<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピエロの涙


争いやネガティブを好まないその人は、
感情を激することを避け、平和を望む。


基本おだやかに微笑むその人の表情に、

時に、あなたはほっと心を癒され、
時に、イラッと心の棘にふれる。



ネガティブに鈍感なその人の態度は、

時に、ゆるキャラのように心を和ませ、
時に、手足を引っ込めたカメのようにイジメの標的になる。




その人が、
明るい方だけを見ようとするのは、
暗いところで感じた辛さがあったから。


おどけて人を笑わせるピエロの涙のように、
その人の心には流れる涙がある。



鍵をかけ自分でもアクセスできなくなった、
心の真ん中にもう一度触れるとき。
溢れんばかりの感性が開く瞬間。

その可能性を伝えたい。


立て籠もったお城の中の平和じゃなく、
外の世界と和解できる時が来たことを。



厳重にロックされたドアの前で、
ささやきながら待っていたい。



War is over.

戦はもう終わったよ。




a0142373_19215623.png






〜てぃーだ整体院10周年感謝企画〜
リスニングボディ100人無料セッション


現在、45人のセッションが終わりました。
まだまだいけますんで、受けたいなと思った方はリンクから詳細を見て下さいね!



●願いを叶えるカラダづくりと、
ココロのブロックをはずすセミナー


2014/05/11(日)開催です。詳細はリンクをクリックしてくださいね!



___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



■セミナー、ワークショップ、イベント等情報■

●2014/05/3(土・祝)「丘のチャペルのおにわ市。for 3.11children.vol.11」
          リスニングボディブース出店



●2014/05/11(日) 願いを叶えるカラダづくりと、
           ココロのブロックをはずすセミナー


●2014/05/20(火) 夢を叶えるからだ作りセミナー
             in サニーまるかん(斎藤一人さんのお店 読谷) 


●2014/06/01(日) リスニングボディ・セラピスト入門講座

 
●2014/06/01(日)〜2014/06/29(日) 
 リスニングボディ・セラピスト養成講座 6月コース
 (毎日曜日5回・全10コマ)





[PR]
by teeda-smile | 2014-04-30 19:27 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)

理由なき決断


理由のない決断がけっこう好きです。


というか、
気がついたらそんなことが多かった、という感じです。



学生の頃、一年間休学して外国で暮らそう、
と、決めて実際にそうした時も、

なんでそんなことをするのか、
理由はハッキリわかりませんでした。


あえて言えば、

オモロそうやから。




でも、何かを決めるということは、
選ぶものと選ばないものがハッキリするということ。

選ばないものの中に未練タラタラのものがある、
ってこともよくある話ですよね。


当時のぼくは、つきあっていた彼女のことに、
未練ダラダラでした(笑)


離れたくないー、
ずっと一緒にいたいー!


なんでそんなことを選ぶのか、
自分でもほんとによくわらない。

なのに、心のコンパスはそっちを指してしまった。
それに気づいてしまった。



後悔や未練に近い感情を感じつつも、


その反面で、

理由のない決断をした瞬間から始まる、
今までとは違う現実
に、


どうしようもなく
ときめいている自分がいるのも確かなんですね。



今までと違う自分になる。




それが、
理由のない決断に従ってしまう理由なのかもしれません。


a0142373_1945462.png
       写真とタイトルは微妙に関連がありますが、登場人物には全く関連がありません。




〜てぃーだ整体院10周年感謝企画〜
リスニングボディ100人無料セッション


現在、41人のセッションが終わりました。
まだまだいけますんで、受けたいなと思った方はリンクから詳細を見て下さいね!



●願いを叶えるカラダづくりと、
ココロのブロックをはずすセミナー


2014/05/11(日)開催です。詳細はリンクをクリックしてくださいね!


