<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『 リスニングボディ講習 』 楽しみながら開催中です♪

からだの声に耳を傾けて、本当の自分を知るメソッド、『 リスニングボディ 』 。
現在、宜野湾市某所にて、少人数での講習会を実施してます。

「からだと心のむすびつきに興味がある」
「将来、ひとを癒す仕事をしたい」
「人とのコミュニケーションをよりよくしたい」

といった参加者の方たちと一緒に、理論と実践を学んでいます。
現在、全8回のうちの6回目を終えて、のこすところあと2回になりました。

前半は、体験学習の手法を用いて、リスニングボディの背景となる理論を中心に学び、
後半は、実際にお互いのからだに触れながらの実技が中心です。

参加している方の感想を少し。
「気を感じるように心がけました。感じるものと相手の心の持ち様は一致するのだなと思いました。」
「短時間の実践の中でも(人のからだは)変化する。それを敏感にキャッチしていけば、
 どんどん次の流れ・展開ができていくのかと思った。」
「からだの張り方や場所によって、送る波の大きさがちがうんだな、と思いました。」
「以前はこれで良いのだろうかと不安で少しこわかったのですが、
 今はもっと多くのことを学んで実際にできるようになりたいです。」

次回の講習会も準備中です。
興味がある!もっと知りたい!という方はお気軽にお問合せくださいね。
a0142373_9204064.jpg

[PR]
by teeda-smile | 2010-04-14 09:41 | からだの声を聴く | Trackback | Comments(0)