人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻井克幸さんの人生計画書作成セミナー


麻井克幸さんの人生計画書作成セミナー_a0142373_0184498.jpg

今朝、庭の畑で採れた初トウモロコシ。甘くておいしかった~~。
(写真が異常にでかくてすみません)




まいど、
リスニングボディ・トレーナーの、
阪中ゲンです。

ようお越しくださいました。


今日は午後から、元氣サポートルームkokokaraのひーこーさん主催、
麻井克幸さんの人生計画書作成セミナーに参加してきました。

今週は中城のひーこーさんとこ行くの二回目です。


早朝勉強会とコラボセミナーがあった水曜日は、
朝6時から夜9時半ぐらいまで中城にいましたし、

今日も14時からのセミナーが19時に終わって、
講師の麻井さんを囲んでの懇親会が22時までと、


なんかひーこーさんと過ごす時間が長い週でした。
少しひげが濃くなったかもしれません(笑)ウソですよ〜



今日の麻井さんのセミナーで、ガツッと自分の中から出てきたもんを、
今日中にブログでアップしてしまおう!

となぜかセミナー中に決めたので今から書き出します。


5時間かけてのワークなので、
どんな内容だったかを詳しくぜーんぶ書くと
えらい長くなってしまうので、

人生の軸を明確にするための、
「あなたの価値観の優先順位」と、

それを元に導き出した、
「人生の目的」を書き出してみます。



べつにブログをを読んでくれている人が、
ぼくの価値観の優先順位やら人生の目的を聴いて
どうなるわけでもないでしょうが、

ぼく自身がこの仕事を続けていく上で、めちゃめちゃ大事なことだと感じたので、
公の場に書き出すことで自分を追い込んだろ、という感じでいます。




私、阪中ゲンの、価値観の優先順位は、


①そのまんまを愛するねん

②人生の豊かさの先にお金はある

③カラダとココロ、もっと知りたい、もっと伝えたい

④思いきりやってええねん

⑤やりたいけど怖い、をやってみよーや

⑥たいしたマイナスないやん




です。
なぜか全部大阪弁で書き出していたので、
他の人とシェアするときちょっとだけ恥ずかしかったです(笑)




そんで、
私、阪中ゲンの、人生の目的は、




 人を愛して、自分を愛して、

 成功も失敗も丸ごと楽しむ人生を、

 同じ時代を生きる人たちと分かち合うこと






です。



もちろん、今までだって考えたり感じてたことだけど、
ハッキリと言葉にしたことで自分の軸がパチっときました。




ついでに、その後作った「行動計画書」の中身も晒しとこ。


<1日の行動計画>

◯5時半起床 ◯身体稽古20分 ◯散歩20分 ◯畑仕事20分
◯インプット(読書、セミナー動画等)60分 
◯アウトプット(ブログ、メルマガ、)30分 ◯昼寝20分 
◯瞑想朝夕5分 ◯そうじ  ◯23時から1日のまとめ ◯23時半就寝



<一週間の行動計画>

◯最低でも一回、逢いたい人に逢いに行く ◯月曜朝に通帳記入 
◯パソコンデータの整理 ◯早朝出勤してアウトプット90分(文章や動画など)
◯やりたいけど怖いことをひとつやる



<一ヶ月の行動計画>

◯2〜4回のコーチングを受ける ◯月に一回のセミナー開催 
◯3ヶ月に一回は沖縄県外に行く



<ふだんの心構え、考え方>

◯いつもゴキゲン ◯一番やりたいことだけをやる 
◯やりたいけど怖い、をやる ◯成功も失敗も楽しむ



よっしゃ、まずは今日アップしようというのはできた。


麻井さんの人生計画書作成セミナー、
特に価値観の優先順位、人生の目的は、
個人的にすごくよかったです。

オススメなので是非機会を捕まえて受けてみてください!

麻井克幸さんの人生計画書作成セミナー_a0142373_0392347.jpg



 〜てぃーだ整体院10周年感謝企画〜
リスニングボディ100人無料セッション


約30人のセッションが終わりました。
40人目くらいまで予約が入っています。
まだまだいけますんで、受けたいなと思った方はぜひ!




___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



■セミナー、ワークショップ、イベント等情報■

●2014/05/3(土・祝)「丘のチャペルのおにわ市。for 3.11children.vol.11」
          リスニングボディブース出店



●2014/05/11(日) 願いを叶えるカラダづくりと、
           ココロのブロックをはずすセミナー



●2014/05/20(火) 夢を叶えるからだ作りセミナー
             in サニーまるかん(斎藤一人さんのお店 読谷) 


●2014/06/01(日) リスニングボディ・セラピスト入門講座

 
●2014/06/01(日)〜2014/06/29(日) 
 リスニングボディ・セラピスト養成講座 6月コース
 (毎日曜日5回・全10コマ)





by teeda-smile | 2014-04-21 00:41 | なんやらかんやら


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... 願いを叶えるカラダづくりと、コ... >>