人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「変なヤツでいこう!」

まいど、

からだの声を聴く心理カウンセラーの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。





大手企業で働くバリバリの女性社員が、



空気パンツをはいたら、


退職して、


独立した。




と前回書きました。




なんやそれ!?

とぼくが思ったかというと、



むしろ、

あり得るやろ、それ。

と思いました。




身体を締めつけるものが、

心の自由を束縛する。

というのは、前々からぼくも感じていたことです。




以前、「全裸の効用」tという記事を書きましたが、

その記事をUPした後、


少なからぬ人たちが「実は家では全裸です。」

とカミングアウト(?)してくれました。



「あの記事読んでから,全裸やり始めました。」

という報告も、何人もの方から頂きました。




ぼくはぼくで、家に要る時は、「隠れ裸族」となりました。

いまだ妻には見つかっていません。


でも、先日、いつものように朝イチ全裸で勉強していた際、

朝帰りした帰省中の次男と鉢合わせになり、


「なにやってんの!?」と訊かれたので、


「タマシイを開放してんだよ。」


と標準語イントネーションでシャラッと答えてやりました。




そして、必要と思われるクライアントには、

「全裸療法」を処方箋として提示しています。



「家庭内全裸行動」にはまだ抵抗がある、というあなたも、

「空気パンツ」試してみてもいいんじゃないでしょうか?





ところで、その「空気パンツ」によって独立起業した女性ですが、


なんと、

ぼくの高校の同級生だったんです。




当時の高2のクラスは、男女の仲がとてもよく、

キャラの立つヤツが多い、にぎやかなクラスでした。


「変なヤツでいこう!」というキャッチフレーズが流行り、

そう書かれたバッジを作って、皆で胸につけたりしてました。(変)




そのときの、男子にも女子にも人気のあった順子ちゃんこそが、

名古屋のあっちゃんが話した「順ちゃん」その人だったのです!



高校卒業して30年近く経ちますが、

その間、一度も連絡を取ったことのなかった順ちゃんが、


名古屋でごきげんセミナー一緒にやったあっちゃんと

「空気パンツ」でつながってたなんて。




その順ちゃん、

今年の夏、起業して会社を立ち上げ、


「日本全国の会社員を元気にする講師」として、

全国を飛び回って活躍してます。

「変なヤツでいこう!」_a0142373_17252139.jpg




順ちゃんのポジティブなエネルギーに触れたい方は、

このブログのぞいてみてください。 

マジで、パワフルです。



「宇宙で一番プラス思考☆Dear Man&Woman Story☆」








その高2の時のクラス写真。

「変なヤツでいこう!」_a0142373_1727464.jpg


一番高いところに立ってるヤツ・・・ぼくです。


アホと煙は高いとこにのぼる・・・。







ありがとうございました。



新しいメルマガを始めます。

このメルマガは、こんな人のために書きます。



●「まあまあ」じゃなく、「めっちゃいい」がいい人

●新しい自分に変身したい人

●朝、「一日が楽しみ!」で、目を覚ましたい人




一言で言えば,自分を変える勇気を持つためのメルマガです。



勇気は,全ての人に必要なものではありません。


「今は、勇気とか,考えたくない」という時があります。

それは、それでいいのです。



でも、「変えたい」が「変える」になるには、

勇気が必要です。



勇気は、行動です。



行動をともなわない愛が、存在しないように、

行動をともなわない勇気は、存在しません。




メルマガのタイトルは、

朝から一日が楽しみで目覚めよう「ブレイブ・コール(勇敢な声)と共に。」




ブログやFacebookでは書けない話を書きます。



●「まあまあ」じゃなく、「めっちゃいい」がいい人

●新しい自分に変身したい人

●朝、「一日が楽しみ!」で、目を覚ましたい人



こちらから登録してください。


朝から一日が楽しみで目覚めよう「ブレイブ・コール(勇敢な声)と共に。」

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=373143283

スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=373143283



そんなアツい話しはいらん、という人は、

安心してください、登録しなければ届きません。




9月30日から配信予定です。







てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪


___________________________________________

●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」。
現在「まぐまぐ」でお読みいただいているこのメルマガですが、
今後、新しいメルマガスタンドへ移行することになりました。

こちらのフォームからご登録くださいね。

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=373139558
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=373139558
携帯登録用:https://www.mshonin.com/i/?id=373139558

既に、まぐまぐでご登録頂いている方は、
お手数ですが、こちらから再登録をお願いいたします。
まぐまぐサービスの利用を終了した後(4月頃)は、
上記フォームに登録いただけないと、
「ココカラつなげる」が届かなくなります。



●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介


●メニュー





by teeda-smile | 2015-09-29 17:35 | なんやらかんやら


<< 大阪リスニングボディ塾  「変... 「空気パンツ」が届いたよ。 >>