初開催 in 松山@愛媛! 2014/12/2(火)「リスニングボディ体験講座」

ハイサイ、

リスニングボディ・トレーナーの阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。




来月、12月2日(火)、愛媛県の松山で、

「リスニングボディ体験講座」を開催します。




今回の体験講座には、ナビゲーターとして、

えっちゃんこと、飯島永津子さんが参加してくださいます。


えっちゃんは、発声のプロ、マナーの先生、話し方の講師。


大学や企業、病院などの研修で忙しく飛び回る、


元テレビ朝日系列民放局、NHK局アナウンサーで、





初・松山で緊張するだろうぼくも、

えっちゃんが隣にいてくれるとなると、少し落ち着けそうです。

彼女の美しい声は、それを聴くだけでも価値がありますよ。



ぼくも、今からめちゃ楽しみにしています。


松山、四国近辺に在住の方で、

こころとからだのつながりに興味のある方は、

ぜひ、ご参加くださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セッション件数15000件を超えるセラピスト
ゲンちゃん先生のセラピーメソッド!

〜からだの声を聴いて自分らしく生きる〜
『リスニングボディ体験講座』 松山初開催!


からだの声に耳を傾け、
心の中や意識の深いところにある自分が、
「ほんとうに望んでいるもの」へと近づいてみませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■リスニングボディってなに?

自然豊かな沖縄、読谷村で開業して10年。

ゲンちゃん先生の実践から生み出されたセラピー、
『リスニングボディ』とは・・・

「心理学」、「ボディーワーク」、
「カウンセリング技法」、 「東洋哲学」、
「コミュニケーション技法」などを融合した
【オリジナル・新セラピー】です。



ほんとうはやりたくないと思っていることを、
我慢してやりつづけたとき、

やがて背中が張って、
次に頭が痛くなっちゃって・・・という風に、

心の在り方がからだに表れてくることは、
誰でも経験があると思います。



からだに表れるざまざまな感覚や症状は、
私たちの心や意識の奥深いところから
発信されたメッセージです。


今の自分のからだをよく観察することで、

自分は何につまづいているのか、
本当はどうすることを一番望んでいるのか、

そうしたことが明らかになってきます。


アタマとからだ、心がつながった、
「 自分らしさ」をからだ感覚で感じてみませんか?



============================================


日 程: 2014年12月2日(火)

時 間: 18:50〜20:50

参加費:  A 3500円(税別)1名でのご参加
      B.3000円(税別)2名以上でのご参加

※同日開催の個人セッションをお申込みの方は、
セット割引で講座参加費は、2500円(税別)になります。
   
  
場 所: 松山市男女共同参画推進センター「コムズ」
     790-0003 愛媛県松山市三番町6丁目4番地20

お申込: こちらのフォームに記入して送信ください。
     お振込先のご案内をお送りします。

     090ー2282−8697

☆同日、リスニングボディ個人セッションも受付けます。
 リンクから詳細をご覧下さいね。
 

============================================




■リスニングボディ体験講座を受講した方たちの声!!

○からだと心はつながっているのかもしれない、と思ったことはありましたが、ここまでダイレクトに、そしてピンポイントにつながっていることに驚きました。忙しいと、心とアタマ、どちらが感じて思っていることか混乱してしまうことがありますが、そのようなときは常に、ゲン先生と ”リスニングボディ” の言葉をしっかり思い出したいと思います。
(ようこ)


○とても親しみやすい雰囲気で、リラックスして受講することができたと思います。心と身体はつながっているということは意識的に感じていましたが、そのとき、相手にどのように伝えていいのか等で迷うことがあったので、今回の受講で少しではありますが、”ピン!”ときました。
(米須安彦)


○からだと心の(正直な)つながりを具体的に感じたり、デモで見せて頂いて面白いなあ〜と興味深かったです。言葉だけのカウンセリングよりもっと深く、早く、本人の気づきを助けるものだなあ、と思いました。からだは正直ちゃん!
(まんてん)


○からだと心のつながりを大切に感じました。講座前は、アタマが重い感じがありましたが、講座後は、アタマの重さ、首、肩の方も軽くスッキリしたように感じます。また、「許せない」という言葉を聞いたり発することで、心が固くなり、胃も縮まったような感じでした。からだをゆるめて心身に溜まっているものを手放して行きたいです。ありがとうございました。
(Yuka)


○肩こりが辛く、いつもイヤだなあ〜と不満ばかりでしたが、からだがサインを出してくれているということがわかり、自分のからだに対して初めてありがたいと思えました。心とからだはつながっているということを実感しました。
(比嘉祥子)


a0142373_17482775.png



2014.11.30(日) 大阪 個人セッション

リスニングボディの個人セッションを受付中です。


満席のため、キャンセル待ちのみの受付となっています。


___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



[PR]
by teeda-smile | 2014-11-17 17:29 | キャンペーン・イベント情報☆ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teedasmile.exblog.jp/tb/20391772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2014/12/2(火) リス... 指揮者をやめる。 >>