<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お客様の声シリーズ♪ 「 イカやタコのように体がふにゃふにゃに 」

北中城村から来てくださった、
Rさんからのリスニングボディの感想です。

普段は緊張して固くなっているのが当たり前の身体がゆるむと、
みなさん一様に、「こんなに軽くて柔らかいんだー!」と驚かれます。

たまに、クラゲみたいに生きてみたいな、
と思うこともありますが、
ちょっとつまんないかもしれないですね。

いろんなこと体験して、
固まった心と身体ゆるめて、
自分の中で消化して、
要らないものを手放す。


やっぱ、人間のほうがいいな。^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

玄先生。
先日は本当にありがとうございました。

リスニングボディーを実際に受けてみての感想は、

終わってから体がふにゃふにゃになって
イカやタコになった気分でした。

そして私の魂がふわふわと
喜んでいるような感覚を覚えました。


リスニングボディーの最中は、
最初はやっぱり緊張していた体がほぐれると共に、
私の中から色んな感情が出て来て、

初対面の玄さんにこんなに普通に
いろんな感情をお話できるとは思ってもみませんでした。


私は普段、初対面の人にはどうしても警戒してしまい、
思うように自分の話などを自ら話そうとは思わないのですが、
この時はスラスラと出てきた事にビックリしました。

感情と体っていうのは一体化しているんだなとわかりました。


体がものすご~くほぐれてルンルンと帰った私は、
家でもとっても上機嫌でした。

普段、仕事からあんなにはしゃいで帰ってきたことは今までないなというくらい、
「楽しそうだね」と旦那にも言われました。


何か忘れかけている大切な宝物を
再発見させて頂いたような気持ちになりました。

また次回がとっても楽しみです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~その他のリスニングボディの感想~

お客様の声シリーズ♪ 「 鉛入りのヨロイから自由になる 」

お客様の声シリーズ♪ 「 親の世界観が子どもにコピペされる 」

お客様の声シリーズ♪ 「 半ば瞑想に近い状態なの?? 」

お客様の声シリーズ♪ 「 ほんとはこんなに軽かったんだ!」

お客様の声シリーズ♪ 「 初めてのリスニングボディ体験 」


ここをクリックして⇒ 『メール予約・お問合せ』
[PR]
by teeda-smile | 2012-02-28 10:42 | お客さまからの声♪ | Trackback | Comments(0)

お客様の声シリーズ♪ 「 鉛入りのヨロイから自由になる 」

初めて出逢ったときには、本当に辛そうだったKさん。
鉛の入ったヨロイのような重いカラダとふさいだ心。

でも、こうして心に陽が射しこんで、
あふれ出たKさんの笑顔を、

とても美しいと思います。


今日の二回目のセッションのときに見せてくれた、
手帳に書き込んだ「なりたい自分リスト」

いいねー!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

玄さん 先日はありがとうございました。

メールを打っては消し打っては消しの作業をやって行くうちに、
早く感謝の思いを届けたいと思い、
素直な気持ちを書いてみました。


リスニング・ボディ体験講座を受けた時期は、
体も心も堅く壊れそうな状態…。

鉛入りの巨大なケンタッキーのカーネルおじさん(2人)が、
首の付け根から、後頭部、両肩、肩甲骨、
肩の付け根 両腕にかけて支配している状態。

腰から足の付け根はヨロイで固められ、
重く、足の疲れが取れない辛い毎日。

心もズタズタで、うつ病の薬を服用中、
考えて行動ができず、集中力がなく、
やる気、元気がない状態でした。


体の疲れを取るため、整体で体をほぐしたり、
岩盤浴に行ったり、ストレッチをしたりと、

色々な事をやってみましたが…
体は楽にならず、本当につらかったです。


玄さんに出会ってリスニングボディの施術を受けてから…
自分の体がこんなに軽く感じた事が今までなく、
本当にビックリして、

(玄さん、ごめんなさい、一瞬危ない宗教じゃないよねっ、と思ったくらい)

