人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくが育ててやった人

まいど、

心理カウンセラーの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。




これまで、

「自分を育ててくれた人」について書いて来たので、



「ぼくが育ててやった人」についても、

ちょっと書くつもりなんですが、



「育ててやった」なんて書き方、

おこがまして、普通は書けるもんじゃありません。



でも、まあ、ことこの相手に対しては、

あえて「育てたやった」なんて書いたとしても、

笑って許してもらえるんじゃないでしょうか。






強烈に豪快な二人の伯母と逢った後、

丹波(兵庫県)を離れて、

次男が暮らす、彦根(滋賀県)へと向かいました。



電車で揺られて約3時間の小旅行。

沖縄では見られない、田園が広がる風景を眺めたり、

前から読みたかった本をじっくりと読みました。





ひこにゃんの里、彦根に着いた頃には陽も傾き、

息子の住むアパートに着いたけれど、

本人はまだ帰ってない様子。



建築デザイン学科は、結構課題が多いらしく、

すでに何回も泊まり込みもしているそうです。



あらかじめ聞いていた隠し場所から鍵を取り出し、

部屋に侵入しました。


見ると、最近買ったというギター目に入ったので、

写真を撮って送りました。

ぼくが育ててやった人_a0142373_9245996.png




すると、こんな返信が返ってきました。

ぼくが育ててやった人_a0142373_9261018.png



むむ、こしゃくな。




することが無いので冷蔵庫を開いて、

こんな写真を送ってやりました。

ぼくが育ててやった人_a0142373_9264450.png



息子の返信。
ぼくが育ててやった人_a0142373_9273751.png





誰やねん、高ちゃんって。


そうか、息子の友人らしき高ちゃんもこのLINE読んでるんやな。



じゃあ、こうだ!
ぼくが育ててやった人_a0142373_9282635.png




そんなどーでもええやり取りしてるうちに、

21時半を過ぎた頃、

ようやく息子が帰ってきました。




焼き鳥屋で軽く酒を飲みながら、

初めての一人暮らしや学生生活について話しを聞きましたが、



「ビビるほど、楽しい」

んだそうです。


そりゃ、ええこっちゃ。



場所が便利で、少し広めの息子の部屋(ものが無いので)には、

同じ学科の仲間たちがしょっちゅう遊びに来ているようで、


自分の学生時代のことを思い出して、

体力も時間もたっぷりあるこの時代を懐かしく思いました。



まー、

でも戻りたいとは思いませんけど。



同じことをも一回やるより、

今を経験してる方が楽しいので。






翌朝、徹夜の疲れかぐっすり眠る息子の横で身支度して、

一声かけて、アパートを出ました。




彦根(滋賀県)から、名古屋に向かいます。



今回の目的地である東京へ、

新幹線で行ってもよかったのですが、


せっかくなら名古屋に住む、

素敵な夫婦に逢いに行こう、


と思い立ち、



ゆっくり2時間かけて、

名古屋へ。



やっぱり、旅は楽しいね。


行って良かったと感じることが沢山ありました。




つづきは、次回に。




ちなみに、彦根のゆるキャラ、ひこにゃんの

謎に迫る、過去記事はこちら。
     ↓
「ひこにゃんと○○は、同一猫だった!」



ぼくが育ててやった人_a0142373_9303954.png





ありがとうございました。



てぃーだスマイルのリスニンングボディでは、
今のあなたのからだと心の状態に合わせた、
ボディワーク、心理アドバイス、小ネタ(実はこれが一番有効)を提供します。



【リスニングボディとは】

からだを整えることにより心のメンテナンスも行い、
同時に心の詰まりを解放することによりからだをゆるませる
「心とからだをつなげる」ボディワークであり、心理セラピー。

からだに表れる痛みや不具合の調整はもちろん、
その原因となる心の「くせ」を外してゆくことで、
本来のあなたらしさが溢れ出るサポートを行います。



予約問い合わせ 』 は、こちらからどうぞ♪


___________________________________________

●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」。
現在「まぐまぐ」でお読みいただいているこのメルマガですが、
今後、新しいメルマガスタンドへ移行することになりました。

こちらのフォームからご登録くださいね。

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=373139558
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=373139558
携帯登録用:https://www.mshonin.com/i/?id=373139558

既に、まぐまぐでご登録頂いている方は、
お手数ですが、こちらから再登録をお願いいたします。
まぐまぐサービスの利用を終了した後(4月頃)は、
上記フォームに登録いただけないと、
「ココカラつなげる」が届かなくなります。



●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだスマイルのミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介


●メニュー





by teeda-smile | 2015-05-16 09:34 | なんやらかんやら


<< ワクワクの先にあるもの 自分を育ててくれた人 その3 >>