人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づいて、自分を認めて、行動する。


気づいて、自分を認めて、行動する。

うまくいっているときはなんでもないことも、
一度迷子になってしまうと、
なかなかそこから抜け出せなくなることがありますよね。

そんなときに人と関わることで
自分の価値と居場所に気づいて、また歩み出す。


ヨガインストラクター、ボディボーダー、看護師さんでもある、
石田和可子さんからリスニングボディセッションの感想をいただきました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


玄先生へ


先日、約半年ぶりに玄先生のリスニングボディーを受けました。
きっかけは、数日前から背中の張りと 原因のわからない蕁麻疹が出始めたからでした。

ちょうど、症状の現れる一週間前頃より 人間関係のことや、仕事のこと 、
自分自身のコミュニケーションのことで 上手くいかないことが増え始め、

いつもなら 『なんとかなるかな〜。』 『今は、そんな時期だから』と
プラスに考えようと気持ちを切り替えていましたが

何か心のどこかで 『スッキリしない。。。』様な感じ?
とぼんやりした ひっかかりがありました。


日に日に症状は強くなり、玄先生にリスニングボディをお願いしました。


久しぶりに、玄先生とのセッションで
最初に出た言葉は 『先生、頭の中がパンクしそうです。』でした。

伝えた瞬間、涙がぽろぽろ溢れ出て、
振り返ると、いきなり 先生の前で子供の様に泣いて 恥ずかしいですが、、、(笑)
自分は思ってる以上に限界だったんだな。ということに 気づきました。

そこから、始まった先生とのセッション。

体をほぐしながら 先生の問いかけに答え、
自分で言葉を発しながら 起こった出来事を、
自分の頭の中で整理しているような そんな感覚でした。

先生に話をして、言葉で伝えながら
自分の気持ちや、感じたことを確認していました。

いつも先生とのセッションは 体をガッツリほぐすというよりも、
体は先生に任せ、自分の気持ちを先生に話しながら、
心は先生に引き出してもらいながら、自分で内側の深い部分に気づく

という様な作業に、私は感じています。


だから、セッションのあとは

・自分でちゃんと気づけること
・気づけたことで、自分を誉めてあげられること
・自信がうまれ、少し自分のことが好きになれること
・できる事から、まず行動してみようと前向きになれること

すると、あらま不思議と
背中の張りがすーっと消えて 蕁麻疹も軽減し二日後には出なくなりました。


人は、決して一人では生きられなくて、
時に誰かの力を借りて 目の前の壁を乗り越える術を必要とするときが 必ずあると思います。


玄先生の想いとてぃーだ整体院は リスニングボディという術で たくさんの人が助けられ
自分らしく生き生きと日々を送れる 背中を押してもらえる。そんな場所です。

一人でも多くの人が繋がっていく事を願ってます。


これからも、よろしくお願いします。
玄先生 いつもありがとう。感謝。


石田 和可子


気づいて、自分を認めて、行動する。_a0142373_18192199.jpg




___________________________________________


●このブログで、「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」
通称「ココカラつなげる」を、毎日(たぶん)更新しています。
バックナンバーはこちらでお読みください。


●メルマガ「一日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きるエッセンス」が、
お手元に届きます。まぐまぐへの登録はこちらからどうぞ☆
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html


●身体メンテや、季節ごとのからだケアをまとめた、
「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けしています。こちらもぜひ登録してくださいね♪
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


____________________________________________

●てぃーだ整体院のミッション

●リスニングボディってなに?

●阪中ゲンの自己紹介

●予約からセッション(施術)まで

●セッション(施術)料金

●てぃーだ整体院 店舗案内



■セミナー、ワークショップ、イベント等情報■

●2014/04/16(水) リスニングボディ&kokokaraコラボワークショップ(満席)

●2014/03/09(日)〜2014/04/16(日) 
 リスニングボディ・セラピスト養成講座(毎日曜日5回・全10コマ)


●2014/05/20(火) 夢を叶えるからだ作りセミナー
             in サニーまるかん(斎藤一人さんのお店 読谷) 


by teeda-smile | 2014-03-12 18:22 | お客さまからの声♪


<< 「パンツでも脱いで・・・」 チーズケーキじゃ太らない >>