あっ、今は体の変化を受け止め、
怪しい宗教説はないので安心してくださいね。


これから本当の自分を知り、
素の自分で、自分らしく生きて行く
自分探し発見行きのチケットを受け取った気分でワクワクしています。

今までの人生を振り返ると、
我慢したり、耐える事が多く、冷たい冬の時期が長く感じます。


でも これからは ポカポカと暖かく
優しい 太陽のシャワーを浴びた、

黄色の可愛いタンポポをイメージした素の笑顔が、
素敵で元気な、格好いい大人を目指し歩き始めたいと思います。

玄さんに出会えて、本当に心から良かったと感謝しています。
ありがとうございます。





~その他のリスニングボディの感想~

お客様の声シリーズ♪ 「 親の世界観が子どもにコピペされる」

お客様の声シリーズ♪ 「 半ば瞑想に近い状態なの?? 」

お客様の声シリーズ♪ 「 ほんとはこんなに軽かったんだ!」

お客様の声シリーズ♪ 「 初めてのリスニングボディ体験 」


ここをクリックして⇒ 『メール予約・お問合せ』
[PR]
by teeda-smile | 2012-02-25 12:07 | お客さまからの声♪ | Trackback | Comments(0)

お客様の声シリーズ♪ 「 親の世界観が子どもにコピペされる」 

那覇市から来てくださった、
Kさんからの感想です。


子どもは親の言っていることではなく、
やっていることを観ています。

子どもの心のプログラムを書き換えるには、
親の心のプログラムを、より好ましいものに更新する。

そうすることで子どものなかのプログラムは、
自動でアップデートされるんですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

玄先生、こんにちは。
先日はありがとうございました!

背中が張って痛いので、主に仕事で、
プラスαで娘の事で施術を進めてもらったのですが
やはり、一番身近な家族を優先に紐ほどいてもらって良かったと思いました。

息子との事は施術してもらう2,3日前に心の距離が近くなったので、
次は娘だなぁと思っていたので
ちょうどタイミングが良かったです。

施術中は、気になっていたことや
感じていたことが口からスラスラでてきて、
あれ~?どうして~?って感じでした。

初対面の方とは緊張して
なかなか打ち解けられない自分が嘘のようでした。


娘に対して、もっと一緒に遊んであげればよかった。
もっと一緒に勉強してあげればよかった。

そう思っていても、親の自分が与えている世界が子どもの見えている世界だから、
子ども自身は何もオカシイとは思わない。

なるほど~と思いました。


その場に馴染めないでいるように見える娘の姿は私の姿と同じ。
私の姿は全て子どもへコピペされる。納得でした・・。

自分が変わって、その姿をコピペしていくしかない。
まずは自分を受け止めてあげる。

頭では理解できても心に落として
全身へ行き渡らせるにはどれだけ時間がかかるんだろう。


帰りの車の中で、鏡の法則を思い出していました。
今まで、それは父に対して必要だと思っていましたが
それは母に対して必要なのかなと思いました。

では、次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。





~その他のリスニングボディの感想~

お客様の声シリーズ♪ 「 半ば瞑想に近い状態なの?? 」

お客様の声シリーズ♪ 「 ほんとはこんなに軽かったんだ!」

お客様の声シリーズ♪ 「 初めてのリスニングボディ体験 」



ここをクリックして⇒ 『メール予約・お問合せ』
[PR]
by teeda-smile | 2012-02-22 16:38 | お客さまからの声♪ | Trackback | Comments(0)

