10月大阪リスニングボディ塾 & 個人セッション

まいど、
てぃーだスマイルの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。



10月大阪リスニングボディ塾 & 個人セッションの日時、内容です。



─────────────────────────────────

 10月 大阪リスニングボディ塾

─────────────────────────────────


<テーマ>
ありたい未来へ進む勇気とつづける力
自分を裁く自分への対処法


ポジティブ心理学からの提案
〜幸福と自己実現のための科学的アプローチ〜

・幸せって、なんだっけ?
・なぜ、幸せが重要なのか?
・ハピネスプラクティス1(幸せにつながる科学的ワーク)
・喜びと幸せはどうつながるのか?
・幸せのための努力 VS ゴキゲンの選択
・幸せについての神話とありがちな誤解
 

などなど。
内容は一部変更する場合があります。



日時:
2016年10月15日(土) 19:30〜21:30


場所:
【アロマヒーリングサロン・ココサリー】
〒553-0003 大阪市福島区福島4-6-2吉川産業ビル203
http://www.sarrie.com
 

参加費:
一  般       5000円(税別)
Gen-ki倶楽部会員  4000円(税別)

※Gen-ki倶楽部についてはこちらをご覧ください。⇢「Gen-ki倶楽部」


お申込
こちらのフォーム からお申し込みくださいね!

 

【アロマヒーリングサロン・ココサリー】
a0142373_19225327.png




つづいて、個人セッションのご案内です。
─────────────────────────────────

 10月 大阪 リスニングボディ個人セッション

─────────────────────────────────

からだに表れるざまざまな感覚や症状は、
私たちの心や意識の奥深いところから発信されたメッセージ。


リスニング・ボディのセッションでは、
からだの流れが滞ったところに、
ゆるやかな揺らしの波を送ってゆきます。

その伝わり具合や、返ってくる反応を注意深くキャッチしながら、
からだが発するサインに耳を傾けます。


今現在の心の葛藤が、
からだの張りとなって表れている方もいれば、

本人が忘れてしまってるような過去の感情が、
からだの流れを妨げていることもあります。


からだが発するサイン ( 感覚や症状 ) が意味する、
こころの在り方をを受け容れたとき、

「今」 のあなた自身が、
より自分の本質に近づくことにつながります。



日時:
2016年10月16日(日) 


場所:
【アロマヒーリングサロン・ココサリー】
〒553-0003 大阪市福島区福島4-6-2吉川産業ビル203
http://www.sarrie.com
 

セッション料金(60分):
一  般      12000円(税別)
Gen-ki倶楽部会員  8000円(税別)

※Gen-ki倶楽部についてはこちらをご覧ください。⇢「Gen-ki倶楽部」




<個人セッションの受付枠>

大阪個人セッション
2016/10/16(日)


①10:00〜11:00 予約済
②11:15〜12:15
③12:30〜13:30
④14:15〜15:15
⑤15:30〜16:30
⑥16:45〜17:45 

⑦18:00〜19:00 予約済


お申込
こちらのフォームからお申込ください(個人セッション用)





─────────────────────────────────


てぃーだスマイルのホームページができました。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録など、こちらをご覧ください。

てぃーだスマイルコミュニケーション



____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●メニュー





[PR]
# by teeda-smile | 2016-10-01 19:24 | キャンペーン・イベント情報☆ | Trackback | Comments(0)

感じられなければ、技術は育たない



─────────────────────────────────
 秋の予定:大ざっぱに決まりました!
  ー10月大阪、11月松山、12月岐阜ー
─────────────────────────────────

◯大阪 
10月15日(土) リスニングボディ・セミナー
10月16日(日) リスニングボディ・個人セッション
 
◯松山(愛媛)
11月 5日(土) 開けてびっくり玉手箱セミナー(写真のやつです。笑)
11月 6日(日) リスニングボディ・個人セッション
 
◯岐阜
12月10日(土) 恵那の自然の中で心と体をつなげるセミナー
12月11日(日) リスニングボディ・個人セッション
 
 
個人セッション希望の方、直接メッセージください!
できるだけ優先して希望の時間をとります。
(facebookで告知したので、徐々に埋まってきています)

