)
≪受付時間≫  10:00am-7:00pm (最終受付)

ここをクリックして⇒ 『メール予約・お問合せ』
[PR]
by teeda-smile | 2011-02-25 19:19 | オススメ | Trackback | Comments(0)

「整体翌日、『少しやせた?』と言われ、施術のたび身体が柔らかく」

とてもハードなお仕事をこなしながら、
育児も自分の趣味の時間も創り出す、H.M.さん。

初回は「肩こり」の症状で来院されましたが、
みるみるエネルギー全開状態に。

H.M.さんの自己管理法は、一週間でやることを全部手帳に書き出し、
毎日の TO DO リストに落とし込んでクリアしていくことで、
子どもとの時間や、自分を高めるための時間を生み出すのだそう。

身体にも大きな気の循環が感じられ、
こちらもパワーをいただけて、逆に感謝です!^^

a0142373_12254889.jpg




肩こり対策はコレ⇒ 『からだモードのつくりかた① ~半身浴のススメ~』


ここをクリックして⇒ 『メール予約・お問合せ』
[PR]
by teeda-smile | 2011-02-24 12:26 | お客さまからの声♪ | Trackback | Comments(2)

オススメしたいモノ、コト、ヒト。 ②英国式リフレクソロジーサロン 『ヨシュア トゥリー』

う~~~、さむっ!!
旧暦12月8日の今日は、ムーチービーサー(鬼餅寒)ですね。

引っ越した先のお向かいの方から、
「いっぱい作ったから~」と頂いたムーチーをおやつに持ってきて、
さっきジンジャーティーと一緒にほおばりました。おいしいー!!

そして1月11日は鏡開きでもあります。
今日は餅づくしですね~。


さっき、「ムーチービーサー」をキーワードに検索したら、
検索上位に表示されてきたのが・・・

読谷の海の前の自宅サロンで受ける、極上の英国式リフレクソロジーサロン 
『Joshua Tree (ヨシュア トゥリー)』 の人気ブログ、「うりずんの風」
記事「ムーチービーサー(鬼餅寒)」でした。


うりずんさんのブログは、健康から食べ物、暮らしと情報量が豊富で、
なにより、飾らない性格のうりずんさんの感性がおもしろい!
読むたび笑わせてもらったり、ふと立ち止まって考えさせてもらったり。

元大手サロンの店長をされていたうりずんさんの
リフレクソロジーテクニックは保証つきです。
施術を受けたぼくは、始まって5分ほど話していたようですが、
その後、くらぁ、と鼻音をたてて眠りに落ちていたそうです。(記憶なし)



☆英国式リフレクソロジーサロン☆ 
『Joshua Tree (ヨシュア トゥリー)』
料金は施術(実際にリフレクソロジーやヘッドセラピーを行う時間)によって
以下のようにご案内しております。

30分 1000円
45分 1500円
60分 2000円

お誕生日の月は60分以上のコースは500円引きになります。
ご予約は直前でも空いてればすぐにご案内出来ますのでご一報ください。

施術中はお電話に出れませんので、メッセージかメールを入れていただければ
終わり次第折り返します。

女性専用サロンです。
なおイベントは男性も大歓迎。

090-6290-3499
tonojunchan@ezweb.ne.jp




そのほかのオススメ
オススメしたいモノ、コト、ヒト。 ①沖縄でなごみアート(*∂v∂*)
☆ハワイ伝統のスピリチュアルヒーリング、ロミロミ。火山の女神に護られた癒し手(読谷)
☆赤ちゃんとふれあい大切な絆を築くベビーマッサージ(読谷)


=========================================

『 ~からだの声を聴く~ リスニングボディ体験&講習説明会 』

内 容: からだの声に耳を傾け、本当の自分が感じていることへの
     気づきを深めるボディーワーク。
     自分や他人とのコミュニケーション技法としても活かせます。
     体験したい方への体験会&学びたい方への講習説明会。

日 時: 平成23年1月23日(日)13:30~16:30

場 所: 北中城村あやかりの杜 和室

対 象: からだや心に気になる感覚・症状のある方、
     自分らしくイキイキと生きたい方、
     身近な人を元気にしたい方

参加費:1000円

持ち物:フェイスタオル 楽な服装でご参加ください

申込み:Mail:genshizuka303@yahoo.co.jp
     Tel : 956-4770



<過去のリスニングボディ体験&講習説明会の報告記事>
『 リスニングボディ体験&講習説明会 』 8/15 報告♪
『 リスニングボディ体験&講習説明会 』 8/22 (第2回) 報告♪
『 リスニングボディ体験&講習説明会 』 10/24 (第3回) 報告♪
[PR]
by teeda-smile | 2011-01-11 16:48 | オススメ | Trackback | Comments(0)

オススメしたいモノ、コト、ヒト。 ①沖縄でなごみアート(*∂v∂*)