お客様の声シリーズ♪ 「 半ば瞑想に近い状態なの?? 」

こちらもはるばる那覇市から来てくださった、
Mさんからの感想です。

からだを感じながら、
自分の在り方を見つめることは、

Mさんの言うように、
瞑想であり、セラピーだと、
ぼくもそう思っています。


=======================================


玄さん、先日はありがとうございました。

てぃーだ整体院は、大好きな星野道夫さんの本や
ガイヤシンフォニーのポスターだったり
グリーンが置かれていたり、
かけ込み寺として通いたくなる空間でした。

なんてったって玄さんの自然体な感じが、
居心地良くさせるんでしょうね。

私は日頃自分の気持ちに向き合おうとせず、
ストレスを受けるとひたすら眠る、
又は暴飲暴食etcで現実逃避しています。

この数ヶ月特に食生活がやばくて、
心のどこかでこのままじゃいけないな~
と思いつつ過ごしていたところでした。


偶然リスニングボディを知り、
今回受ける事が出来て、一つの気づきがありラッキーです。

体のこりや痛みの部分は玄さんにあずけて、
施術中質問を受ける事で自分自身を内観する、

半ば瞑想に近い状態なの??
と思う程不思議な感覚でした。

一般的な整体のイメージとは違い、
これはセラピーなんだなと実感しました。


リスニングボディを受けての帰り道、
ムリをさせている体に対して、
ごめんねごめんねという気持ちでいっぱいになりました。

「夜中にチョコレートを食べる女 」ネットでさっそく注文しました。
うちあたいする事がありそうで怖いですが、しかと読んでみますね(笑)

続けて通う事は今は難しいんですが、
又機会があればお願いしたいです。

あとアイソレーションタンクとのコラボもいつか受けてみたいです。

長文失礼しました。それではまたやーたい!

[PR]
by teeda-smile | 2012-02-21 11:01 | お客さまからの声♪ | Trackback | Comments(0)

お客様の声シリーズ♪ 「 ほんとはこんなに軽かったんだ!」

那覇市から来てくださったHさんから、
リスニングボディの感想をいただきました。


からだや心が重いとき、

少し息を落ち着けて、
からだと心を眺めてみます。


あー、ここに力がずっと入ってたんだな、
とか。

あー、がんばる方向がちょっとだけ違ってたんだな、
とか。


「ほんとはこんなに軽かったんだ!」


いつも心も体も軽くいたいですね☆


===================================

先日は、ありがとうございます。

日頃どれだけ自分のことを
ないがしろにしているのかわかりました。

もっと、自分を可愛がり
労ってあげようと思いました。


整体をしてもらった箇所は、
驚くほどスムーズで軽くよく動きます。

私の体って、
こんなにも本来軽いんだな、
と実感させられました!!

この感覚を大切に、
心と体に正直に過ごしたいと思いました。

ありがとうございます。

気持ちも考え方しだいで
受け取り方がかわるのなら、
自分に正直にしたいと思いました。



++++ ++++ ++++ ++++ ++++

◆ゲンちゃんのリスニングボディ無料体験会

~からだの声を聴き、あなたの本質を知る!~
2/19(日)10:30~12:30 会場:那覇てぃるる 2階 会議室1
2/22(水)18:30~20:30 会場:浦添ティーダスクエア

参加費:無料(※要予約)
持ち物:フェイスタオル、筆記用具

お申込み・問合せ
info@tida-lb.com
070-5491-6358 (相川)
[PR]
by teeda-smile | 2012-02-18 11:48 | お客さまからの声♪ | Trackback | Comments(0)

