<< セッション中断 気は優しくて力持ち >>

磨けば光るという経験

まいど、

てぃーだスマイルの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。





磨けば光る、ということを例えば、流し台をスポンジで磨いてみて実感する。
スポンジで磨いて、光り出す部分とそうでないところがある。

そこで使用済みの歯ブラシを使ってみる。
さっきまでは光らなかった部分に光沢が現れる。
しかし、歯ブラシでは光らない部分が浮かび上がる。

それでは次に何をすればいいかを考える。
金属たわしがいいかもしれない、クレンザーのような磨き粉が作用するかもしれない、と推論を立てる。


そしてそれを実行する、という行動に移れば、さらに流し台を光らせる、ということについての体験が増加する。
増加する体験には「こうすればシンクは光る」という体験と、「こうしてもシンクは光らない」という体験が含まれる。

つまり、実際に行動することによって、ある目的に対して効果的な実際と、効果のない実際の経験値が増加する。

経験を深める、ということは成功体験だけを増やすことではない。
大きな言葉でくくれば、成功と失敗をセットで増やしていくということになる。

であれば、失敗のない、経験値の増加はありえない。


磨けば光る、という実際の経験は、実行、検証、推測、再実行、検証、の繰り返しによって実現される。

そのプロセスが進んでいかないのは、失敗を排除したいという欲求が再チャレンジを邪魔するからだ。


a0142373_18333430.jpg






てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪




てぃーだスマイルのホームページができました。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録など、こちらをご覧ください。

てぃーだスマイルコミュニケーション



____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●メニュー





[PR]
by teeda-smile | 2017-03-24 18:34 | なんやらかんやら | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teedasmile.exblog.jp/tb/23743628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< セッション中断 気は優しくて力持ち >>