人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いが次々に叶う脳の使い方 ーつづき。

2015.2.28(土) 大阪 個人セッション
※ 残り1枠になりました!!





まいど、

リスニングボディ・トレーナーの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。




前回、次々に願いが叶う脳の使い方の手順として、

次の4つを挙げました。



1.こうだったらいいなと思う望みをはっきりさせる


2.それが実現していると仮定して「なぜ〜」で始まるしつもんをつくる


3.くり返しその質問を自分に投げかける、そして待つ。


4.自分の望みに近づく情報がどんどん上がってくるので、
  躊躇せずに選んで、行動する。





それぞれをもう少し詳しくいきましょー。


1.こうだったらいいなと思う望みをはっきりさせる


望みは一つじゃなくてもいいです。

むしろたくさんあった方がいいかもしれません。

仕事ではコレ、家族とはコレ、遊びはコレ、みたいにね。


望みがわからん、という人もいるかもしれませんね。

そんな場合は、「自分の本当に望んでるものがはっきりわかる」

ってことを、まずは今の望みにしましょう。





2.それが実現していると仮定してしつもんをつくる


実現してる状態をしつもんにするっていうのは、

たとえば「自分のやりたいことを仕事にして成功したい」って望みがあるとしたら、

「なぜ私は、やりたいことを仕事にして成功しているんだろう?」

っていう形にするということです。


例としては、

「なぜ私はこんなに幸せなんだろう?」

「なぜ私はなにをやってもうまくいくんだろう?」

「なぜ私には十分な収入があるんだろう?」

「なぜ私は自分が大切だと思う人から大切にしてもらえるんだろう?」

みたいな感じです。




3.くり返しその質問を自分に投げかける、そして待つ。


毎日1回、できれば2回、3回と、口に出してその質問を読み上げます。

その後、考えて答えを見つけようとする必要はありません。

「待つ」ことが大事で、検索窓に言葉を入れてenterを押したら、

検索結果が出てくるまで待つ。

忘れてるくらいの方が無意識が仕事しやすいです。




4.自分の望みに近づく情報が次々上がってくるので、
  躊躇せずに選んで、行動する。



自分の望みに近づくための情報、というところが重要です。

自分の望んだもの、そのものが出来上がった形で出てくるのではない、

ということです。


成功するための「材料」が見つかるので、

それを選んで、「行動する」


失敗する材料を選んでいたら、いつまでも願いが叶いませんが、

「成功に必要な材料」が見つかるので、願いの実現が超加速します。

おもしろいので、やってみてくださいね!




ちなみに、

ぼくが毎朝、自分に投げかけるしつもんはこんな感じです。


[ Theme ]
なぜこんなに欲しいものがカンタンに手に入るのだろう?


[ Fun ]  
なぜこんなにワクワク心躍ることが次々現実になるんだろう?


[ Body & Soul ]
なぜこんなに健康で、いつも活力が溢れるんだろう?

どうしていつも魂の声と親密につながっていられるんだろう?


[ Family ]
なぜぼくは、愛情とインスピレーション豊かな家族に恵まれているんだろう?


[ Learning ]
なぜ欲しい情報がカンタンに手に入り、どんどん成長が加速するんだろう?


[ Finance ]
なぜこんなにお金と仲良しで十分な収入があるんだろう?


[ Life ]
なぜこんなに美しく調和のとれた世界で生きることができるんだろう?


[ Friends ]
なぜこんなにすばらしいご縁がどんどん拡がっていくんだろう?


[ Business ]
なぜこんなに大勢の人たちに喜ばれ、感謝されるんだろう?






しつもんの作り方が自信がないな、と思う方は、

ぼくにメールしてみてください。

直接答えるか、ブログで取り上げて解説しますのでね。




ありがとうございました。

願いが次々に叶う脳の使い方 ーつづき。_a0142373_6462911.jpg


___________________________________________

●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」。
現在「まぐまぐ」でお読みいただいているこのメルマガですが、
今後、新しいメルマガスタンドへ移行することになりました。

こちらのフォームからご登録くださいね。

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=373139558
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=373139558
携帯登録用:https://www.mshonin.com/i/?id=373139558

既に、まぐまぐでご登録頂いている方は、
お手数ですが、こちらから再登録をお願いいたします。
まぐまぐサービスの利用を終了した後(4月頃)は、
上記フォームに登録いただけないと、
「ココカラつなげる」が届かなくなります。



●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



by teeda-smile | 2015-02-07 06:10 | なんやらかんやら


<< トレーニングしないで運動能力を... 願いが次々に叶う脳の使い方 >>