人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋シンタロウ



◯2014.12.2(火) 初開催!松山@愛媛




居酒屋シンタロウ_a0142373_08022720.png



ハイサイ、

リスニングボディ・トレーナーの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。







今朝、macが突然動かなくなり、悪戦苦闘していました。

今、なんとか動いてるようですが、

いつなにがあるやら・・・。出張中なのでハラハラしています・・・。




昨日はN子さんと一緒に、無事、関西空港に到着。

大阪は思ったより暖かく、いい天気ですごく気持ちよかったです。



「関空から梅田までの電車移動が一番恐怖で・・・」

と、N子さんは不安がっていたんですが、


なんと、ぼくが泊めてもらう予定の友人が、

「用事で堺まで行くから車で迎えに行くよ。」

と、わざわざ、関空まで来てくれました!




車でで移動しながら、珍しそうに車窓を眺めるN子さん。

黄色や赤に染まった樹々の紅葉に、テンションあがってる様子でした。



N子さんとは梅田のホテルでお別れして、

西宮の甲子園にある、友人宅におじゃましました。



本当はホテルをとろうとしていんですが、

出張中のこの日だけ、どうしても大阪のホテルがとれなかったんです。

いくら探しても、どこも満杯。


おかしいなあ〜と思って、調べてみたら、

どうやら、この夜に大阪ドームで「嵐」のコンサートがあるようです。


やってくれるなあ、嵐。





友人のシンタロウくんとは、、25年前に、

オーストラリアの安宿で出逢って以来の仲です。


このシンタロウくんが出してくれる酒のつまみが美味しくて、


一口カツ、コロッケ、キャベツの千切り、

ほうれん草のおしたし、納豆・みょうが・オクラまぜ、

アーモンド、海苔、シメに肉そば。


どれも、歯ごたえがめちゃめちゃいい。

理由を訊くと、「一人暮らしが長いからね。」と笑ってましたが、



一人で食べるときも、

キャベツの千切りは、キレッキレに研いだ包丁で切り、

氷を入れた水に浸し、サラダ用水切りでぐるぐる水を切る、

といった、作業は絶対手を抜かないそうです。



だから、どの食材も、歯ごたえが、抜群。

いや、侮れませんね、歯ごたえ。


手を抜かない仕事が、こんなに違いを生むものかと、

居酒屋&宿泊シンタロウから、教わりました。





そのあと、一緒に録画してあった、

NHKプロフェッショナルの、バイオリニスト五嶋みどりの、

ストイックすぎるほどの音楽への情熱を観て、

オトコ二人で、ひとしきり感激、感心しました。




まずは、

今日の大阪での、リスニングボディ・個人セション。


ぼくもプロフェッショナルとして、向き合ってきます。




2014.12.2(火) 松山 個人セッション

リスニングボディの個人セッションを受付中です。

※満席のため、キャンセル待ちのみの受付となっています。




2014.11.30(日) 大阪 個人セッション

リスニングボディの個人セッションを受付中です。


満席のため、キャンセル待ちのみの受付となっています。


___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



by teeda-smile | 2014-11-30 08:09 | なんやらかんやら


<< 大阪個人セッションー2 カンタン報告 自立するために大切なこと >>