─────────────────────────────────




まいど、てぃーだスマイルの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。




今日は朝一で歯医者さんに行ってきました。

ぼくが「毎月、歯医者さんに行く」というと驚かれることが多いんですが、自分の中では当たり前のことになっていて、内心「なんでそうせえへんの?」とさえ思っています。

月に一回歯医者に行くのは治療のためではなく、プロに歯の掃除をしてもらうため。
さらに数ヶ月に一回、顕微鏡を使って歯周病菌が口内にいないかをチェックします。


人にはそれぞれ、自分にとっての「当たり前」があるので、「歯医者なんか死んでも行きたくない!」という人がいるのは仕方がないとも思いますが、

リスニングボディを受けに来られる方には、「身体の健康のことを考えるなら、絶対に歯は良くしないといけないですよ」と伝えます。



一度、ある男性が「奥歯は虫歯だらけだけど、絶対に歯医者には行かん。こんなの早くボロボロになって全部抜けたらいいのに。」と言っているのを聞いて、めちゃくちゃ驚いたことがあります。

その人は、公の学校で身体のことを職業として教えている人だったので、余計に「ありえへんな」と思ったんです。



今日、ぼくの歯をPMTC(プロによる機械を使った歯のクリーニング)をしてくれた歯科衛生士さんは、とても上手で丁寧でした。

たぶん少し機械の調子が悪かったと思いますが、うまく工夫して使いこなし、歯間を通すフロスも奥歯の方までしっかりと通してくれました。
 


歯のクリーニングの後、歯科医の先生が来て最終的なチェックをします。
森さんという関西出身のその先生は友人でもあるので、

「森さんとこのスタッフは、みんなレベル高いなあ。」とぼくは伝えました。

「え、そうお?」

「うん、この感じ取る力って意識持ってへんと上達せえへんやん。森さんとこスタッフ、みんなどんどん上手なるもんな。」

「そう言ってもらえたら嬉しいわー。これ、やっぱ(仕事)辞めんとずっと続けてくれやるからなんよね。こういうんはすぐには上達せえへんからさ。この子も3年なんるかな。よかったな、褒められたで。」


そう森先生から言われた歯科衛生士さんは、「え?私のことですか?」と言って、「ありがとうございます!」と嬉しそうでした。




人の身体に触れる仕事は、雑な意識だと雑にしか身体を感じ取れませんが、本当に高い(深い)意識で触れれば、相当に細かなものを感じ取ることができます。

当然、その細かな情報に応じられる技術があって、その人は良くなっていく訳ですが、先に卓越した技術があるのではなくて、感じ取れる力に応じてでしか、その技術は活かせないということです。

そういう意味では、知識として身体のことを知ることは大事ではあるけれど、目の前の人の状態を感じ取れる感覚が育っていなければ、何にも役に立たないということですね。






てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪




てぃーだスマイルのホームページができました。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録など、こちらをご覧ください。

てぃーだスマイルコミュニケーション



____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●メニュー





[PR]
# by teeda-smile | 2016-09-26 18:36 | からだの声を聴く | Trackback | Comments(0)

夢の叶え方って、何?

まいど、

てぃーだスマイルの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。



【東京リスニングボディLIVEセッション☆のお知らせ】

大阪、名古屋で開催した、リスニングボディLIVE☆(少人数セッション)を、来週金曜日、8月19日に東京で行います。

お題なしの出たとこセッション。
その時のメンバー、その時の流れでセッションを展開していきます。
今の自分に一番必要なものを持って帰ってもらうLIVEです。

2016年8月19日(金)19:00〜21:30
場所は東京都内。お申し込み後にお伝えします。
参加料金は7000円(税込)。
お申し込みは、genshizuka303@yahoo.co.jjp までメールをください。





先日の名古屋リスニンボディLIVE☆のあと、「ごきげんよう企画」のあやちゃんとこうへいくんと晩御飯を食べました。


「お好み焼きが食べたいね」ということで目をつけていた店に入ると、「営業中」と書いてあるのに、店主らしきおばちゃんが、怪訝な顔でこちらを眺めています。「何?」みたいな顔で。