___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



■セミナー、ワークショップ、イベント等情報■

●2014/05/3(土・祝)「丘のチャペルのおにわ市。for 3.11children.vol.11」
          リスニングボディブース出店



●2014/05/11(日) 願いを叶えるカラダづくりと、
           ココロのブロックをはずすセミナー



●2014/05/20(火) 夢を叶えるからだ作りセミナー
             in サニーまるかん(斎藤一人さんのお店 読谷) 


●2014/06/01(日) リスニングボディ・セラピスト入門講座

 
●2014/06/01(日)〜2014/06/29(日) 
 リスニングボディ・セラピスト養成講座 6月コース
 (毎日曜日5回・全10コマ)





[PR]
by teeda-smile | 2014-04-28 19:51 | キャンペーン・イベント情報☆ | Trackback | Comments(0)

ココカラつなげる☆ VOL.0255 小手先では届かない


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0255 小手先では届かない
==========================

小手先では、届かない。


何が届かないかというと、

身体で言えば、チカラ。
ココロで言えば、想い。



手の指や手のひらのつけ根、
手首から肘の張りが取れない時、

小手先で物事を行っているのかもしれません。



今、自分から出ているチカラは、
どこから伝わってきたものなのか。

それを感じてみましょう。



手先に伝わり発信されたエネルギーが、
腹の底から沸き上がってきたものなら、

それはあなたの存在を賭けて、
相手の芯に届くものなのでしょう。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.で、そこに愛はあるのかい? 

  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




PS 十五の君へ

小手先 VS 小手先の争いって、
時間の無駄も甚だしいな。
手羽先 VS こてっちゃんの方が、
まだ食べれるだけマシやでな。


a0142373_1853928.png



〜てぃーだ整体院10周年感謝企画〜
リスニングボディ100人無料セッション


約35人のセッションが終わりました。
40名ちょっとくらいまで予約が入っています。
まだまだいけますんで、受けたいなと思った方はぜひ!



●願いを叶えるカラダづくりと、
ココロのブロックをはずすセミナー


2014/05/11(日)開催です。詳細はリンクをクリックしてくださいね!



☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン

___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



[PR]
by teeda-smile | 2014-04-23 18:14 | 一日1分。ココカラつなげる | Trackback | Comments(0)

麻井克幸さんの人生計画書作成セミナー


a0142373_0184498.jpg

今朝、庭の畑で採れた初トウモロコシ。甘くておいしかった~~。
(写真が異常にでかくてすみません)




まいど、
リスニングボディ・トレーナーの、
阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。


今日は午後から、元氣サポートルームkokokaraのひーこーさん主催、
麻井克幸さんの人生計画書作成セミナーに参加してきました。

今週は中城のひーこーさんとこ行くの二回目です。


早朝勉強会とコラボセミナーがあった水曜日は、
朝6時から夜9時半ぐらいまで中城にいましたし、

今日も14時からのセミナーが19時に終わって、
講師の麻井さんを囲んでの懇親会が22時までと、


なんかひーこーさんと過ごす時間が長い週でした。
少しひげが濃くなったかもしれません(笑)ウソですよ〜



今日の麻井さんのセミナーで、ガツッと自分の中から出てきたもんを、
今日中にブログでアップしてしまおう!

となぜかセミナー中に決めたので今から書き出します。


5時間かけてのワークなので、
どんな内容だったかを詳しくぜーんぶ書くと
えらい長くなってしまうので、

人生の軸を明確にするための、
「あなたの価値観の優先順位」と、

それを元に導き出した、
「人生の目的」を書き出してみます。



べつにブログをを読んでくれている人が、
ぼくの価値観の優先順位やら人生の目的を聴いて
どうなるわけでもないでしょうが、

ぼく自身がこの仕事を続けていく上で、めちゃめちゃ大事なことだと感じたので、
公の場に書き出すことで自分を追い込んだろ、という感じでいます。




私、阪中ゲンの、価値観の優先順位は、


①そのまんまを愛するねん

②人生の豊かさの先にお金はある

③カラダとココロ、もっと知りたい、もっと伝えたい

④思いきりやってええねん

⑤やりたいけど怖い、をやってみよーや

⑥たいしたマイナスないやん




です。
なぜか全部大阪弁で書き出していたので、
他の人とシェアするときちょっとだけ恥ずかしかったです(笑)




