<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カラダに効く~☆・・・菜の花

気になるキーワードはどれですか??
肩こり/頭痛/腰痛/坐骨神経痛/骨盤の歪み/背中の張り/膝痛/疲れがとれない/元気が出ない/
自分らしさを見つめたい/自分の好きなこと・やりたいことを見つけたい/毎日をワクワクと生きたい/

『てぃーだ整体院』 ~自分らしいワクワク人生、応援します♪~ 
読谷村・嘉手納村・沖縄市・北谷町・石川市・恩納村・うるま市・北中城市などの近隣市町村をはじめ、
宜野湾市・浦添市・那覇市・中城村・名護市・今帰仁村・大宜味村等、遠方からも来院いただいています。
============================================



まいどです。
今日の沖縄は、とっても気持ちのいい天気でした。

今朝は、庭のぐるりにめぐらせた菜園に、
プチトマト2本、キュウリ2本、青シソ、丸オクラの苗を植えつけました。
はよ、おっきなれよ~。^^

今、うちの小さな菜園には、
ミズナ、ブロッコリ、ルッコラ、チンゲンサイ、ミズナといった
アブラナ科の植物たちが「菜の花」を一斉に伸ばしています。

これをポキポキと手折って、水でザーッと洗い、
さっと茹でたものを頂くと、ウンマイ!!

酢味噌、よ~~し!
鰹節&だし醤油、よ~~し!
細かく刻んだベーコンと炒めて、よ~~~し!


カロチン、ビタミンC、B1、B2、
鉄、リン、カルシウムなども含まれていて、
そしてなにより、春の「気」に満ちてますよね。

「旬のもんは、食べなあかん。」
と、オカンが言ってたことを思い出します。

はい、「菜の花」で、
カラダの内側に「気」を取り込んでください~☆




ハンダマの新芽と、色んなアブラナ科の植物たちの「菜の花」a0142373_9515287.jpg
















キュウリの苗。ちっちゃ~。
a0142373_9543653.jpg
[PR]
by teeda-smile | 2011-04-12 22:37 | カラダに効く~☆ | Trackback | Comments(2)

オススメしたいモノ、コト、ヒト。 ④lomilomi salon “Halea”

気になるキーワードはどれですか??
肩こり/頭痛/腰痛/坐骨神経痛/骨盤の歪み/背中の張り/膝痛/疲れがとれない/元気が出ない/
自分らしさを見つめたい/自分の好きなこと・やりたいことを見つけたい/毎日をワクワクと生きたい/

『てぃーだ整体院』 ~自分らしいワクワク人生、応援します♪~ 
読谷村・嘉手納村・沖縄市・北谷町・石川市・恩納村・うるま市・北中城市などの近隣市町村をはじめ、
宜野湾市・浦添市・那覇市・中城村・名護市・今帰仁村・大宜味村等、遠方からも来院いただいています。
=============================================




今日は、晴れると知っていました。
なんでかというと、lomilomi salon “Halea” が、
本日オープンだからです。(笑)


今回のオススメは、

 《東シナ海を見下ろすお部屋で体感してほしいハワイな癒し。》
 
 lomilomi salon “Halea”



アイコさんのロミロミサロンは、
読谷の中でも最高の眺めを持つ場所にあります。
この場所を訪れるだけでも、からだがいい方向に動き出すのがわかるくらい。

プルメリアみたいな美しさと可憐さをあわせ持つアイコさんですが、
内側に流れるエナジーは熱い熱いマグマのよう。
火山の女神に護られた癒し手と言われるアイコさんのロミロミ、体験した方がいい!


  lomilomi…ハワイ語で「揉む、マッサージする、手のひらからの愛情」と言う意味を持ち、
  古くからハワイに伝わる心と体を癒すマッサージ。

  lomilomiの効果…手のひらや肘・腕などを使い、
  波のようにリズミカルに筋肉を揉みほぐしていくことで、
  血行とリンパの循環が促進されます。

  オイル(天然%)トリートメントが、密着感のある気持ち良さと、
  心身に深いリラックスをもたらします。
  施術後は、体の持つ本来の機能を高められます。

  優しいアロマの香り…心地いいハワイアンミュージック…
  目の前に広がる青い海と島風に流れる雲…
  そんな空間でお客様の五感が癒されるよう、
  精一杯ロミロミトリートメントをさせて頂きます。

  ◇ロミロミ60分 5,500円(フットバス・カウンセリング・ハーブティ付き-施術時間外-)
  090-5903-8106 完全予約制



てぃーだ整体院からの紹介で一足早くアイコさんのロミロミを体験した、
石田和可子ちゃん(27才)沖縄市 の感想を載っけときます~♪
       ↓

一生懸命 生きていると
自分の気がつかないうちに 頑張れ頑張れ!と
自分に言い聞かせて 身体の赤信号のサインを見落として
しまうことはありませんか?