「いけます? 3人。」と、ぼく。

「いけますって何を?」と、おばちゃん。


えーー??と心の中で思いつつも、



「お好み。食べれる?」と聞いたところ、

「あー、お好みは焼いとらんのよ、暑いで。」


って、えーーーー!!??って、3回叫んだわ。心の中で。




で、次に入ったのは駄菓子屋さん。

駄菓子屋さんだけど、店内に鉄板とテーブル、椅子があって、お好み焼きと焼きそばがあるんですね、メニューに。

そこで大きなお好み焼き2枚と焼きそば特盛を3人で食べて、3代つづいているっていう駄菓子屋のおばちゃんといろんな話をして、懐かしいお菓子眺めました。(買えよ)

フェリックスガムって、まだ一個10円で売ってるんですね。なんかすごい。ちょっと怖い。




そのあと、あやちゃんとこうへいくんと(寝転がるここなちゃんと)一緒にいろんな話をしましたが、その中で「夢の叶え方」の話になりました。


あやちゃんが、「ゲンさんの夢の叶え方って、どんななんですか?」と聞いてきたので、改めて考えてみました。

ぼくは、オリンピックのメダリストたちのような大なきな夢を叶えたことがある訳でないので、そうしたことは語れませんが、自分の好きなことを仕事にするという点では、そう決めて生きてきた経験はあります。



最初は、学生の時に休学してオーストラリアに一年旅に出る、というところから始まったと思います。

そこでいろんな仲間や妻と出逢って、自分の中の制限のようなものが少し外れたように思います。

大学に復学して卒業後に結婚して、カナダに渡って、ログハウスビルダーをしました。

その頃は自然の中で暮らしたかったので、カナダやアラスカの大自然を旅したりもしました。

日本に帰国後、キャンプの仕事に携わり、それから沖縄に移住して、からだと心の仕事をする今につながります。



ぼくと妻が出逢った頃、アメリカから入ってきたニューエイジムーブメントが日本に徐々に紹介され始めていました。

ニューエイジとは、60年代アメリカのカウンターカルチャーが起源の、いわば新しい思想、社会運動、生き方、行動様式です。

当時、ハリウッド女優のシャーリー・マクレーンの書いた「アウト・オン・ア・リム」がベストセラーになり「精神世界」という言葉が使われだしました。

今の「スピリチュアル系」や「引き寄せの法則」なんかも、この流れにあるんだと思います。



ニューエイジ概要(ウィキペディアより)

ニューエイジ運動は、60年代のカウンターカルチャーをその直接の起源とする。
物質的な思考のみでなく、超自然的・精神的な思想をもって既存の文明や科学、政治体制などに批判を加え、それらから解放された、真に自由で人間的な生き方を模索しようとする運動である。
その中には、以下のような共通項をもつ、新旧の多様で雑多な要素が、互いに力動的に関わり合いながら共存している。

*反近代、反既存科学、脱西欧文明(禅や道教、チベット仏教などの東洋思想やアメリカ・インディアンの思想、あるいは“異教”的文化への親和性)
*ポジティブ・シンキング(個人に内在する力と可能性の強調)
*五感や身体性・主観的体験の重視
*論理的思考に対する直観的理解(「気づき」)の優位
*快の感覚や欲望の肯定
*旧来の社会道徳の否定と極端な自由主義の思想
*汎神論的・宇宙神的存在あるいは「大いなる意志」への信仰と、万象に対するその介在を根拠とする「偶然性」の否定 (全ては必然)
*自然への回帰(しばしば人間以外の生物との精神的な交感を含む)
*女性性の尊重

 




ざっと、こんな感じで、ぼくは、アメリカインディアンの思想や、TM瞑想、ポジティブシンキング、身体性、直感、快楽の肯定、必然性、自然への回帰、女性性の回復といった、