そんで、
私、阪中ゲンの、人生の目的は、




 人を愛して、自分を愛して、

 成功も失敗も丸ごと楽しむ人生を、

 同じ時代を生きる人たちと分かち合うこと






です。



もちろん、今までだって考えたり感じてたことだけど、
ハッキリと言葉にしたことで自分の軸がパチっときました。




ついでに、その後作った「行動計画書」の中身も晒しとこ。


<1日の行動計画>

◯5時半起床 ◯身体稽古20分 ◯散歩20分 ◯畑仕事20分
◯インプット(読書、セミナー動画等)60分 
◯アウトプット(ブログ、メルマガ、)30分 ◯昼寝20分 
◯瞑想朝夕5分 ◯そうじ  ◯23時から1日のまとめ ◯23時半就寝



<一週間の行動計画>

◯最低でも一回、逢いたい人に逢いに行く ◯月曜朝に通帳記入 
◯パソコンデータの整理 ◯早朝出勤してアウトプット90分(文章や動画など)
◯やりたいけど怖いことをひとつやる



<一ヶ月の行動計画>

◯2〜4回のコーチングを受ける ◯月に一回のセミナー開催 
◯3ヶ月に一回は沖縄県外に行く



<ふだんの心構え、考え方>

◯いつもゴキゲン ◯一番やりたいことだけをやる 
◯やりたいけど怖い、をやる ◯成功も失敗も楽しむ



よっしゃ、まずは今日アップしようというのはできた。


麻井さんの人生計画書作成セミナー、
特に価値観の優先順位、人生の目的は、
個人的にすごくよかったです。

オススメなので是非機会を捕まえて受けてみてください!

a0142373_0392347.jpg



 〜てぃーだ整体院10周年感謝企画〜
リスニングボディ100人無料セッション


約30人のセッションが終わりました。
40人目くらいまで予約が入っています。
まだまだいけますんで、受けたいなと思った方はぜひ!




___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



■セミナー、ワークショップ、イベント等情報■

●2014/05/3(土・祝)「丘のチャペルのおにわ市。for 3.11children.vol.11」
          リスニングボディブース出店



●2014/05/11(日) 願いを叶えるカラダづくりと、
           ココロのブロックをはずすセミナー



●2014/05/20(火) 夢を叶えるからだ作りセミナー
             in サニーまるかん(斎藤一人さんのお店 読谷) 


●2014/06/01(日) リスニングボディ・セラピスト入門講座

 
●2014/06/01(日)〜2014/06/29(日) 
 リスニングボディ・セラピスト養成講座 6月コース
 (毎日曜日5回・全10コマ)





[PR]
by teeda-smile | 2014-04-21 00:41 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)

願いを叶えるカラダづくりと、ココロのブロックをはずすセミナー



コラボセミナーのお知らせです♪

  リスニングボディ
     &
マインドブロックバスター
 



   〜カラダに聴いて、ブロックをはずす〜




<カラダの声を聴くセラピー>
『リスニングボディ』と、

<ココロのブロックをはずす> 
『マインドブロックバスター』の、


コラボレーションセミナーです♪



願いを叶えるには、

「ありたい未来」「決断」「行動」

が必要です。


自分の叶えたい夢をイメージして、
そこへ行くと決める。
そして日々の行動を積み重ねる。



ココロの在り方がカラダに表れるように、
カラダからココロにアプローチすることができます。

願いを叶える力を加速するための、
カラダの使い方を学びませんか? 


さらに、

「リスニングボディ」を使って、
夢の実現を妨げているブロックを見つけ、

「マインドブロックバスター」によってブロックを解除。
一気に夢の実現へと加速します。



てぃーだ整体院院長で
リスニングボディ・トレーナーの阪中ゲンと、

a0142373_19301539.png









フラワーセラピスト、
マインドブロックバスターの新里あかりによる、

a0142373_19301864.png









コラボレーションセミナーで、
あなたの願いを叶えるチカラをパワーアップしましょう!





って、なに、この写真のちがい?

