<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「からだに雨が降る」ってナニ??

沖縄は梅雨真っ最中です。
今年はしっかり雨が降ってくれて、夏の水不足もあまり心配しなくてもよさそう。

ところで、 「 からだに雨が降る 」 って、聞いたことありますか~?

「私は身体が丈夫で、10年以上、風邪ひとつひいたことはない!」
という方がおられます。
元気!という意味では素晴らしいことなんですが、
「 自然なからだの流れ 」 という点から見た場合、
少し気をつけていただきたいことがあります。

からだにはサイクルがあって、ときどきリセットが必要です。
「 五月病 」 という言葉がありますが、これはまさしく、 「 からだのリセット 」 。
あなたはちゃんと五月病かかりましたか?

3月、4月は本来、からだをゆるめる必要のある時期なんですが、
日本のこの時期は、卒業・入学・新学期・人事異動などなど、忙しいったらありゃしない!
こうして逆に 「 固まった 」 からだは、勢いでゴールデンウィークに突入!
それが終わって、ようやく、ふぅ~~~っと息を抜いた時に、やっと五月病にかかれるんです。(笑)

症状としては、眠気、やる気なし、脱力感などからきて、
咳、鼻水、発熱、発汗、涙、吹出物、月経時の出血量の増加、下痢などなど。

おめでとうございます!!
ようやく、からだ(こころ)は、リセットして次のバージョンに生まれ変われました♪
この症状を 「 からだに雨が降る 」 ってぼくらは表現しています。

ガンガン!行くだけ行ってると、からだも心も干上がってカチカチになってしまうこともあるので、
「 まだ、からだに雨が降ってない 」 という方は、
ちょいと読谷まで、からだの声、聴きに来ませんか?
[PR]
by teeda-smile | 2010-05-31 19:55 | からだの声を聴く | Trackback