お客様の声シリーズ♪ 「 体験してみての感想 」

北谷町から来てくださったRさんから、
リスニングボディの感想を頂きました。

ふだんぼくたちは
足りていないものに目を向けがちですが、

すでに自分が持っているもの、
満たされているものに目を向けることも大切ですね。


===================================

今日はありがとうございました。

施術していただいたあと、心から気持ちがあふれたのか?
心が独りごとをベラベラ言ってました。

こんなにおしゃべりだったの?ってびっくりしました。
そして、顔もほぐれて自然と笑顔になっている自分にもびっくりしました。


家に着くと、すごく眠くなって寝ていました。
起きると、頭がスッキリ、心も軽くなっていました。

たくさん仕事の話を聞いていただいているうちに、
「あれ?仕事のことで深刻に悩んでいたけど、大丈夫かも。」と思いました。

誰かに自分の気持ちを話して、受け入れて聞いてもらえることで、
すごく楽になるんだなと思いました。


相談するのが下手なんだな~私って…
ということにも気づきました。

相談事があったときには職場のMさんに、
話すようにしてみたいです。


いつも自分で抱えこむことが多く、
自分で悩みを大きくしていたのかなと思いました。

玄さんに聞いてもらっているうちに、
「あれ?なんか、たいしたことないかも。職場の環境や職員には恵まれてるし…」
と気づかせてもらいました。


心や身体の軽さをできるだけキープするために
相談上手になれるようにしたいな~と思いました。

まずは、玄さんがおっしゃったように
「いいコミュニケーション」を取れるように心がけたいです。


それから、恵まれた環境や、家族、友人の大切さにも気づかされました。
それに気がついたとき、とても幸せな気持ちになりました。

また、仕事の不安で、気持ちがいっぱいになって、
そのことを忘れてしまわないように、軽やかな心の自分でいたいです。


明日から、また仕事ですが、
いつものようなどんよりした気分は嘘みたいにどっか行ってしまいました。


身体だけでなく、心もだいぶほぐれました。
ありがとうございました。



++++ ++++ ++++ ++++ ++++

◆ゲンちゃんのリスニングボディ無料体験会

~からだの声を聴き、あなたの本質を知る!~
2/19(日)10:30~12:30 会場:那覇てぃるる 2階 会議室1
2/22(水)18:30~20:30 会場:浦添ティーダスクエア

参加費:無料(※要予約)
持ち物:フェイスタオル、筆記用具

お申込み・問合せ
info@tida-lb.com
070-5491-6358 (相川)
[PR]
by teeda-smile | 2012-02-15 12:36 | お客さまからの声♪ | Trackback | Comments(0)

リスニングボディセラピスト勉強会 2012.2.7

今朝は朝一で、勉強会の実験台になった。

リスニングボディ講習を修了してLBセラピストになった,
YさんとIさんの施術を受ける。

ここのところのぼくの身体感覚を大雑把に言うと
右半分がスッキリしていて左がうすのろな感じ。

もう少し細かく言うと、
右股関節と仙骨につながる筋肉につっぱり感があり、
右肩甲骨にゆるい引っ張り感覚がある。

左は全体的に鈍く、胸鎖乳突筋の起始にあたる鎖骨上部に詰まった感じ。
僧坊筋にやや深めの緊張。骨盤左上の腸骨稜の上に鈍く重い張り。


最初のタッチについてそれぞれに指導をした。
「もっとゆっくり。今、からだに何が起こっているのかを感じて。」
「まだ感じてないのに移動しない。形だけやっても意味がない。」

Yさんが送ってくる波には意欲があった。
おそらくサポートとして体験会に積極的に二回ほど参加したことと
昨日講習のノートを見直したことが関係している。

Iさんに「躊躇しか伝わってこない。選択しなければ何も始まらない。」と伝える。
その後、指から送られてくる波には意志が感じられるようになった。


どこをやってください、と指示はしなかったが、
Yさんは左側と下半身中心に、
Iさんは右側の脊柱起立筋と肩甲骨を中心に施術してくれた。

二人の波を同時に受けているときは極楽のようで
「ぼくが人に施術してるときもこんなに気持ちよく感じてもらってるのかなあ」と言うと、
Yさんが「気持ちいいですよー」と言ってくれた。

「練習を積んだらゲンさんのようになれるのかちょっと心配です。」と言われたので、
「リスニングボディは技術なので、YさんがやればYさんの生き方や経験が表れるし、
IさんがやればIさんらしさが表現されます。ぼくのようになる必要は全くない。」と伝えた。


最後に気を充ててもらっているときに、こちらから終わるタイミングを言おうか考えたが
放っておくことにしたら、二人がまるで申し合わせたかように同時に手を離した。

「アタマで考えずちゃんと感じていればこんな風になります。すばらしい。」


心のことを言葉にあげて対話するのは次の段階だが、
今日のような施術はそれに近い意味を持つ上質のコミュニケーションになっている。

[PR]
by teeda-smile | 2012-02-07 15:41 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)

アイソレーションタンク&リスニングボディ/筋膜ストレッチ 選べるコラボ開催!

a0142373_104859.jpg



北中城のアイソレーションタンクと癒しの店、Lenkaにて、
アイソレーションタンク&リスニングボディ/筋膜ストレッチ 選べるコラボを開催します!