昨日の夕焼け、めちゃめちゃ綺麗でした。
ハワイアンロミロミのアイコさんから、
「長浜からの夕日抜群に美しい♪」と書かれたメールをもらい、
すぐに整体院を飛び出してファミマでコロッケと飲み物買って、
渡具知ビーチでひとり夕焼けを楽しみました。

夕焼けはみんなが見てるんだろうけど、
綺麗なビーチで一人でいると「独り占め」してるような気分になって、
ああ、もったいない。もっとみんなで分かち合いたいなあ、と思いました。

で、
思いつくままに、オススメしたいモノ、コト、ヒトを列挙していきます!(唐突?)
とりあえず、カンタン紹介した後、ぼちぼち、ひとつづつ取り上げていきます。
もう急ぎその情報くれ!っていうセッカチな方はメール下さい。(笑)


 ☆初めてのヒトにも素敵なパステル画が描ける♪ 「パステル和(NAGOMI)アート」(読谷)
 ☆ハワイ伝統のスピリチュアルヒーリング、ロミロミ。火山の女神に護られた癒し手(読谷)
 ☆海の前の自宅サロンで受ける極上の英国式リフレクソロジー(読谷)
 ☆赤ちゃんとふれあい大切な絆を築くベビーマッサージ(読谷)
    ・
    ・ 
    ・ 
    ・
あ~、いっぱいあってなかなか進まん。徐々に増やしときます。


とりあえずは一つ目、カーチバイさんの沖縄でなごみアート(*∂v∂*) をご紹介。

「絵は苦手だけど描いてみたい」というヒトが、
自分でもビックリの素敵な絵が描けるパステルアート。

チョークやクレヨンに似た画材のパステルを粉末状に削り、
シンプルな技法と図案のバリエーションを使って、
指やコットンで絵を描いていきます。

インストラクターのカーチバイさん自身が
始めてパステルアートを描いた時の感想を次のように書かれています。

「黙々とパステルを塗っていると,それだけでなんだか楽しくなって,
子供の頃にチラシやカレンダーの裏にたくさん落書きをしてたことを思い出しました.
誰に見せるためでもなく,上手とか下手とかまったく関係なくて,
だただた熱中して描いていたあの頃のこと.
そのときの感覚が和アートで呼び起こされたのです.これは衝撃でした.」


ね、描いてみたくなるでしょう?

そんなカーチバイさんの「パステル和アート教室」が、次の日曜日に読谷でありますよ~

  『パステル和アート教室 ~スノーマン・雪うさぎを描こう♪ ~』(要予約)
  1/9(日) @丘の上の料理工房SARAさん(読谷村)
  14:15-16:30 →あと4名様募集です♪

  1/12(水)新春パステルなごみアートお絵描き体験会
  @Sweets Kozaさん(沖縄市)
  13:00-19:00(最終受付18:00)

  1/15(土)お絵描きクラス@宜野湾教室
  13:00-15:00 →あと1~2名様追加募集します

詳しくは、沖縄でなごみアート(*∂v∂*) イベントページ で☆




=========================================

『 ~からだの声を聴く~ リスニングボディ体験&講習説明会 』

内 容: からだの声に耳を傾け、本当の自分が感じていることへの
     気づきを深めるボディーワーク。
     自分や他人とのコミュニケーション技法としても活かせます。
     体験したい方への体験会&学びたい方への講習説明会。

日 時: 平成23年1月23日(日)13:30~16:30

場 所: 北中城村あやかりの杜 和室

対 象: からだや心に気になる感覚・症状のある方、
     自分らしくイキイキと生きたい方、
     身近な人を元気にしたい方

参加費:1000円

持ち物:フェイスタオル 楽な服装でご参加ください

申込み:Mail:genshizuka303@yahoo.co.jp
     Tel : 956-4770



<過去のリスニングボディ体験&講習説明会の報告記事>
『 リスニングボディ体験&講習説明会 』 8/15 報告♪
『 リスニングボディ体験&講習説明会 』 8/22 (第2回) 報告♪
『 リスニングボディ体験&講習説明会 』 10/24 (第3回) 報告♪
[PR]
by teeda-smile | 2011-01-06 12:47 | オススメ | Trackback | Comments(0)

「 感度良すぎ!! 」

ちっと疲れたな、昼寝しよう、と昼休みに施術用ベッドにゴロン。
ところが、ドリームランドにちょうど着いたあたりで着信音。

もう~、と思いつつ出ると、
「お願いなんだけどね、ノリコさんにさー、レモンクッキー作ってって頼んでくれない?」
と妻の声。

珍しいなあ、と思いつつ、「わかった。」と電話を切るも、
ドリームランドからのお誘いに勝てず、も一度ベッドにゴロン。

先月、じゃないや、今月初めの引越しで疲れ切ってるとき、
ノリコさんが差し入れてくれたレモンクッキーで、そういや二人とも生き返ったな。
ノリコさんちで採れた丸かじりOKのレモンを使った、シンプルで歯ごたえのあるクッキー。
それをわざわざ「頼んで」って言うくらいだから、相当疲れてんだな・・・

