人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0271 ムダな力に気づく


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0271 ムダな力に気づく
==========================

頑張っている人ほど、

自分では気がつかない力が入っているものです。


心に、頑張らなきゃという思い。

からだに、ぎゅーっとした緊張。


実は、この状態でいるときほど、

自分の持っている能力が出ません。




バシャールがおもしろい表現をしています。


「努力して、努力して、

 もういいかげんくたびれて、

 努力することを選ばなくなると、

 幸福になるんです。」




余計な力を抜くためには、

まず、余計な力が入っていることに気づくこと。


そして、それを「選ばない」を選ぶ。



それが具体的にどんなものかは、

今まで選んでこなかったので、

すぐにはわかりにくくて戸惑いますね。



うまくやっている人をよく観るのが一番いいかもしれません。

少なくとも、今までと同じやり方ではない、

ということを自分に言い聞かせましょう。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.どこにムダな力が入っていますか?

  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




PS 十五の君へ

「うまくやるためには、絶対にがんばらなあかん」
って信じてる心に、力を注ぐ必要はないねん。
ただ、やりたいこと、やることに力を注ぐねん。


ココカラつなげる☆ VOL.0271 ムダな力に気づく_a0142373_9421372.png

☆あなたの答え、感じたこと、ひらめき、気づき、を聴かせてください♪
お気軽にこちらまで ⇒ teeda.smile@gmail.com 

リスニングボディトレーナー 阪中ゲン

___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



by teeda-smile | 2015-02-10 09:43 | 一日1分。ココカラつなげる


<< 「冷えに負けないために大切な5... トレーニングしないで運動能力を... >>