タグ:整体 ( 6 ) タグの人気記事

ティーダワカリマスカ?

気になるキーワードはどれですか??
肩こり/頭痛/腰痛/坐骨神経痛/骨盤の歪み/背中の張り/膝痛/疲れがとれない/元気が出ない/
自分らしさを見つめたい/自分の好きなこと・やりたいことを見つけたい/毎日をワクワクと生きたい/

『てぃーだ整体院』 ~自分らしいワクワク人生、応援します♪~ 
読谷村・嘉手納村・沖縄市・北谷町・石川市・恩納村・うるま市・北中城市などの近隣市町村をはじめ、
宜野湾市・浦添市・那覇市・中城村・名護市・今帰仁村・大宜味村等、遠方からも来院いただいています。
============================================

a0142373_15231442.jpg
ハイサイ、ゲンです。

今朝、ジョギングをしていたら、
向こう側から米軍の兵隊っぽい方が走って来ました。

温和そうな黒人の方で、筋肉隆々。
汗びしょびしょ。




「G'mornin'!」 って何気にあいさつしたら、

「チョットイイデスカー?」 と ニホンゴで訊いてこられました。

「はい、どうしました?」 と ぼく。


「Well,ティーダ、ワカリマスカ?」 と尋ねるマッスルな彼。

「てぃーだって、ティーダ? どのてぃーだ・・・」 うろたえるぼく。


すると、この黒人の兵隊さん、自分の腰を指さして、

「ココガ、イタイ。ティーダワカリマスカ?」


って、探してるの、てぃーだ整体院やん!!!


何を隠そう、何も隠しちゃいませんが、

ぼ ・ く ・ が、ぼくこそが、 その、ティーダっす!
(びみょ~に、そのものとは違うけど・・・)


説明したら彼も驚いて、
予約のために電話番号を聞いていきました。

なんでも基地内の日本人の女性から「ティーダ」のことを聞いたらしく、
ジョギングしながら探してたそうなんですね。

しかも、ぼくとばったり出会った場所は、
てぃーだ整体院の、すぐ前の県道でした。


こんなこともあるもんですね~。



前にまとめた英語施術用のノート引っ張り出して
復習(予習?)しとかなくっちゃ。

[PR]
by teeda-smile | 2011-09-08 15:30 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)

お客様の声シリーズ♪ 「タイミングをつかまえる」

あ~、部屋が散らかってきてるな、片付けなきゃな。

ありゃー、車すっごい汚れてるう~、洗車いつ行こう~~。

メールの受信箱がグチャグチャだ! 整理したい。


日常の中で、気になってるけど、
なかなか取りくめないことって、いつでもありますね。


でも、何かの拍子に、
「今。」
って思う。


やりたいときが、一番やれるとき。
食べたい時が、いちばんおいしい時。


自分からのサイン、
見落とさないでいきたいな。


a0142373_10193195.jpg

[PR]
by teeda-smile | 2011-09-05 10:21 | お客さまからの声♪ | Trackback | Comments(0)

7周年を機に、新スタート♪

気になるキーワードはどれですか??
肩こり/頭痛/腰痛/坐骨神経痛/骨盤の歪み/背中の張り/膝痛/疲れがとれない/元気が出ない/
自分らしさを見つめたい/自分の好きなこと・やりたいことを見つけたい/毎日をワクワクと生きたい/

『てぃーだ整体院』 ~自分らしいワクワク人生、応援します♪~ 
読谷村・嘉手納村・沖縄市・北谷町・石川市・恩納村・うるま市・北中城市などの近隣市町村をはじめ、
宜野湾市・浦添市・那覇市・中城村・名護市・今帰仁村・大宜味村等、遠方からも来院いただいています。
============================================


先月はてぃーだ整体院の7周年ということをお伝えしたら、
たくさんの人が 「おめでとうございます!」 と
声をかけてくださいました。

それだけでも本当に嬉しいことだったのに、
なんと、ケーキ(しかもチーズケーキ!)や、おいしいパンを
持ってきてくださった方もいらっしゃって、

お客さまからこんな風にしてもらえるって、
普通にはあり得ない、文字通り、有難いことだなあと感激しました。

おうちに帰って、頂き物を妻と子どもたち一緒に味わいながら、
「オレ、ほんまにこの仕事楽しいよ。」
と、思わず口にしました。

これまでてぃーだで出逢ったみなさん、
ほんとうに、ありがとう。
これからもよろしくお願いします!