私は、おおげさに言うわけではなくて
素直に・・・そんな頑張る自分がいい!と思っていました。
でも、やっぱり限界はあります。

何をしてても、空回りしてると感じて
時々、自分へのご褒美として おいしいもの食べたり
好きな所に遊びに行ったり・・・
でも、何か疲れてすっきりしない自分がいて。

そんな時、整体の先生の紹介で
HAWAIのロミロミというエステを始めた方がいると紹介され
ふっと…今日行ってみようかなぁ~って感じで行ったのが
北口さんのロミロミでした。

内容は・・・・
言葉で表すには難しく感じるくらい。

気持ちがいい とか
スッキリする とか
癒される とか・・・
いろいろ感じ方はあると思いますが、

私は
ココロが クリアになりました。

何か詰まっていたものが 洗い流されて
自分の身体を知るきっかけにもなりました。

また、北口さんの明るさと
話す声のトーンや 話を聴こうとしてくれる姿
超キレイ!!なのに その中にある 力強さに惚れて(笑)
私は、ロミロミ体験だけでなく 人生相談をしに行くくらい
大好きな人です。

みなさん!!
北口あいこさんの ロミロミを通して
もっと
自分を 愛してあげてくださぁ~い☆☆☆

きっと、ってか 絶対 
素敵な時間が 待ってます♪




そのほかのオススメ
☆読谷の海の前の自宅サロンで受ける、極上の英国式リフレクソロジーサロン 
 『Joshua Tree (ヨシュア トゥリー)』(読谷) 


☆自分でもビックリの素敵な絵が描けるパステルアート
『パステル和(NAGOMI)アート(*∂v∂*)』(読谷)


☆ベビーマッサージとマタニティケアのサロン
『てのりくじら』 (読谷)

[PR]
by teeda-smile | 2011-04-01 20:18 | オススメ | Trackback | Comments(0)

progress

季節が変わった。
ぼくたちの意識のなにかが切り替わった、と感じた。


大好きなbule birdさんのブログで、
bule birdさんは、一週間前、こんな風に書いていた。


  感情には温度がある。
  根拠はないけど、そう思う。

  楽しいことは温まる。
  悲しみは寒いのだ。

  今年の春が来ないのは、
  みんなの悲しみが大きいのだ、
  と思わずにいられない。

  だから、私たちは、温かい、思いやりを贈りましょう。
  同情や、杞憂、恐れではなく、温かい思いやりや、未来への決意、希望を。
  お金や物、それと等しく、温かい気持ちを贈りましょう。

  氷のような巨大な悲しみが、固い悲しみが、
  少しでも緩み、溶けますように。


            bule birdさんのブログ 『つれづれ草』
                「気持ちと温度」より一部抜粋



季節が変わった。
ぼくらは、進んでいく。

a0142373_18162420.jpg
[PR]
by teeda-smile | 2011-04-01 18:23 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)

求ム!人生観変わるような○○

気になるキーワードはどれですか??
肩こり/頭痛/腰痛/坐骨神経痛/骨盤の歪み/背中の張り/膝痛/疲れがとれない/元気が出ない/
自分らしさを見つめたい/自分の好きなこと・やりたいことを見つけたい/毎日をワクワクと生きたい/

『てぃーだ整体院』 ~自分らしいワクワク人生、応援します♪~ 
読谷村・嘉手納村・沖縄市・北谷町・石川市・恩納村・うるま市・北中城市などの近隣市町村をはじめ、
宜野湾市・浦添市・那覇市・中城村・名護市・今帰仁村・大宜味村等、遠方からも来院いただいています。
=============================================



昨日、施術が終わったあとで
一緒に昼ごはんを食べに行ったOさんとの会話で、

「最近、めちゃめちゃおもろくて死ぬほど笑った、っていうの久しくないですね~」
という話になりました。

「この頃のお笑いはまあおもろいねんけど、浅いっちゅうか、内輪話が多い気がしますね。」
とぼくが言うと、

Oさん、遠い目で、


「人生観変わるような笑い、
 ってどっかにないですかね?」


と真顔で言われました(笑)。


ぼくは、Oさんの真剣な目と、台詞のなんとなく間が抜けた感じが面白くて、
けっこう大声で笑いました。
(人生観まではかわりませんでしたけど)


そういう、どえらい笑い、
(があるんかどうかわからんけど)
どなたか知りませんかー?

[PR]
by teeda-smile | 2011-04-01 17:38 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)