なんてこと思いながらウトウト、ウートートー、ムニャムニャ。。。

すると、トン、トン。と、ドアのノック音。

えー、今度は宅急便~??
寝たふりしようかな~~。
もう~、と思いつつドアを開けると、

「あ、ノリコさん。」

「ゲンさん、これ、借りてた本と、レモンと、」

ま、まさか・・・

「レモンクッキー、下の箱に入ってます。」

・・・・・・。(ぼくの目が広がっていくかすかな音のみ)

「マジで~~~~!!??」


いやー、ノリコさん、
アンテナ感度、良すぎ!!


持って帰る前に、ひとつつまんじゃお。
・・・。
止まらへーん!!

もいっこ、いっとく?
いや、どうしよ?やっぱ、あかん?いや、食べる。
うまーい!

もう、あかんな、しまっとこ。
ん~~~~~。


あ、

目、覚めた。





過去記事から
『 インスピレーションウォーク ~感じるためのひとり散歩~のススメ 』
[PR]
by teeda-smile | 2010-12-24 15:26 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)

「 感度上げていこうぜ 」

週一のペースで来られるRさんのセッションでは、
毎回、ぼくのアンテナが刺激されます。

ネイティブアメリカンでは人が亡くなったとき、
弔いに集まってくれた人達に故人の遺物をすべて持って帰ってもらう、
という写真家・星野道夫さんの本「イニュニック」に出てくるギブアウェイの話。

中学校の教諭としてクラブ活動の指導中に頸椎を損傷、手足の自由を失いながらも、
口に筆をくわえて詩画やエッセイの創作活動をする、星野富弘さんの話。

「森のイスキア」を主宰する佐藤初女さんの、
「ほうれん草のおひたしを作る時、茎の緑色が透明になる時こそいのちに変わる瞬間だ。」
「野菜が透明になって私達にその身を捧げてくれるように、私達も透明になる必要がある。
 透明になって人を受け入れようとすることが今の世の中欠けている」という言葉。

「木村さんのリンゴ 奇跡のひみつ」を書いた小原田泰久さんの、
「植物と話ができる!草木と人の素敵な感動物語」という本の話。

国立がんセンター名誉総長、垣添忠生さんが、
妻の一年半にわたる闘病生活や自宅での看取り、
妻亡き後に押し寄せてきた絶望感と人生の底から立ち直るまでの道のりを綴った、
「妻を看取る日」という本の話。

仕事にも人生にも妥協して生きてきたOLが、
しじみ加工工場を立て直しながら懸命に生きる姿を描くコメディー元気映画、
「川の底からこんにちは」で、沖縄出身の女優、満島ひかりが啖呵切って言うセリフ。

今帰仁村で不耕起栽培を基本に有機野菜を作っている、片岡さんの話。



ふ~~、書きつかれたなあ。
これでも、今日、出てきた話だけですからね(笑)。

Rさんはぼくより20歳ほど年上の女性ですが、
ほぼ毎回、これくらいの色んな話が会話に出てきます。
このアンテナ感度の高さはすばらしいなあ、と感激します。

来年、Rさん、リスニングボディも学ぶことが決まってます。
ぼくも、感度上げていきまっせ!



過去記事から
「 何歳になったら、もう若くない!? 」
「 一瞬で幸せな気持ちになる方法。」
「 いつも心に花束を。」
[PR]
by teeda-smile | 2010-12-23 18:10 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)

「The Long & Winding Road 」 The Beatles

今日の沖縄は、冷たい雨と風が舞っていて。
こんな日は毛布にくるまってヘッドフォンつけて、
一日中聴きたい音楽だけ聴いてたいな~






The long and winding road
That leads to your door
Will never disappear
I've seen that road before
It always leads me here
Lead me to your door

The wild and windy night
That the rain washed away
Has left a pool of tears
Crying for the day
Why leave me standing here
Let me know the way

Many times I've been alone
And many times I've cried
Anyway you'll never know
The many ways I've tried

But still they lead me back
To the long and winding road
You left me standing here
A long, long time ago
Don't leave me waiting here
Lead me to your door

But still they lead me back
To the long and winding road
You left me standing here
A long, long time ago
Don't leave me waiting here
Lead me to your door
Yeah, yeah, yeah, yeah
[PR]
by teeda-smile | 2010-12-16 09:46 | music | Trackback | Comments(0)

「 アンパンマンのマーチ 」



☆アンパンマンのマーチ☆
歌詞:やなせ たかし

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも

そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ

ああアンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな 敵が あいてでも

ああアンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため
[PR]
by teeda-smile | 2010-12-07 16:51 | music | Trackback | Comments(0)