ここに書いてあるようなことほぼ全てに興味持ち、足を突っ込んでいました。

あらためて見てみて、「おー、オレ、ニューエイジやってたんやー!」と思いました。笑

この中で、今も「その通りだな」と思っていることもたくさんあります。




あ、夢の叶え方の話でした。

ぼくは、20代から30代半ばまでは、こうしたムーブメントの中で、イメージ、潜在意識、宇宙意識といったものを使って(?)、それが本当に実現するのか自分の人生で実験していた感があり、実際に「おー、マジでこのやり方でうまくいった!」と感じたことも多々ありました。

でも、沖縄に移住したあたりからか、なんとなくそこから冷めてきている自分がいて、特に「スピ系」や「引き寄せ」というワードには、白けている感じすらあります。

あっという間にこうした言葉が広がり、世間で「すごーい、これって引き寄せてるよね〜〜!」みたいな会話がされているのを聞くと、「やかましいわ!」と心でツッコんでる自分います。スミマセン。


今は、むしろ、「もっと現実見ぃや!」といった意識が強くなっています。

これは、色々と教わっている日野先生もよく言われる言葉ですが、

「何がありのままやねん!ありのままでどないすんねん!」ということをよく感じます。



あー、どうしても夢の叶え方って話から少しずれていきますね。

もしかしたら、「夢の叶え方」っていう言葉自体に違和感を感じているのかもしれません。



またここで考えていきたいと思います。


a0142373_16464116.jpg






てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪




てぃーだスマイルのホームページができました。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録など、こちらをご覧ください。

てぃーだスマイルコミュニケーション



____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●メニュー





[PR]
# by teeda-smile | 2016-08-13 16:58 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)

名古屋リスニングボディLIVE☆終了。ありがとうございました。

まいど、

てぃーだスマイルの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。



先週末の名古屋リスニングボディは、「LIVE」でした。

今起こっていることをちゃんと感じる、ということから全てが始まります。
逆に言えば、今起こっていることをちゃんと感じなければ、何も始まらない。


今回のグループLIVEは、参加者の一人が話したパートナーとの関係がベースになりました。その話の場の中で動いた心を、それぞれが表現していきます。

別に話す順番があるわけではないので、喋りたくなかったら黙っていてもいいんですが、ぼくが思いつきで、水を向けたりすることもありました。

大人になれば、多かれ少なかれパートナーシップについての実体験があります。
それがスッキリした状態で今を過ごしている人もいれば、大方片づいてはいるけれど、何かの拍子にひゅっと引っ張られるような状態の人もいます。あるいは、今、嵐のど真ん中、ビュービュー雨風吹き荒れる中で疲弊してる人もいます。

一人の話がきっかけになって、それぞれ自分の体験を話してみたり、現時点で決めているこれからのあり方を話したりしました。

過去のこと整理して、自分が納得のいく意味づけをすることは大切だと思います。
そこがごちゃごちゃしてると、今が散らかってくるからです。



今回のLIVE、表面のテーマはパートナーシップでしたが、もっと根底にあったのは、「過去が作った今にとどまるのか、ありたい未来を今決めるのか?」だったと思います。

どっちも「今」ですが、どっちの「今」かの違いは大きい。

過去の出来事(10年前のことであれ、1年前、昨日、さっきのことであれ)が、今の自分の感情に与えてる影響があるとしたら、

それ、どうするん?
それでいいん?
どうしたいの?

思い出しても悲しくなる、とか、今も腹が立って仕方がない、とか、
それを、「今」選びますかー?

っていうか、それ「選んでる」って、自覚してますかー?




面白かったのが、参加者の一人が、別の一人に言った言葉。

「◯◯さん、いつもとっても素敵な方だなーって思ってるんですけど、好んでネガティブを選択しているとしか思えない時があるんですよね。」
 
言われた本人も「えー!?」みたいな表情で笑ってましたけどね、本人は、嵐の中で打ちひしがれて、もちろんそれはその役柄の中では苦しいんでしょうけど、はたから見たときには「自分劇場」で演じてる、喜劇だったりします。


ぼくが、「その◯◯さん劇場、もうやめたら?」といったところ、その方は一枚のハガキを取り出しました。

「これ、1年前のゲンさんのセミナーでもらったカードなんです。」

そこには、「それ、もうぶっこわしたら?」と書いてありました。

このタイミングで、その内容のカード出てくるかー!?

