人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラつなげる☆ VOL.0159 100連発


==========================
 ~1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる~
 ココカラつなげる☆ VOL.0159 100連発
==========================

100連発って言葉の響き、
なんか勢いがあると思いませんか?(笑)


なにかのアイデアを出す必要があるとき、
ひとつづつ挙げて検討してみる方法もありますが、

まずは100個、出すだけ出してみる、
「○○100連発」というアプローチが面白い。



100個出すには、
どこかで固定観念を打ち破る必要があるので、
アホなことや突飛なことも出てきます。

その勢いが手伝って飛び出た珍案、妙案が
想いもしなかった具体案につながることがあります。



アイデアをひとつ出してはコレもダメ、あれもダメ、
と深刻になってしまうときには、

アタマの体操、ゲームのつもりで、

「○○100連発〜〜!!」
で楽しみながらアイデアを出してみませんか。






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Q.アイデア出しを楽しんでますか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





PS 十五の君へ

もちろん100個出なくっても問題ない。
でも、絶対100個出したるぞー!
ぐらいの勢いでやった方がおもろいし、
突き抜けたアイデアが出てくる率高いねん。
ブレストって言うより100連発の方がテンション上がるで(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「心とからだをつなぐニュースレター」を、
不定期でお届けします。登録はこちらで。
⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=373128602


「1日1分。からだの声を聴いて自分らしく生きる」が、
毎日手元に届きます。バックナンバー&登録はこちら。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001588045.html






by teeda-smile | 2013-06-05 22:55 | 一日1分。ココカラつなげる


<< ココカラつなげる☆ VOL.0... ココカラつなげる☆ VOL.0... >>