美女と野獣?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◯日 時 5月11日(日)13:30〜16:30

◯場 所 北中城村あやかりの杜 2階和室

◯参加費 5000円(税込) (当日5500円)

◯定 員 15名(先着順)

◯申込み こちらのフォームからお申込みください。
     
=========================

<講師プロフィール>


a0142373_19371828.png
◆新里あかり


◇フラワーセラピースクール ma-ru 代表
◇マインドブロックバスター・トレーナー



保育士として10年以上勤務する中で、両親が幸せな気持ち、元気な心でいることが子ども達の明るい未来への成長、幸せに繋がると感じ癒しに興味を持つ。'12年フラワーセラピースクールma-ruをスタート。'14年マインドブロックバスター養成校、沖縄まぁる校スタート。フラワーセラピーとマインドブロックバスターを通して、その人らしく幸せに輝くお手伝いをしています。




a0142373_19545949.png
◆阪中 ゲン


◇てぃーだスマイル代表
◇リスニング・ボディトレーナー
◇日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー


大阪生まれ。 心理学、コミュニケーション技法、心理療法などを深める一方で、 体へのアプローチの有効性に気づき、整体技法、骨格調整法、 ボディーワークなどを習得。‘03年、沖縄県読谷村に家族で移住。 翌年、てぃーだ整体院をオープン。 ’12年より、リスニングボディ・セラピスト養成講座を開講。 個人セッション件数は、のべ15,000名を超える。



って、なに、この写真のちがい?

美女と野獣?


________________________________________

●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



■セミナー、ワークショップ、イベント等情報■

●2014/05/3(土・祝)「丘のチャペルのおにわ市。for 3.11children.vol.11」
          リスニングボディブース出店



●2014/05/11(日) 願いを叶えるカラダづくりと、
           ココロのブロックをはずすセミナー


●2014/05/20(火) 夢を叶えるからだ作りセミナー
             in サニーまるかん(斎藤一人さんのお店 読谷) 


●2014/06/01(日) リスニングボディ・セラピスト入門講座

 
●2014/06/01(日)〜2014/06/29(日) 
 リスニングボディ・セラピスト養成講座 6月コース
 (毎日曜日5回・全10コマ)





[PR]
by teeda-smile | 2014-04-17 20:01 | キャンペーン・イベント情報☆ | Trackback | Comments(0)

ココカラつなげる☆ VOL.0254 とどめを刺す


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0254 とどめを刺す
==========================

とどめを刺す、とは、

急所を突いたりして、
息の根を止めること。


物事の急所をおさえて、
問題が再燃しないようにする、

という意味にも使われます。



なんだかスッキリしないというとき、
もう一度よーく観察して、

ことの根っこのところを、
捕まえる必要があるのかもしれません。



手放したい感情、
断ち切りたい想い、


本当に終わらせて、
次に進むのならば、

決断とともに、
とどめを刺す勇気が要るのです。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.カタをつけたいことは何ですか? 

  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

片づけるってのは、
要ると要らんをはっきりさせて、
要らんを手放すこと。



☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン

___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



[PR]
by teeda-smile | 2014-04-14 23:18 | 一日1分。ココカラつなげる | Trackback | Comments(0)

何味になるかな?


 〜てぃーだ整体院10周年感謝企画〜
リスニングボディ100人無料セッション




10名ほどのセッションが終わりました。
だいたい30名位の予約が決まっていています。


a0142373_22451390.png

a0142373_22454525.png

a0142373_22464810.png

a0142373_22434438.png

a0142373_22472583.png

a0142373_2248195.png


予約はまだまだ受けつけていますので、
上記リンクからお申し込みくださいね。




で、今、感じてることは、

もう、疲れたわ〜〜。


なんて思うのかな、と思ってたんですが、
それは、予約メールのやり取りに感じてるくらいで、




カラダの芯で感じてることはというと、


めっちゃ、楽しい。


めっちゃ、いとおしい。



楽しい、といっても、
含有成分「楽しい」100%の、ウキョー♪って楽しさではないです。
赤、緑、青の3つの光を混ぜたら白い光になるような、
色んな感情を含んだ、楽しさです。

(センセ・・説明聞くと余計に。。。??)



