人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日野晃ワークショップ in OKINAWA 2016受付中!!

まいど、

てぃーだスマイルの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。




<日野晃 OKINAWAワークショプ 2016>

絶賛受付中です!!


日野晃ワークショップ in OKINAWA 2016受付中!!_a0142373_1249811.png




武道・スポーツ・ダンスや舞台表現などの身体訓練がない方でも
「生きていく身体」「毎日関わる人との関係」に興味のある方。
老若男女に関わらず、貴重な学びとなるワークショップです。
 



■日時  7月29日(金) 30日(土) 31日(日)

7月29日(金)
    10:00~12:00 身体塾
    13:00~15:00 表現塾
    15:30~17:30 関係塾
     
7月30日(土)
    10:00~12:00 身体塾
    13:00~15:00 表現塾
    15:30~17:30 関係塾
     
7月31日(日)
    10:00~12:00 身体塾
    13:00~15:00 表現塾
    15:30~17:30 関係塾 
 

 
 
【身体塾】
身体の隅々までストレッチを行います。身体を構成する筋肉の性質は、伸縮です。その伸縮運動に決して逆らわない。それをきちんと行うことで、身体は生き生きと輝いていきます。 それらの中心になるのが、胸骨操作です。胸骨操作をすることで、背骨を使い、骨盤に繋がり、また、肘や膝へと繋げていきます。
 
ー胸骨操作ー
いまやヨーロッパでは、キョウコツという日本語が通じるほどダンサーや武道家の間では一般的になりつつあります。胸骨の一点を感じ取り、それを操作することで背骨を動かします。それが腕や足に繋がり、全身運動になるように身体を作り変えます。
 
ー連動ー
どんな動きでも、身体全体を繋げて使います。そのことで美しい動きと同時に、力を出したりスピードを出したりします。故障の無い身体を作ります。
 
ー感じるー
単純な動きから身体を感じ取り、感じ取った部位を辿ることで、本当の身体イメージを作り出します。ここが身体を意識から解放する核です。
 
 
【関係塾】
相手と対立しない、相手の意見を聞き入れる。
それを身体で行います。
それらは、全て他人が主役です。
しかし、その事が自分の結局自分の意見を、相手に通すということに繋がるのです。そんなバカな、と思うでしょう。また、それが自分の動きをより拡大していくことに繋がるのです。
 
 
【表現塾】
自分の思っているように、他人は自分のことを見てくれているでしょうか。それは全く違います。あなたが他人を見ているのと同じです。また、自分の行動は、的確に自分の思っていることを表しているでしょうか。きっと、それも違うでしょう。 しかし、それらを他人は判断し指摘しません。何故なら、面倒だからです。そこを突っ込み、 自分のやろうとしている事と、やっていること の溝を埋めるワークです。
 



 
日野晃先生と共に日本、世界を回っておられる日野和子先生が「沖縄ワークショップ」を、こんな風に表現してくださっています!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ヨーロッパや日本各地で、ワークショップをしています。
それぞれの土地、それぞれの主催者のカラーで、雰囲気がまるで違うのがとても面白いです。その中でも、ダントツで「アットホームな雰囲気」が沖縄ワークショップです!土地柄、人柄なんでしょうね、きっと。
 
家族のような一体感の中で、「世界一リアルでシビアなワークショップが爆笑とともに展開」されていきます!他の土地でのワークショップにご参加されている方も、ぜひ体感してください!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




■場所  ライオン子保育園第2分園
   (浦添市前田1丁目46ー35 まるせいビル2階)
    写真スタジオチャーリー向かいにライオンの子保育園本園があります。
    その後ろ広い駐車場奥の建物です。
 
■問合せ 098-956-4770 (てぃーだスマイル)
 
■対象  15歳以上
     
■受講料 1コマ 3000円
    事前申し込みの方にかぎり下記料金で割引が有ります。
    3コマ受講  8500円
    6コマ受講 17000円
    9コマ受講 25500円
 
■申し込み方法
   名前、住所、電話番号(連絡が取れる番号)
   E-mail アドレス と受講するコマを明記して
   FAXかmailにて申し込み下さい。
   
   FAX 098-988-0565
   Email genshizuka303@yahoo.co.jp

  
   申し込み頂いた方には指定の振込口座をお知らせいたします。
   入金の確認をもって、申し込み完了となります。
 
■主催 日野晃OKINAWAワークショプ実行委員会
 
 
 






てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪




てぃーだスマイルのホームページができました。

リスニングボディ・セラピスト養成講座、プロフェッショナルセルフ発揮スクール、沖縄県内・外でのセミナー情報、メールマガジンの登録など、こちらをご覧ください。

てぃーだスマイルコミュニケーション



____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●メニュー





by teeda-smile | 2016-07-13 12:50


<< 名古屋リスニングボディLIVE... プロフェッショナルセルフ発揮ス... >>