New:ココカラつなげる☆  VOL.0013 からだは、カラだ

リスニングボディ・セラピスト養成講座 in 沖縄 

受講者募集中です。





まいど、

てぃーだスマイルの阪中ゲンです。



これはこれは、

えらいごきげんさんでございますな。

ようお越しくださいました。






~ 1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス~
─────────────────────────────────

 New:ココカラつなげる☆  VOL.0013 からだは、カラだ

─────────────────────────────────
 
 
 
ガイアシンフォニー「地球交響曲」という、
インスピレーションに満ちたドキュメンタリー映画を、
ご存知の方も多いと思います。
 
 
20年以上に渡って8本の映画シリーズを制作された、
龍村仁監督を沖縄にお招きした時に、
こんな話をしてくれました。
 
 
「からだ、ってね、空っぽの、
 カラだ、と同じ音霊なんだよ。
 だから、本来、空っぽでなくちゃなんない。」
 
 
 
現在75歳を超える龍村監督は驚くほどに闊達です。
世界各地を回り、感性を開いて生きる人たちにインタビューをし、
膨大な映像を編集して、作品を編みだしてきました。
 
 
「オレがこの歳になっても、まあ元気でいられんのは、
 オレが、オレが、ってやらないからだと思うよ。
 オレは通り道。空っぽになって動かされるままに動くの。」
 
 
 
からだに力が入っていない。
 
大きな流れの通り道になって、
動かされるままに、身を任せる。
 
 
こんな風に自分の身体を使って
自分らしさを表現していけたら、
 
めちゃいい感じですよね。
 
 
 
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
 
 
Q.流れを止めているものは、なんですか? 
 
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
 
 
 
 
PS 十五の君へ
 
からだの勢いが旺盛すぎると、
もて余すこともあるよな。(笑)
 
でもこれ、五陰盛苦って言うて、
昔からみんな苦しんでたらしいで


 
 
 今日は風の勢いが強くて、いろいろかき回してくれてるよ
a0142373_1216157.jpg







てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪




てぃーだスマイルのホームページができました。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録など、こちらをご覧ください。

てぃーだスマイルコミュニケーション



____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●メニュー





[PR]
by teeda-smile | 2016-12-27 12:19 | 一日1分。ココカラつなげる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teedasmile.exblog.jp/tb/23504177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ネガティブな時に物事を決めては... 何もしなかった日 >>