みんな爆笑しました。


「◯◯さん、1年もそのカード持ってたん?ぶっ壊さんまま。

◯◯劇場、ロングランやなー。笑

 そうや、今、そのカード、ビリビリに破いて。」



「もう、それぶっこわしたら?」を、今、ぶっこわせ!です。


戸惑いながらもそれを破り捨てた後、◯◯さんが決めた行動は、詳しくは書けませんが、参加者みんなが、「すげー!!」と驚く大きな選択でした。





人のことはよく見えるもので、自分のことはなかなか気がつきません。

だからこそ人と関わる意味があると思います。

もちろん、頭で気づいても、すぐに変えられるものではないですけれど。


それでも、今、目の前の人、ことと全霊で関わることから新しい動きが埋めれてくることを、改めて感じたLIVEセッションでした。


参加してくれた皆さん、主催してくれた「ごきげんよう企画」のあやちゃん、こうへいくん、ありがとうございました。


a0142373_14581488.png





てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪




てぃーだスマイルのホームページができました。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録など、こちらをご覧ください。

てぃーだスマイルコミュニケーション



____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●メニュー





[PR]
# by teeda-smile | 2016-08-10 14:48 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)

日野晃ワークショップ in OKINAWA 2016受付中!!

まいど、

てぃーだスマイルの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。




<日野晃 OKINAWAワークショプ 2016>

絶賛受付中です!!


a0142373_1249811.png




武道・スポーツ・ダンスや舞台表現などの身体訓練がない方でも
「生きていく身体」「毎日関わる人との関係」に興味のある方。
老若男女に関わらず、貴重な学びとなるワークショップです。
 



■日時  7月29日(金) 30日(土) 31日(日)

7月29日(金)
    10:00~12:00 身体塾
    13:00~15:00 表現塾
    15:30~17:30 関係塾
     
7月30日(土)
    10:00~12:00 身体塾
    13:00~15:00 表現塾
    15:30~17:30 関係塾
     
7月31日(日)
    10:00~12:00 身体塾
    13:00~15:00 表現塾
    15:30~17:30 関係塾 
 

 
 
【身体塾】
身体の隅々までストレッチを行います。身体を構成する筋肉の性質は、伸縮です。その伸縮運動に決して逆らわない。それをきちんと行うことで、身体は生き生きと輝いていきます。 それらの中心になるのが、胸骨操作です。胸骨操作をすることで、背骨を使い、骨盤に繋がり、また、肘や膝へと繋げていきます。
 
ー胸骨操作ー
いまやヨーロッパでは、キョウコツという日本語が通じるほどダンサーや武道家の間では一般的になりつつあります。胸骨の一点を感じ取り、それを操作することで背骨を動かします。それが腕や足に繋がり、全身運動になるように身体を作り変えます。
 
ー連動ー
どんな動きでも、身体全体を繋げて使います。そのことで美しい動きと同時に、力を出したりスピードを出したりします。故障の無い身体を作ります。
 
ー感じるー
単純な動きから身体を感じ取り、感じ取った部位を辿ることで、本当の身体イメージを作り出します。ここが身体を意識から解放する核です。
 
 
【関係塾】
相手と対立しない、相手の意見を聞き入れる。
それを身体で行います。
それらは、全て他人が主役です。
しかし、その事が自分の結局自分の意見を、相手に通すということに繋がるのです。そんなバカな、と思うでしょう。また、それが自分の動きをより拡大していくことに繋がるのです。
 
 
【表現塾】
自分の思っているように、他人は自分のことを見てくれているでしょうか。それは全く違います。あなたが他人を見ているのと同じです。また、自分の行動は、的確に自分の思っていることを表しているでしょうか。きっと、それも違うでしょう。 しかし、それらを他人は判断し指摘しません。何故なら、面倒だからです。そこを突っ込み、 自分のやろうとしている事と、やっていること の溝を埋めるワークです。
 



