人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスニングボディ体験セミナー in 大阪 カンタン報告

まいど、

心理カウンセラーの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。




大阪リスニングボディ体験セミナー、

参加してくださった方々、ありがとうございました。



これまでのセミナーに参加してくれたメンバーに加え、

新たに,神戸や高松、淡路島といった遠いところから来てくれた方や、


ぼくが前職でお世話になっていた先輩方が来てくれたりと、

全体がすごくアットホームな雰囲気でした。




こんな雰囲気で。。


リスニングボディ体験セミナー in 大阪 カンタン報告_a0142373_20101553.jpg

リスニングボディ体験セミナー in 大阪 カンタン報告_a0142373_2083836.jpg


ぼくのセミナーはワーク形式が多いので、

こうやって2人組で感じたことをシェアしながら進みます。



みんな、ようしゃべる,喋る。笑

「では、いったんこちらを向いてください〜」てぼくが言うと、


淡路島から来た、土建屋社長(中学ラグビー部時代の同級生)に、

「なんで人の話しをええとこで切るんやー!」

って、叱られちゃいました。笑




なにしろ笑いの絶えない時間でしたね〜。

それだけでカラダもゆるむし、

免疫力も上がるので,ええ感じです。




参加してくれた方達の感想です。



以前から知りたかったリスニングボディのお話を聴けて楽しかったです。
カラダがすごく軽くなったし、心もスッキリ、そんな気持ちになりました。
明日からまた新しい気持ちでお仕事頑張れそうです。
そして、たくさんの楽しみを増やして生きていきたい。

高橋恭子さん



楽しい時間を作れて良かったです。
今度も出来れば参加したいです。

渡辺光明さん



心と身体、つながっているのは知っている。
知っているだけで,果たして自分はどうなんだろうと思って参加した。
自分の身体のこと,もう少し知りたかったです。
最後に、「自分のやりたいことやってください!」の言葉が胸に刺さりました・・。

Iさん



身体の調子でわかる心の動きがあることが新鮮でした。
あと、みなさんええ人たちだったのがとても印象的でした。
すてきな気持ちになりました。

新井慶一さん



人の縁、つながりを感じました。
ゲンさんの様子が知れてとってもよかったです。

道平より子さん



自分の身体と心にどっぷり向かい合うことができて、
普段あまり感じないことにも気づかせてもらった思いです。
どちらのバランスも保てる自分であるように、
今を生きていきたいと思いました。

奥野信子さん



自分を見つめる作業は,あるようでなかった気がします。
人生も終わりに近づいて来ている今、
本当にこれからどう生きるかが大切だと思っています。
今の幸せに感謝し、できることをできるときに!!をモットーに、
子育て支援のお手伝いや、老人ホーム訪問などなど、恩返ししたいと思っています。
そんなことができるのも、健康あってこそ!!
今日はとても良い機会になりました。ありがとう!!

中田順子さん



何人かのグループでリスニングボディを、
どういう風に話されるのか、体験できるのかが楽しみでした。
個人セッションのときとは違って、
いろいろな話しを聴けて新しい刺激をもらえました。
ありがとうございました。

なおさん



前回の講座以降、アーモンド、亜麻仁油、チアシードなど、
脳にいいものを意識的に取り入れています。
アタマが元気だと、身体も前向きになって来て、
一日よいコンディションで仕事できる時間が増えてきました。
いい感じの自分で過ごせると、自分のことが好きになります。
その嬉しい時間の積み重ねが人生を豊かにするのだな,と感じます。
アタマとカラダとココロはつながっていますよねー。

アムさん



2人組で背中を叩き、叩かれながら声を出すことが、
こんなにも新鮮な驚きがあるとは思わず、
気づかされることが沢山ありました。
ライフバランスのワークでは、
毎日考えていた自分とは違う感じになり、自分自身ビックリ!
また、そのポイントを上げるためにどうするかを考えた時も、
全てにおいて自分自身の心がけと言うか,
自分ありきなのだなあ、と考えさせられました。
もっと自分自身と対話しながら,心地よい生き方をしていきたいと改めて思いました。

灰原雅子さん






会場のポラリスのオーナー、まりりんと。

いつ会っても,べっぴんさんです。

リスニングボディ体験セミナー in 大阪 カンタン報告_a0142373_20133233.jpg





セミナー後の懇親会もいい店を見つけられて、

美味しい料理に舌鼓を打ちながら,話しが弾みました。


リスニングボディ体験セミナー in 大阪 カンタン報告_a0142373_20141610.jpg




実は、そのあとも同級生たちと長い夜になったんですけど、

あんまり長過ぎるので割愛します。笑。

リスニングボディ体験セミナー in 大阪 カンタン報告_a0142373_20145818.jpg







ありがとうございました。



てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪


___________________________________________

●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」。
現在「まぐまぐ」でお読みいただいているこのメルマガですが、
今後、新しいメルマガスタンドへ移行することになりました。

こちらのフォームからご登録くださいね。

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=373139558
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=373139558
携帯登録用:https://www.mshonin.com/i/?id=373139558

既に、まぐまぐでご登録頂いている方は、
お手数ですが、こちらから再登録をお願いいたします。
まぐまぐサービスの利用を終了した後(4月頃)は、
上記フォームに登録いただけないと、
「ココカラつなげる」が届かなくなります。



●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介


●メニュー





by teeda-smile | 2015-07-07 20:20 | なんやらかんやら


<< 鈍った感性と薄い意志 楽して認められたい。 >>