==========================

【 8月1日から、新メニューになりました♪ 】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これまで一種類しかなかったメニューですが、
バリエーションが増えました!!


●リスニングボディ (60分)
6,300円(税込)

~からだの声を聴きながら、自分らしさとつながる~

カウンセリング、コーチングの手法を用いて、
身体に表れた症状から、心と意識の今を感じとります。
本来の自分らしさにつながった、
静かでパワフルな状態をとり戻しませんか?


●整体レギュラー (60分)
4,200円(税込)

~整体と骨格調整による全身施術~

歪んだ骨格やかたよった筋肉の張りを、
もとの正しい状態へと調整します。
流れがよくなったカラダは疲れにくくなるので、
これまでの日常に「やりたいこと」をプラスα♪


●整体ハーフ (30分)
2,100円(税込)

~時間のないときも忘れず自分ケア~

ちょっとしか時間はないけど、
少しでも自分のための時間をとろう。
そんなときには気軽に電話してみてくださいね♪


●初診料 2,100円



●予約の時に、コースをお伝えください。
 施術時間が同じリスニングボディと整体レギュラーは、
 当日その場での変更が可能です。


===============================


・・・それから、それから、
今後、来院回数に応じたポイント制度も検討しています。^^

自分の心とからだのケアをしながら、
ちょっと嬉しい特典をお楽しみください。

ちなみに、2011年1月~7月の来院回数 NO.2は、
M.K.さん(男性)の、来院回数21回でした。

昨日、22回目に来られたので、
セレッシャル・スリーピーティー40袋入りを差し上げました。(^^)



新スタートのてぃーだ整体院、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!



[PR]
by teeda-smile | 2011-08-06 10:16 | キャンペーン・イベント情報☆ | Trackback | Comments(0)

Honesty -Billy Joel

うろ覚えだけど、たぶん・・・
小学6年の時に初めて買った洋楽のレコード、
ビリージョエルの「ニューヨーク52番街」

中でも、珠玉の名曲、オネスティ。



If you search for tenderness
It isn't hard to find
You can have the love you need to live

But if you look for truthfulness
You might just as well be blind
It always seems to be so hard to give

Honesty is such a lonely word
Everyone is so untrue
Honesty is hardly ever heard
And mostly what I need from you


I can always find someone
To say they sympathize
If I wear my heart out on my sleeve

But I don't want some pretty face
To tell me pretty lies
All I want is someone to believe

Honesty is such a lonely word
Everyone is so untrue
Honesty is hardly ever heard
And mostly what I need from you


I can find a lover
I can find a friend
I can have security
Until the bitter end

Anyone can comfort me
With promises again
I know, I know

When I'm deep inside of me
Don't be too concerned
I won't ask for nothin' while I'm gone

But when I want sincerity
Tell me where else can I turn
'Cause you're the one that I depend upon

Honesty is such a lonely word
Everyone is so untrue
Honesty is hardly ever heard
And mostly what I need from you
[PR]
by teeda-smile | 2011-03-25 20:23 | music | Trackback | Comments(2)

今だからこそ、からだの声を聴いてください。

先日「チャリティー施術の日」の記事をアップしたところ、
「後ろにへんなお金の匂いがする」
という意見をもらいました。

思いっきりショックでした。

そしてショックを受けるということは
ぼく自身考えるべきことがあるはずだと思い、
記事を削除して今日まで考えていました。

気がついたことは、
義援金のためのチャリティー施術というアクションを起こすことに、
ぼく自身、どこか後ろめたさのようなものを感じていた、ということでした。

直接被災しなかった人にさえ身体的症状が表れるほどの大災害で
沢山の人が大きな衝撃を受けた。
今、それをきちんとケアすることは、とても、とても大切なことだと感じた。
それを伝えることは自分の役割だとも考えた。