詳細はこちら。⇒☆☆☆


浮力をつけた温水に体を浮かべ、
互換と重力から体を解放するアイソレーションタンク。

深くリラックスした瞑想状態に入れるほか、
身体の緊張がゆるむことで、
自律神経やホルモンバランスの調整効果が期待できます。


そしてタンクから出た後に、

心と体を調整したい方は、リスニングボディ。

コリや張りを軽減したい方は、筋膜ストレッチ。


ピンと来る方をお選びくださいね!

1回目はコラボ、2回目は単独、のように
続けて受けていただくのも効果的です♪




■ リスニングボディとは?
 リスニングボディは、てぃーだ整体院オリジナルの施術です。
 体の声を通訳してもらい、心と体を調整していくことができます。
   詳しくはこちら → ☆☆☆

 今、現在のからだの状態を感じる・知ることは、
 自分の心の状態(特に無意識の部分)をキャッチすることにつながります。
 ふだん意識しない自分の心の深いところにアクセスすることで、
 本当の自分が望んでいること、方向、方法への気づきが高まります。

 アイソレーションタンクに入ると、「からだセンサー」がクリアになり、
 からだの微妙な変化を感じとれるようになります。
 そのため、そうした気づきの効果をさらに高めることが期待できます。


■ 筋膜ストレッチとは?

 筋膜とは、頭のてっぺんから足のつま先までを覆うネット状の線維で、
 骨や筋肉、内臓、神経、血管などを覆い支えています。

 あまり関節や筋肉を動かさないでいると、筋膜が癒着してしまい、
 ちょうどピチピチの服を着たときのように、からだの動きが制限される
 ようになります。

 肩や肩甲骨の周り、骨盤の上あたりが、この筋膜の癒着が起こりやすい
 場所です。これをグググっと伸ばしてやると、筋肉と関節の動きが
 あきらかに良くなりコリや張りが軽減します。

 アイソレーションタンクに入ったあとは、筋肉や関節がゆるんだ状態に
 なるため、筋膜ストレッチの効果が高まります。


■ 開催日: 2/8(水)、2/29(水)、3/14(水)

・コラボ(タンク60分+a.リスニングボディ60分または b.筋膜ストレッチ30分)

①10:15~a.13:30/b.13:00
②12:00~a.15:15/b.14:45
③13:45~a.17:00/b.16:30

* アイソレーションタンク2回目以降の方の場合は、
 ①10:30~、②12:15~、③14:00~


・単独

④10:15~(リスニングボディ60分または筋膜ストレッチ30分)
⑤11:15~(リスニングボディ60分または筋膜ストレッチ30分)
⑥13:30~(筋膜ストレッチ30分)
⑦15:00~(筋膜ストレッチ30分)


■ ご料金

・アイソレーションタンク(60分)+リスニングボディ(60分)
   通常、タンク60分7,000円+リスニングボディ60分6,300円
   +リスニングボディ初診料2,100円
   計15,400円→12,000円

・アイソレーションタンク(60分)+筋膜ストレッチ(30分)
   通常、タンク60分7,000円+筋膜ストレッチ30分4,200円
   +リスニングボディ初診料2,100円
   計13,300円→9,000円

・リスニングボディ単独(60分)
   通常リスニングボディ60分6,300円+初診料2,100円
   計8,400円→6,300円

・筋膜ストレッチ単独(30分)
   通常筋膜ストレッチ30分4,200円+初診料2,100円
   計6,300円→4,200円
   (ゲンさんの施術が2回目以降の方は、4,200円→3,000円)


 * 生理の間は、アイソレーションタンクはご利用いただけません。

 * コンタクトレンズの方は外せるようにしていらしてください。

 * メイクを落としていただきますので、必要な方はお化粧道具をご持参ください。


ご予約、お問い合わせは lenka1750@gmail.com まで。

[PR]
by teeda-smile | 2012-02-03 10:07 | キャンペーン・イベント情報☆ | Trackback | Comments(0)