 
日野晃先生と共に日本、世界を回っておられる日野和子先生が「沖縄ワークショップ」を、こんな風に表現してくださっています!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ヨーロッパや日本各地で、ワークショップをしています。
それぞれの土地、それぞれの主催者のカラーで、雰囲気がまるで違うのがとても面白いです。その中でも、ダントツで「アットホームな雰囲気」が沖縄ワークショップです!土地柄、人柄なんでしょうね、きっと。
 
家族のような一体感の中で、「世界一リアルでシビアなワークショップが爆笑とともに展開」されていきます!他の土地でのワークショップにご参加されている方も、ぜひ体感してください!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




■場所  ライオン子保育園第2分園
   (浦添市前田1丁目46ー35 まるせいビル2階)
    写真スタジオチャーリー向かいにライオンの子保育園本園があります。
    その後ろ広い駐車場奥の建物です。
 
■問合せ 098-956-4770 (てぃーだスマイル)
 
■対象  15歳以上
     
■受講料 1コマ 3000円
    事前申し込みの方にかぎり下記料金で割引が有ります。
    3コマ受講  8500円
    6コマ受講 17000円
    9コマ受講 25500円
 
■申し込み方法
   名前、住所、電話番号(連絡が取れる番号)
   E-mail アドレス と受講するコマを明記して
   FAXかmailにて申し込み下さい。
   
   FAX 098-988-0565
   Email genshizuka303@yahoo.co.jp

  
   申し込み頂いた方には指定の振込口座をお知らせいたします。
   入金の確認をもって、申し込み完了となります。
 
■主催 日野晃OKINAWAワークショプ実行委員会
 
 
 






てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪




てぃーだスマイルのホームページができました。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録など、こちらをご覧ください。

てぃーだスマイルコミュニケーション



____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●メニュー





[PR]
# by teeda-smile | 2016-07-13 12:50 | キャンペーン・イベント情報☆ | Trackback | Comments(0)

プロフェッショナルセルフ発揮スクールが、アツい。

まいど、

てぃーだスマイルの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。





プロフェッショナルセルフ発揮スクールは、

スクールという名が付いていますが、一対一の対面セッションです。



このセッションが、毎回アツい。



セッションが終わった後で、

ぼく自身のやる気がガンガンにみなぎっていることが多々あります。




クライアントの方の職業は様々です。


不動産会社の経営者、建築士、ヨガインストラクター、

エアロビインストラクター、ホテルのマネジャー、

天然石ジュエリーの製作&セラピスト、整体院経営者、

女性向けサロン経営者、これから独立する準備中の方、


その他もろもろ。




沖縄在住の方には、読谷のてぃーだスマイルに来てもらって、

沖縄県外の方とは、スカイプやライン電話などを使ってやり取りをします。



50分のセッションの間、基本的にはぼくがいろんな質問をして、

それに答えてもらう中で、自分のビジョンを明確にしてもらったりするんですが、



このセッションも、もちろんLIVEなので、

向き合ってるぼくにも変化が起こってくるんですね。




クライアントの方の仕事に対する思いや、

生き方の深いところに触れる瞬間、


ぼくの中で反応が起こって、

何かが(何かってなんやねん)動いて、溢れてきます。



そこで湧いてきたものをクライアントの方に伝えると、

相手の中でも何かが動く。




セッション中に、相手の方のことを、

かっこいいー!とか、めちゃええなあ〜〜、


って感じるのはこういうときです。





こうやって、セッションが終わった時には、

コーチであるぼく自身もたくさんのものを受け取っている、

ということになります。




コーチングやコンサルティングは相性も大事なので、

基本的には、まず体験セッションを受けてもらっています。



興味のある方は、こちらを見てみてくださいね。



プロフェッショナルセルフ発揮スクール


受講された方の声




a0142373_23133412.png









てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪




てぃーだスマイルのホームページができました。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録など、こちらをご覧ください。

てぃーだスマイルコミュニケーション



____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●メニュー





[PR]
# by teeda-smile | 2016-06-15 23:17 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)