でも、災害と自分の仕事を結びつけていると思われることがいやだったぼくは、
「チャリティー」「義援金」という言葉を前に出すことで、
自分の後ろめたさを隠そうとしていたんじゃないか。
施術を受ける人に「間接的な協力を」なんて呼びかけることも潔くない。

「オレは後ろめたい気持ちを持ちながらこの仕事をやってるんか!?」
このことがわかったことも、ショックでした。


一人でも素敵で元気な大人を増やして
子どもらに「 早くあんな大人になりたい 」と思ってもらいたい。
そう決意して大好きだった前職をやめた。
自分がやる価値がある、と思っているからこの仕事を選んだ。

だったら、自分の気持ちそのままに、

今回の災害は思っている以上に大変だよ!!
処理しきれない感情はからだ(無意識部分)に貯まって、
身体症状として表れて自分を苦しめる可能性がある。
だから、今こそ、自分のケアをしてください。
もし方法がわからなければ、ぼくがわかることを伝えます。伝えたい。
被災地に行くこととは別に、ぼくはぼくのできることをここでやります。

シンプルにそう伝えるべきだった。


チャリティー施術の日、という設定ではなく、
からだの声を聴く整体を体験してもらい、
自分でできる適切なケアを伝えるための
『体験&ケアの日』を下記の日程で設けます。

「体験&ケア」の施術時間は約40分(要予約)で、施術料は1000円です。

(体験&ケアの日に頂いた施術料は、全額を震災義援金に寄付させていただきます)

①3月27日(日)午後2時~
②4月 3日(日)午後2時~

予約を希望される方は、
電話かメールで希望日時をお伝え下さい。

電話の場合:098-956-4770
メール⇒ 『 予約&問い合わせ 』
[PR]
by teeda-smile | 2011-03-23 15:49 | からだの声を聴く | Trackback | Comments(0)

膝の痛みと肩(肩甲骨)とのつながり

気になるキーワードはどれですか??
肩こり/頭痛/腰痛/坐骨神経痛/骨盤の歪み/背中の張り/膝痛/疲れがとれない/元気が出ない/
自分らしさを見つめたい/自分の好きなこと・やりたいことを見つけたい/毎日をワクワクと生きたい/

『てぃーだ整体院』 ~自分らしいワクワク人生、応援します♪~ 
読谷村・嘉手納村・沖縄市・北谷町・石川市・恩納村・うるま市・北中城市などの近隣市町村をはじめ、
宜野湾市・浦添市・那覇市・中城村・名護市・今帰仁村・大宜味村等、遠方からも来院いただいています。
=============================================


Tさんは、月に一回のメンテに来られる男性です。
ときおり右膝に痛みを訴えられます。

仕事の関係で数ヶ月ごとに南米に行かれるのですが、
その時、とにかく歩く!らしい。
「一日中歩いてますからね。20kmぐらいかな、もっとかな。」
って、そんなに~~~!!??

一昨日、日本に帰ってこられたばかりで、
「今回の右膝の痛みはひどかったです」というTさんの身体全体を診ると、
膝はもちろんですが、肩(特に肩甲骨内側)の張りがとても強い。
ダンスや武道をやっている方はよくご存知ですが、
足のつま先から肩、首、果ては側頭、頭頂部までは全部つながっています。

今日は肩から脇の下、腕~肘までのポイントと、
腸骨の上部~臀部~膝外側の縮こまったところをゆるめました。

「あ~~、全然ちがう。膝から下が軽く動きますもん!」
と喜んでいただけました。


体側がつながっているのを体感して、
よく伸びるしなやかな身体にするには、
日野晃先生のワークショップでもやった、このワークがオススメですよ!           
a0142373_16235682.jpg



※昨年の日野晃Okinawaワークショップの様子はコチラ
 『 日野晃ワークショップⅰn 沖縄2010 』 無事終了しました!!


ここをクリックして⇒ 『メール予約・お問合せ』
[PR]
by teeda-smile | 2011-03-10 16:50 | 身体症状の意味 | Trackback | Comments(0)