この100人セッションを機会に初めて出逢う方の方が多いんですが、
セッションが終わった時にぼくは、

この人と前から友達だったんじゃないかな?
ってくらいに親近感を感じることがあります。


初対面のぼくに、
誰にも言わなかった心のことを話してくれたり、

ぼくはぼくで、必要と感じた時には、
パンツ脱ぐくらいの自己開示もしています。
(ホンマにパンツは脱ぎません)


人が、自分の人生や生き方とがっつり向き合っている場に、
自分も立ち会って「関わっている」ことを、

「楽しい」とぼくは感じるし、


ぼくが自分のの大切な人や、これまでの人生を思うのと同じ強さで、
クライアントの人生と存在を「いとおしい」って感じています。



うわ〜、これじゃ、

ゴテゴテのお好み焼きソースみたいな

セッションと思われちゃいますねー。



確かに涙が溢れ出るようなセッションもあります。
でも、二人で笑いっぱなし、みたいなセッションもあったりするんですよね。


松本人志が言ってますけど、

「笑いの裏には、哀しみがある」



涙を流している方が、泣きながら笑い出したりするとき、

ぼくは、生きてるな、って思うし、

やっぱり、いとおしい、って思う。



なので、
ソース味になるか、醤油味になるか、
はたまた激辛ハバネロ味、
なーんも味ないやん、になるのか、

それは、
始まってみないとわかりませんので、

セッションを受けに来られる方は、
なんでもありのアトラクションにトライするような感じで来てください。

べつに怖くはありませんので(笑)




あ、こないだ書いた、
「ポジティブは、ネガティブの対極ではない」

のつづき書こうと思ってましたが、
モーレツに眠たくなってきたので、
もう、今日はこれでいいかな。




今日もかけがえのない人生のひとときを、
ともに過ごさせていただいて、

おおきに、
ありがとうございました。



ゲン



 〜てぃーだ整体院10周年感謝企画〜
リスニングボディ100人無料セッション



___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



■セミナー、ワークショップ、イベント等情報■

●2014/04/16(水) リスニングボディ&kokokaraコラボワークショップ

●2014/03/09(日)〜2014/04/16(日) 
 リスニングボディ・セラピスト養成講座(毎日曜日5回・全10コマ)


●2014/05/20(火) 夢を叶えるからだ作りセミナー
             in サニーまるかん(斎藤一人さんのお店 読谷) 


[PR]
by teeda-smile | 2014-04-08 23:33 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)

ココカラつなげる☆ VOL.0253 ユビサスナ


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0253 ユビサスナ
==========================

「あなたのせいでしょ!」
「お前が悪いんだ!」


相手の言動を強く避難するとき、
実際にやるかどうかは別として、

伸ばした人差し指を、
相手に向けて突き刺すポーズがイメージされます。


イメージはからだに影響をあたえるので、
実際にそのポーズをやっているのと、
同じ力が無意識に働きます。




ぼくの骨格調整の先生が、
繰り返し教えてくれました。


「ゆめゆめ、人を非難しないこと。

 相手を指さして非難するときの、
 自分の指の形をよく見てみなさい。
 
 天の理に向かうべき親指は、
 下に向けて折り曲げられ、

 伸ばした人差し指の下には、
 自分に向かって折り曲がった3本の指がある。

 相手に向けたと思っているエネルギーは、
 3倍になって自分に返ってくるんだよ。」





人差し指にずっと力が入っていたり、
小指、薬指から肘にかけての張りが強い時は、

そんな心を見つめてみるといいかもしれません。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.もう許していいな、って思うことある? 

  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




PS 十五の君へ

小指、薬指から肘のとこって、
なにかを握るとき力が入るとこ。
ずーっと握ってるんて、
執着、とも言う。


☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 


 ~てぃーだ整体院10周年感謝企画~
リスニングボディ100人無料セッション


現在、30名の予約が完了しています。
受けてみようかな、と思った方はぜひ。


リスニングボディトレーナー 阪中ゲン

___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



[PR]
by teeda-smile | 2014-04-08 07:29 | 一日1分。ココカラつなげる | Trackback | Comments(0)

