人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パートナーのためにできること」


「てぃーだスマイル日々のブログ」

〜年齢と共に、しなやかに、強く、美しくなる〜







「パートナーのためにできること」



リスニングボディ塾
「子育てコミュニケーションの極意」レビューのつづきです。





セミナーで、パートナーとの関係を取り上げたときに、
一番盛り上がるのは「残念なパートナーあるある」です。



特に参加者が女性だけの場合、

彼氏や旦那への「なんでやねん!」は、
会場の壁が揺れるくらいの笑いが起こります。




「頼んだことと微妙にズレた家事をするんは、なんでやねん!」


「買い物頼んだら、頼んでないものいっぱい買ってくるのは、なんでやねん!」


「ちょっと手伝っただけで、褒めろ褒めろ光線出すんは、なんでやねん!」



ひとしきり「残念あるある」で笑ったのちに、
女性たちに伝えます。



「そのパートナー選んでるの、あなたですからー。
 あなたのパートナーのレベルが、今のあなたのレベルですからー。」



ここでみんなが大爆笑します。
 




この時に、一瞬、真顔になる人が、
パートナーとのコミュニケーションをよくしていける人です。






より良いコミュニケーションをとる上で、
パートナーのためにできることはなんですか?


という質問をします。




ぼくの考える答えは、
「相手より、少しでも早く、深く、自分が成長すること」です。



もちろん、女性に限らず、男性にとっても同じです。
そうすることで、相手の成長も早まります。





「相手が成長してくれなかったらどうすればいいですか?」
と質問する人がいます。


もし自分がどんどん成長するのに、
本当に相手が全く変わらなければ、

お互い、別々の、
違う人生を歩むことになります。




成長する人は、成長する人と関わり、
そのままでいる人は、そのままでいる人と関わります。




「うちの旦那は変わらないかもー。」
と嘆く奥さんは、


その旦那を選んだのが自分だということを
もう一度思い出す必要があります。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今月は、大阪と東京で、
個人セッションが受けられます。




■大阪 8月25日(金)

個人コンサル、心理カウンセリング、プロセルフ体験セッション
(帝国ホテル大阪) ※残り2枠




■東京 8月28日(月)

リスニングボディセラピー、または、
個人コンサル、心理カウンセリング、プロセルフ体験セッション
(新宿駅近辺) ※残り2枠




※料金:いずれも15,000円(税別)






─────────────────────────────────
 
 ■9月以降のセミナー、セラピー、個人セッション情報
 
─────────────────────────────────


■名古屋 9月8日(金)
リスニングボディセラピー、または、
個人コンサル、心理カウンセリング、プロセルフ体験セッション
(名古屋駅近辺) ※残り1枠



■神奈川 9月9日(土)
リスニングボディ体験セミナー 
(神奈川県湯河原町 ご縁の杜) ※募集中
https://ameblo.jp/simanami-kaidou/entry-12302208764.html
 




─────────────────────────────────
 



■てぃーだスマイルで受けられるセッション

【リスニングボディセラピー】
からだの症状からこころ(無意識)の感じていることにアクセスし、
自分らしい在り方へと近づくためのセラピー。
自分の深い感性とつながった生き方を取り戻していくセッションです。


【個人コンサルティング】
あなたの「ありたい未来」を明らかにして、実現への行動を引き出します。
そもそも、どうありたいのか?
「強い欲求」が鍵になります。
今いる場所からゴールへ向かう道は、小さな行動の積み重ねによって埋められます。


【心理カウンセリング】
つらい心の内や、人に相談できない悩み、
なかなか解決することのできない問題や、言葉にすることが難しい感情など、
来談者中心カウンセリングを元に、あなたの悩みの解決に向けてサポートします。




─────────────────────────────────

■てぃーだスマイルで学ぶ


【リスニングボディ・セラピスト養成講座】

からだを整えることと、心のメンテナンスを同時に行い、
心の詰まりを解放することで、からだをゆるませる。

<心とからだをつなげる>
ボディワーク&心理セラピー「リスニングボディ」

「心理学」「ボディーワーク」「カウンセリング技法」
「東洋医学」「コミュニケーション技法」などを融合した
オリジナル・新セラピーを学びませんか。






【プロフェッショナルセルフ発揮スクール】

自分の能力が充分に発揮できないのは、
それを邪魔する力「ネガティブ脳」が優勢になっているから。

あなたの力が最大限に活かされるモードになるには、
「ポジティブ脳」を活性化させる必要があるのです。

あなたが持つ能力を常に最大限に発揮できるようになる、
心理学や脳科学に基づいた理論と実践法を約3ヶ月で習得します。







てぃーだスマイルのホームページはこちらをご覧ください。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、
沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録などができます。





____________________________________________







by teeda-smile | 2017-08-21 13:42 | なんやらかんやら


<< 「まずは、変態と呼ばれよう」 「今まで本気で関わろうとしてい... >>