ポジティブは、ネガティブの対極ではない

まいど、

100人無料セッションの
メール対応に追われている、

リスニングボディ・トレーナー、阪中ゲンです。


セッションを受けてくださった方が、
Facebookに感想を投稿をしてくれました。


専属コンサルタントも、


「だいたいリスニングボディって、どんなセラピーなのか、
 普通の人にはわかりづらいんだから、
 こんな感想を、まず読んでもらったらいいんじゃな
い?」


と、のたもうておりました故、


ちょっと嬉しがり感は否めませんが、
貼り付けさせてください。

a0142373_12565119.png
a0142373_1254241.png




いかがです?
こんなんです、リスニングボディって。
フッ。



とイキッて言いたいところなんですが、

こんな感じとは全く違う時もあります。



もっとコーチング的要素が強くて、
行動にフォーカスが当たるときもあるし、

過去の記憶の中にいる、
自分自身との対話がつづくこともあります。



当たり前といえば当たり前ですが、
セッションの最初に、最後どこにたどり着くのかは、
ぼくもハッキリとはわかりません。


まあ、それでも、
ぼくは、山登りのガイドのようなものなので、
おおよその方向や、こっちに行ったらこんな感じ、
みたいなアタリはつけています。



結局は、その日のその時の、
クライアントさんのコンディションや、
大きな流れ(ようわからん表現やな)の中で、

今日はこの辺まで行ってみますか、
みたいなことを一緒に決めていく感じです。


せんせ〜、
よけいわからなくなりました〜〜
!!


まあまあまあ。




本題です。

ポジティブって、
ネガティブの対極にある



と、以前のぼくもそう思っていました。



なので、グズグズした自分や、やる気のない自分、
怖気づいたオレや、人を妬むぼく、

なんかが出てくると、


ちがう!出てくんな!!
と力づくで頭押さえつけて、

オレはポジティブなんや!
と自分に言い聞かせてがんばりました。


強くなるためには、
弱い自分をやっつけなきゃいけない、

そう思っていたんですね。


一時期、強くなるためには、
「ハードボイルドしかないやろ」

と思って頑張ってた時期がありました。


北方謙三さんの本読んで、

「ただ、そう決めたからだ。」


みたいなセリフにぐっときながら、
「耐えることで守る美学」に自分を重ねてました。


今でも、カッコイイなと思うところはあります。


でも、自分には合わないな、
と気づきました。


自分がしんどいってのもあるけど、
近くにいる大切な人が悲しむ。

って気がついたからです。



長くなりそうなので、
詳しくはまた今度書きますが、



ネガティブの対極にポジティブを探すことは、

自分も、大切な人も傷つける。



そう感じたんです。



で、紆余曲折の末、


ポジティブは、

ネガティブを内包したところに存在する。




っていう、矛盾してるけど、
実感として、そうかもしれんー、
と腑に落ちる在り方にたどり着くわけです。




今日のところはこのへんで。


おおきに、
ありがとうございました。


 ~てぃーだ整体院10周年感謝企画~
リスニングボディ100人無料セッション


現在、25名の予約が完了しています。
4月17日以降の予約には比較的余裕があります。

受けてみようかな、と思った方はぜひ。



___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



■セミナー、ワークショップ、イベント等情報■

●2014/04/16(水) リスニングボディ&kokokaraコラボワークショップ

●2014/03/09(日)〜2014/04/16(日) 
 リスニングボディ・セラピスト養成講座(毎日曜日5回・全10コマ)


●2014/05/20(火) 夢を叶えるからだ作りセミナー
             in サニーまるかん(斎藤一人さんのお店 読谷) 


[PR]
by teeda-smile | 2014-04-05 09:45 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)

ココカラつなげる☆ VOL.0252 潮目を感じとる


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0252 潮目を感じとる
==========================

釣りやサーフィンをする人は、
潮の流れがぶつかる場所、

「潮目」に敏感です。



やみくもに竿を振っていたり、
がむしゃらにパドルしていて、

流れが変わる境目に気づかないでいると、

釣果やサーフライディングに、
思ったような成果が上がらないからですね。



人生に流れがあるとして、
その流れの変化に敏感でいれば、

来たるべき「潮目」に対して、
柔軟なリアクションがとれます。



目の前のことに集中する一方で、
常に流れを感じながら、

いろんな選択肢を
イメージしておくことで、

「潮目」の時に、
一番ピッタリくる選択ができるかもしれません。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.どんな流れを感じていますか? 

  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




PS 十五の君へ

新しい季節は、
何故か切ない日々かもしれんけど、
流れが変わることの多い、
チャンスの時かもしれんね。


a0142373_20303598.jpg


☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン

___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



[PR]
by teeda-smile | 2014-04-03 20:30 | 一日1分。ココカラつなげる | Trackback | Comments(0)